Welcome to my blog

twilight drop

好きなものを好きなだけ。



生誕祭

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 05/ 19:03
  • COMMENT0
怒涛のように生誕祭ライブに参加しまくってきました!よ!
一段落ついてすぐにブログ書きたいと思ってたのに、いつの間にか2月は逃げて3月になってしまっておりました。まあ、残念ながらよくある話だよね…書けただけヨシとしよう状態(^q^)

怒涛のようにっていう表現は大袈裟かなあと思ったんやけど。
でもさ、2017年になってから約一ヵ月半しか経ってないうちに4本の生誕祭ライブに参加するってなかなかのもんじゃないかね?www
早生まれの方って多いんだなあ、という感想もありつつ。笑。その4本がどれもすっごく楽しくて行ってよかった!!ってライブばかりだったから、ブログを書いちゃおうかな!と思ったのでしたw
ちなみに1本目は元旦のきんきちゃんをカウントしております。あんな盛大な誕生会ないからね!ww
そして2本目はいつぞやのブログで現場が増えたと書いたシュンちゃん。まさに着々と増えてます。笑。これは当日ライブではなかったんやけど(誕生日は1/7でライブは1/15)一応ツアタイに生誕祭って入ってたからね。今年も素敵な音を聴かせて頂きました。そしてシュンちゃんのおかげで二度目の磔磔さんでもありました~。それにしても42歳だって…見えない。
3本目、は急遽決まった現場。ずーっと行こうかどうしようか悩んでてチケット取ったのいつだったかな…もう前日とかそんなレベルだった気がする。ぎりぎり。初めて佐藤タイジさんのライブに参加させて頂きまして…!タイジさんはつよしさんの平安神宮とかで音は聴かせてもらってたし、シュンちゃんとも一緒にライブされたりしててずっと気になってはいたんだよね。でもやっぱり初めての現場ってなかなか行くタイミングが難しくて;今回はゲストミュージシャンの豪太さんとけんけんに背中を押されたのと笑、会場が磔磔さんで知ってる場所だったので、えいっと行ってきたわけです。
でもね、これはほんと思い切って行ってよかった!楽しかった!!それこそ堂島くんの20周年ライブの時とかにたくさんのミュージシャンの方を見て聴いて、本当に音を楽しむ素敵な方がたくさんたくさんいらっしゃって、こういうのいいなかっこいいなー!ってすごく思ってたんやけど、まさにそれと同じ感覚があったかな。皆さんほんっとかっこよかったーーー!!!

そして怒涛の生誕祭ライブ最後の4本目が堂島くん!きんきコンにも堂島くんいたから、ある意味堂島くんで始まって堂島くんで終わってる感もあるよね…笑。でも結局4本とも全部最初はきんきちゃんから広がった繋がりなんだよねえ、と思うと色々私なりに感慨深いものもあったりw シュンちゃんは直接きんきちゃんからではないけど、でも堂島くんを好きにならなかったらたぶん知らないままだったろうし。それにきんきちゃんのレコーディングにも関わってくれてるもんね( *´艸`)
話が逸れた;けど、堂島くんのライブはほんとすっごく楽しみで!そしてほんとに楽しすぎるくらい楽しかった!!楽しい以外の語彙がなくて残念すぎるけど!笑
花道はあるし、トロッコもやっちゃうし、きんきちゃんに影響受けまくりで笑ったwww でもそういうきんきちゃんの演出の仕方や見せ方とかのステージを作り上げる過程に触れたことがすごく刺激的だったんだろうなあって。きんきちゃんと堂島くんはお互いにすごくいい刺激を受け合ってる気がするよね。ほんとよい関係だよなあ。今回はそんなきんきちゃんとの関係の影響もあってか、きんきファンの方々も結構参加されててびっくりしたよね。でも終わってから「楽しかった」って皆に言うてもらえたから、それは素直に嬉しかったかな。あとついったーでレポがめっちゃ流れてくるのも新鮮だった。でもMCもきんきちゃんの影響受けてる的なついーとを見かけたけど、あれは元からですよ?とは言いたかったすみません。←
アリーナツアーと並行してたソロツアーも参加されてた方多かったんだよね。私のお知り合いにも参加してる方がちょこちょこいらっしゃって、「お勧めのCD教えて」とか聞かれて嬉しくも悩んだりしましたw いやだってデビュー20年超えるとそこそこの枚数あるからね…!?www
1年振りのバンド編成でメンバーも相変わらず最高でした!小松くんがもう小松くんすぎて好き…笑。実は私の中では小松くんがフライングのことを「ピーターパンみたいに飛んだら」って言うたのがすごく印象に残ってて。そういう言葉の選び方というか、表現が素敵だよなあって。そういう大人になりたい。笑

