Welcome to my blog

twilight drop

好きなものを好きなだけ。

いつの日もこの胸に 流れてるはずのメロディー

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2018/ 05/ 27/ 16:40
  • COMMENT0
またもやお久しぶりの記事になってました、よ!
言い訳をすると、まあ私生活の方がばったばたでようやく落ち着いた感じもあり。
そしてばたばたの一つでもあるんやけど、実は買って一年経ってないパソコンが壊れるという悲劇に見舞われまして; 保証期間内だったし私が下手なことしたわけではなかったし、まあタダで直してはもらったんやけどまっさらな状態でお帰りになられまして…つまりブクマからこのブログが消えてたからいつも以上に存在をさっぱり忘れておりました ←
よかった、思い出して!ちゃんとブクマに追加したよ!!www
そしてばたばたのメイン(という言い方もどうかと思うけど;)として、
転職しました。(無駄に協調してみるw
ここ最近は友人ちゃんたちにたくさんたくさん愚痴を聞いてもらう日々が続き、私自身もほんとしんどくて。まあなんやかんや色々積み重なったことが爆発した感じもあり、結構勢いで「辞めます」と退職願を叩きつけた感じです。で、後先考えずに辞めることが決まったのだけど、まあ有難いことにトントン拍子で新しいお仕事も決まり。
そんなわけで、今月から新生活がはじまってたりします。まあまだ研修期間中だしこれからどうなるかわからんけど、でも前の会社よりは断然よいので頑張っていこうと思ってる今日この頃。
しばらくは有休もないし、きんきちゃんとかライブ関係も日程合わせるの難しいやろし無理だなーって思ったりもしてるのやけど、まあ順調にチケットは増えてるよね。私だもんね。←

そんなわけで日々楽しみは増やしてるのだけど。
きんきちゃんFC申込み枠はことごとく全滅という悲しみに打ちひしがれてるよ!
去年の平安神宮を最後に私の名義でソロ公演が一切当選してないってどういうことだろな…?そりゃ本命は2人そろったきんきちゃんだし、きんきちゃんでは取れてるけどね!そして有難いことに女神様がいらっしゃって全滅公演も救ってはいただいてるんだけどね!
でもでも、やっぱりケリーもナイツテイルも自分名義のチケットが欲しかったんだよおおおおおおおおおおおおおおお(切実
ナイツテイルはハガキ枠とか一般に一縷の望みをかけるとして、今はケリーの追加公演の当選結果をどきどき待っているところです…

今度こそ私の名義、働け。

京都十六社朱印めぐり

  • CATEGORY巡り記
  • PUBLISHED ON2018/ 02/ 04/ 23:49
  • COMMENT0
2008年からの年始恒例行事「京都十六社朱印めぐり」。

ざっくり説明すると、要は期間中に決められた十六社をめぐって御朱印をいただいて、そして十六社全部の御朱印が揃った暁には初詣参拝記念の干支置物が貰えちゃうぜ!というもの。
十六社めぐりの存在を知って面白そうやな~とはじめてみたのが、2008年戊子。ねずみ。
なんの偶然か、干支置物を揃え出すのにちょうどいいスタートだったわけで…そんなわけで、かれこれ2008年からずーーっと続けている穂さんの年始恒例行事なのです(*´ェ`*)
で、まあ当然行けるのはお休みの日だけだし、この時期ってちょうどSHOCKのための東京遠征なんかもあったりして、意外に行ける日が少ないんだよねww
なので、いつも如何に効率よく行けるか、を結構考えてたりするわけなのです。これでも。笑
そこでここ数年(ついったー開始以降ログが残っている分)だけでもちゃんとまとめておこうと思って!発掘したら2012年からあったし!
久々にちゃんとブログ活用するよっ(・ω・)bwww

【参考】
京都十六社朱印めぐり http://www.kyoto-16sha.jp/index.html

明けましておめでとうございます

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2018/ 01/ 02/ 23:38
  • COMMENT0
こーいちさんお誕生日おめでとうございます!
祝39歳!!