気づけばすっかり長くなってしまったけど、それだけ楽しかったということでw
一ヵ月半ですでに4本ライブに参加してるのがあれだけど、しばらくは予定もないので怒涛のように行った分もおとなしくしときます。あ、SHOCKは行くけど!
今年20周年を迎えるきんきちゃんがどんな予定を出してくるのかはさっぱりわからんけど、ひとまず楽しみに待とうと思う今日この頃です。

京都十六社朱印めぐり

  • CATEGORY巡り記
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 11/ 19:40
  • COMMENT0
2008年からの年始恒例行事「京都十六社朱印めぐり」。

ざっくり説明すると、要は期間中に決められた十六社をめぐって御朱印をいただいて、そして十六社全部の御朱印が揃った暁には初詣参拝記念の干支置物が貰えちゃうぜ!というもの。
十六社めぐりの存在を知って面白そうやな~とはじめてみたのが、2008年戊子。ねずみ。
なんの偶然か、干支置物を揃え出すのにちょうどいいスタートだったわけで…そんなわけで、かれこれ2008年からずーーっと続けている穂さんの年始恒例行事なのです(*´ェ`*)
で、まあ当然行けるのはお休みの日だけだし、この時期ってちょうどSHOCKのための東京遠征なんかもあったりして、意外に行ける日が少ないんだよねww
なので、いつも如何に効率よく行けるか、を結構考えてたりするわけなのです。これでも。笑
そこでここ数年(ついったー開始以降ログが残っている分)だけでもちゃんとまとめておこうと思って!発掘したら2012年からあったし!
久々にちゃんとブログ活用するよっ(・ω・)bwww

【参考】
京都十六社朱印めぐり http://www.kyoto-16sha.jp/index.html

久しぶりに、

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 05/ 19:08
  • COMMENT0
ブログのテンプレートを変更してみました。

変更したところでここの更新が増えるか、と言われるとそれは謎というかたぶんきっと増えないんですけど汗。でもちょっと気分転換も兼ねて。前に変更したのがいつだったかはさっぱり覚えてませんが、でも結構な年月が経ってる気がしてます。うん。
今回使わせて頂いたテンプレはシンプルなんですけど、でもお洒落でちょっとどきどき笑。
せっかくなので、それこそ長年(たぶんこのブログを始めた頃からw)使用していたプロフィール画像と文章も変えてみました。ついったーのアイコンにもしてた桜なんですけど、お写真の加工がうまくできてお気に入りのやつ。まあ、もとはつよしさんのハピバ絵の背景のためにつくったんだけど!ww この時描いたハピバ絵は自分でも珍しく気に入った出来なんだよね~…と話が逸れた;
とりあえず変えました!って話です!笑。
余談なんですけど、プロフィール文章の下のついったーの鳥さん。まあ当然私のついったーにリンクされてるわけですが。このテンプレ、元々はついったー以外にフェイスブックとかピンタレストとかもリンクできるようにしてあったんですよ~。でも私がなんにもしてないおかげで全部消され、最後に鳥さんだけがぽつんと残った…っていうどうでもいい話でしたw

ずっと使ってたプロフ文章をさくっと消してしまうのもなんだか寂しかったので、続きに残しておくw

あけましておめでとうございます

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2017/ 01/ 16/ 23:56
  • COMMENT0
たいっへん遅ればせながら(A;´・∀・)
今年も相変わらずな亀もびっくりなスローペース更新ではあると思いますが;ちまちまブログは継続していくつもりですので、ふわっと思い出した時にでも覗いてやってもらえますと嬉しいです。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんなわけで、1月も中旬となりました。
これまた遅ればせながら、こーいちさん38歳のお誕生日おめでとうございました!
元日はありがたくも大阪でお誕生日会(違)に参加させてもろてきました~。前日夜から友人ちゃん宅にお泊まりさせてもろてたので、紅白からずっときんきちゃん充できて幸せでした♡
正直最初に紅白が決まった時はうーん…な感情がなかったと言えば嘘になるんですけど、いざ蓋を開けてみたらきんきちゃん麗しいし可愛いし、それに何よりふたりも楽しかったようで本当によかったな、と。単純なのはわかってる(^q^)
元日MCで本人から聞けた紅白裏話でも、先日放送されたSONGSスピンオフでも。きんきちゃんの楽しかった様子が伝わってきて嬉しかったー。それにしても、ほんま最近のふたりから溢れ出るきんききっずであることへの自信と誇りと、それゆえの自慢はたまらない。いいぞもっとやれ。

いよいよ今年は20周年を迎えるので、去年以上の嬉しいお知らせがあればいいな!
こーいちさんもMCで去年は序章だってことや、スタッフとわくわくするような打ち合わせしてるって言うてたもんね。あれで序章だとしたら、本編どうなるんや…(((((( ;゚Д゚)))))
期待しすぎずにw 期待して待とうと思う今日この頃であります。

去年を振り返ってみれば、近年見ないくらいたくさんきんきちゃんに会いに行けた一年(特に後半)でした。まあそれもこれもアリーナツアーをしてくれたのと、よきご縁がたくさんあったおかげですけども。ほんまありがたい。
他は変わらずに堂島くんと…変わったのはシュンちゃんの現場が増えました!ww
一昨年の1月に初めてワンマンライブにえいっと参加して見事に転がり落ちたわけですが、まあその結果が見るも明らか笑。その中でもやっぱり、プラネタリウムライブが印象的だったなあ…プラネタリウム大好きなんやけど、そこでのライブに参加するなんて当然初めてで!
初めてってどきどきするけど、でもそれが楽しかったりするんだよね。そういう意味では去年はずっと行ってみたかった京都のライブハウス2ヶ所にも行けたし、北海道にも飛んだし、どきどきとわくわくがいつもより多かった一年でありました( *´艸`)

2017年もどきどきわくわくがたくさんの、楽しく幸せな一年となりますように!

世界が目を覚ましてくから さよならを言わなくちゃ

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 06/ 22:51
  • COMMENT0
17年振りのアリーナツアーが終わりました!ね!!
今回ほんっと楽しくて楽しくて、まさに夜を止めてくれと本気で思うくらい。
いつもきんきちゃんのコンサートは楽しくて幸せなんだけど、その比じゃないというか!なによりステージ上のふたりが「楽しかった」「もっとやりたかった」って言うてくれたのが本気で嬉しくて。普段言葉にしないこーいちさんが頻りにそう言うてくれたのも大きかったんだろうなあ。

でで。北は北海道、南は福岡まで飛びました!笑
実はきんきちゃんで遠征するのって初めてで…行ってるのはドーム公演ばかりやったし、FamilyやJの時も東京と大阪しか行かなかったし。緊急も地方は尽く外れてチケットなかったからねえ;;
そんなわけで久々に交通機関の手配とかホテル予約とか、わくわくどきどきしながらも楽しんできました( *´∀`)♪
それにしても、振り返ってみればすべてが弾丸だったなあ…(しみじみ
このために仕事してたんだなってくらい有給も使ったったぜ!笑
いや、それでも半休が多かったから弾丸になってもーたんやけど; 始発出勤もすっかり慣れてしまったよね…ww 北海道の時は帰りの飛行機が遅れに遅れて家までの終電に間に合わないというハプニングも起きたしね!大阪の友人ちゃん宅に泊めてもらうという実に他人巻き込み型ハプニングでした…(・∀・)エヘ ←

そして堂島くんがツアーに一緒に回ってくれるという夢のような現実もありました。
ずっとずっと見たかった、3人が同じステージに立って一緒に演奏するところ。ようやく叶った。ありがたいことに武道館初日に入ってたのですが、もう最初から泣きそうで…Mistyで崩れ落ちた、本気で。
あとまあ予想以上にきんきちゃんに話振られて喋ってもくれて…弄られまくりだったけど!笑。それでも3人の仲の良さとか素敵な関係なんだなってことが伝わってきて嬉しかったなあ。楽しそうに演奏してる姿も見れたし、きんきちゃんと指差し合って笑ったり、ほんと毎公演大切にしたい場面がたくさんでした。
きんきちゃんもほんっとに仲がよろしくてね!!!
きっと今が本当に落ち着いたいい状態なんだろうなあ。ふたりともずっとにこにこ笑ってて可愛かった。ふたりが笑ってくれてるだけで今日も世界は平和です(真顔

今回はお席も見やすいところが多くてありがたかったのです*:.。☆..。.(´∀`人)
リフターのほぼ真下とか、トロッコの数列横とか、目の前できんきちゃんを拝める時が何度かあって。その美しさにもうパニックになりそうでした。なんだろう、なんかもうずるいよね!こーいちさんほんっとかっこよすぎた…なんだあれ……。つよしさんはにこにこ手振ってくれたり可愛かった。なんだあれ(二度目
あと正面ど真ん中のお席でライティングが堪能できたのも嬉しかったー!同じ正面でもアリーナとスタンドじゃ全然見え方が違って、やはりきんきちゃんのステージは叶うなら一度は正面から見たいよねって思いが改めて。Timeのド頭のレーザーかっこよすぎた…あと薔薇と太陽のライティングがめちゃくちゃ綺麗やった。自分の覚書。笑

実は福岡オーラス翌日に堂島くんのライブにも行ってきましてw
前日に終わったばかりということで、きんきちゃんのお話もたくさん!きんきコンから続く話の裏側(?)も聞けたり楽しかったー。セトリも好きな曲あってテンション上がった!でも浜辺シリーズが…あと1曲…足りない…!!www
でもきんきちゃんの話されたり(相変わらず嬉しいことたくさん言うてくれる…)Mistyとか歌われちゃうともう涙腺やばくてですね…オーラスでもずっと泣いてたから、その余韻引きずりまくりな面もありました;

そんな色々ありつつ、アリーナツアーが終わったわけで。笑
次はドーム公演!の前にまだ堂島くんとかシュンちゃんのライブがあるんですけれども(^o^)
でも本当に楽しかった、としか言えないくらい充実して楽しすぎた一ヵ月でした。各会場でご一緒してくれた友人ちゃんや、お会いできた皆さま、こんなところではありますが改めて本当にありがとうございました!たぶんここ見てないけど言っちゃう!ww

またこんな風に笑って泣いて、楽しい幸せな時間を過ごす日がやってきますように!
取りとめのないブログで失礼しましたw

ピンクコーラル

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2016/ 08/ 28/ 18:57
  • COMMENT0
気づけば8月も後半となっておりました。
今年ももう残り4ヶ月とか嘘やろ…恐ろしい……(^q^)

でもでも、いよいよきんきちゃんの20周年yearがはじまりました!ね!!
前回のブログではまさに「本命きんきちゃんのお知らせマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」なんて書いてたから、ちゃんとお知らせきててよかった~笑
7月のシングルにはじまり、8月の円盤、9月のアルバムと3ヶ月連続できんきちゃんとしてなにかしらリリースされ。あと何より今回のシングルでは露出が多かったのが嬉しすぎました。そんな薔薇と太陽効果で、新たにきんきちゃん沼に堕ちた方も結構いらっしゃるようで…ついったーでそんな呟きを見かけるたびににやにやしてしまったり。ようこそ。笑
そういう意味でも露出って大事だなあって思ったりしたので、アルバム発売時もなんやかんや露出があればいいなあ。
とりあえず今日、生放送ラジオが発表されたので楽しみ~~*。(*´Д`)。*°

それに今回はなんといっても堂島くんがね!きんきちゃんと共同プロデュースというまさかの予想外すぎる形で参加してくれてて!きんき&堂島ファンとしては実にたまらない展開となってるわけですよ…嬉しくて泣く。゚(゚ノω`゚)゚。
薔薇と太陽のMV参加だけでも嬉しかったのに(しかもメイキングではコメント有だしつよしさんと仲良しで微笑ましいし!)アルバムではがっつり曲提供もしてくれてて。
堂島くんの曲はいつも「こう来たかー!」な感じでいい意味できんきちゃんらしくないので、今回もどんな曲なのかなあとわくわくどきどき止まらないよね。先週のふたりどやで2曲解禁されたけど、堂島色満載でたまらんかった…

で、ちょうど一ヶ月後には待ちに待ったツアーもはじまるわけで。
まあ予想通りチケットは激戦で…私はありがたくも自分名義で1公演取れたんやけども、全滅とか見かけることも多くて。ほんまに取れたことが奇跡だなありがたいなーとしみじみ。
それでも欲はあるもので、やっぱり関西に来てくれるきんきちゃんに会いたい!ということでこそりと大阪チケットを探したりもしてます;
堂島くんがツアーについてくれるかもしれない疑惑が拭えない以上、少しでも多く行きたい思いがさらに増してる感もあり。笑。いやでも、私の長年の夢が叶うかもしれないんだよ…私の夢は堂島バンドを引き連れて歌うきんきちゃんを生で見ることなのです。えむすてのスピークロウがまさにその形態だったわけだけど、まあ残念ながら生で見れたわけではないので(^q^) カナブルとかいつも僕は恋するんだろうとか歌ってくれたら最高すぎるよね…!投票も必死!笑

京都ではそろそろ今年の平安神宮最終公演がはじまろうとしてる時間。
私は今回初日のみの参加だったので今日はお留守番。朝降ってた雨がやんで昼間晴れてきてたけど、また雲が出てきたのかな?たとえ晴れずとも、最後まで空が泣くことありませんように。
初日は見事に龍神様がおいでになって降ってしまったからね…だんだん雨の平安神宮に慣れっこになってしまった自分がいるのがなんとも…www

そんなわけでつらつら書いてしまいましたが。
次に書けるのはいつになるかなー、ツアー中に書けたらいいよねーww


続きには先日行った糺の森の素敵ライトアップ写真をあげてみました。
幻想的ですごく素敵だった!


※ピンクコーラル … 8月28日の誕生石 石言葉:社会性、決断力、説得力、切れ者、慈しむ愛

クンツァイト

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2016/ 04/ 24/ 14:44
  • COMMENT0
4月中にブログ更新できたよ!(そこか
そんなわけで珍しくも前回記事からそんな間を開けずに書いてますw

でで、4月といえばつよしさんのお誕生日.゚+.(・∀・)゚+.
当日はかるぴすしゃんと一緒に奈良の談山神社へ行って参りました。ちょうど神幸祭の日でお神輿とか見れたよ。あと桜もまさに見頃で!数日前に雨が降ったから散ってるかと思ったんだけどね。どうやら山のおかげで地上(?)よりも咲くのが遅かったようでナイスタイミング♪
DSC_0505.jpg

あ、でも西大寺さんのつよし桜もちょうど満開だったんだよね。
まさにつよしさんのお誕生日を待ってた感じ。去年も満開の時期に行けたんだけど、今年も行けてよかった♡
DSC_0534.jpg

まあ私が風邪であまり体調よくなかったのが心残りではありましたが;
会社で3人インフルエンザで休んでて、ただの風邪の私は普通に出勤していつも以上に働いてたっていう…(^q^) インフルじゃなくてよかったけど、本気で休ませてくれって思ったよねほんまに…しんどい一週間でした…

でもでも、そのしんどい一週間の御褒美とも言えるタイミングでSchroeder-Headzのライブに行ってきまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
京都初ワンマン!そして会場は私がずっと行ってみたかったライブハウス!!
今回も耳がしあわせな時間を過ごすことができました。シュンちゃんのライブハウスでのライブに行くのは実は今回が初めてだったんだけど、これはいい…実はオーラスでもある6月大阪のチケットも取ってるので(ちゃっかりw)それも思う存分楽しんでこようと思います。
あとライブ後に買ったグッズのトートにサインしてもらえたんだよー。大事にする(*ノェノ)

実は来週はもう5月でGWという…はやいなー
今年は有給もろて実家に帰ってくる予定なので、それを励みに今週は生きるよ!笑
帰る途中に東京で寄り道して遊んでもらう約束もあるので、それも楽しみだーー(((o(*゚▽゚*)o)))
屋良さんのミュージカル「THE CIRCUS!」も無事にチケット取れたから、それも観に行くの待ち遠しいんだよねえ。実は大阪だけではなくて東京公演も行くことになりました(コソリ)
そんなわけで6月まではなんやかんや予定が埋まってきてもーてるわけで。本命きんきちゃんのお知らせマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


今回は久々にお写真付きのブログでありましたw
DSC_0545.jpg
桜と西大寺さん


※クンツァイト … 4月24日の誕生石 石言葉:直観力、第六感、神経質

ブラスインゴット

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2016/ 03/ 13/ 21:38
  • COMMENT0
お久しぶり!です!!(定期

書くたびに前回記事との期間記録を更新している気がしますよ。
『年内にもう一度くらいは更新できればいいなあ』…って、どの口が!www
気づけば年内どころか、年もとうに明けて3月ですって(遠い目
もう今さらブログ書いてない年末からのことを振り返ってもしゃーないと思うので;というか私自身も記憶薄れてるしな(´・∀・`)ww とりあえずは近況なんかを…言うてもこれだってついったー見れば一発でわかりそうな気はするけど(^q^)
まあだから余計にブログは書かなくなっちゃったんだよねえ…;

近況ということで、昨日の話。
昨日はSchroeder-Headzこと渡辺シュンスケさんのインストアイベントに行ってきました~!
初めてシュンちゃんを知ったのは堂島くんのライブで。もともと音はすごく好きだなあと思って気になる方ではあったんだけどね、去年のワンマンライブに行ってからあっという間に落ちていってしまったっていう…もうほんっと生の音ってずるいよね!!!
そんなわけでインストア。一度行っちゃうと躊躇いなくなるもんだよね、と思いつつ。←
整理券番号がめちゃよかったおかげで最前列で見れまして!
しかも最後の曲前にまさかの「今日って撮影おっけーらしいんで」というお言葉…!最前列のおかげで何に邪魔されることもなくお写真も撮ることができました…ちょっとぼやけたけどw指のアップも撮れたよ嬉しい…!!ミュージシャンの方の演奏する手元っていいよね!!!
今回のアルバムでいちばん好きと言うてもいい「Surface」が聴けたのは嬉しかったなあ。しかも最後のアレンジが違ったよね生演奏の醍醐味だよね…
とにもかくにも耳が幸せな時間でありました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
あとライブ後にアルバムジャケットにサインも頂いてしまったよ!
そうそう、「特異点」が宇宙に関連する用語だって初めて知りまして。ブラックホールとかそういう話もしてたけど、実はこーいちさんと話合うんじゃないですかと思ってしまったwww

きんきちゃんが今年なにかしらあるだろうと思いつつも(堂島くんがライブで言うてくれたけど、きんきちゃんの20周年は数え方式らしいですよww目から鱗だったわwww)残念ながら現段階ではなにもお知らせがないわけで。
そんな私の次の現場はまたもやシュンちゃんです(・∀・)エヘ☆
チケットはまだだけど屋良さんの舞台も決まったしね!
楽しみたくさんなのは嬉しいことだけど、早く本命きんきちゃんの予定もくれないとお休みの予定がどんどん埋まっていっちゃうよーw

あ、なんか久々に日記らしいブログになった…←


※ブラスインゴット … 3月13日の誕生石 石言葉:自信、規律、職人、表現力