昨日コンサートオーラスが終わり、帰宅した今ここを書いております。
私にしては珍しく早い新年のご挨拶だよ!笑
今年も神出鬼没なスローペースブログだと思いますが;一応こちらはこのまま継続していくつもりですので、ふわりと暇な時にでも覗いてやってもらえますと嬉しいです。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、先ほど書きましたように昨日きんきちゃんの冬が終わりました。
今回はオーケストラでのコンサートということで、本当に今までのコンサートとはまた全然違った素敵な空間でした。最終日でもある昨日はいちばんオーケストラの方々が見える席でもあったので、思わずそちらを双眼鏡でガン見もしてしまったりw しかもこーいちさんがカルメンをリクエストしてくれたものだから…!きんきちゃんの曲演奏はもちろん素敵だったんですけど、カルメンでは本領発揮な感じがびしばし漂っててうわああああってなりました(語彙w) オーケストラのコンサート行きたくなった!
今回インターバルで演奏したTimeと硝子の少年がたまらなく大好きで。あと本編ではスワンソングもかっこよかったし、ハープではじまるHarmony of Decemberも胸に響いて。上げればキリがないくらい。
あと生で初めて聴いたTopaz Loveがオーケストラver.だというのも贅沢すぎたなあ、と。
どうじまくんも変わらずいてくれて嬉しかったな。

こーいちさんもつよしさんも言葉にしなくてもわかり合ってる二人なんだけど、でもやっぱり多少の意思のズレがあったりもして、言葉にしたらしたで不器用でめんどくさい二人は痴話喧嘩のようなものになってましたけども。でもそんな二人が見れたのも嬉しかったりもして。夏を越えてきっと二人には新たな絆が生まれたりとか、新しい道が見えたんじゃないかなって勝手に感じてしまった冬のコンサートでありました。
ふたりが隣同士に立ってる姿がなによりも素敵で嬉しくて泣けたんだよなあ…
正直冬のコンサートはもう今回はないのかなって思うところもあったから、だから実現したことも幸せだったし。無理はしないでって言うつもりは全然ないのです。だって「無理してでも立ちたい場所、過ごしたい時間がある」なんて言われたらなおさら。だから「無理はするけど無茶はしない」つよしさんが、少しでも早くよくなりますようにと祈るしかないんだよね。
とりあえず1/24発売の宣伝露出があれば嬉しいよ!という本音!!
冬の歌番組でどんどこTopaz Loveに落ちていった方がいらっしゃるようですが、そんな感じでたくさんの人にこの曲を聴いてほしいなあって思うし、やっぱりきんきちゃん見たいし(本音w

2018年のきんきちゃんに期待をしつつ。
だってこーいちさんも「2018年のきんききっずに大きな期待をしていてください(ニュアンス」って言うてたもんね。コンサートのご挨拶でこんなこと聞いたのたぶん初めてやから無駄にどきどきしてしまった…w
そしてきっと、今年ももっともっとふたりを好きになっていくんだろうなあ、なんて。

諦めのキスはまだしないの

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2017/ 12/ 03/ 15:46
  • COMMENT0
気づけば今年も残り一ヵ月をきっておりました…早い……
前回が生誕祭行ってきたよ~という記事だったわけですが(いつの話だよっていう…)
すでに来年の生誕祭予定も着々と決まっていってる今日この頃です。ラインナップ(?)は今年とほぼ同じ。それこそ突然えいっと行ったタイジさん以外の3人の誕生日を来年も祝ってこようと思います。

まあ12月なので今年をじゃっかん振り返ってみましょーか。
きんきファンとしては、本当に色々…という一言では表せないくらい色々なことがあった年でした。
20周年というおめでたい年ではあったわけやけど、やっぱりどうしても避けて通れないのがつよしさんの突発発症のお話。実はつよしさんが入院した日が私の誕生日でして。忘れられることではないけど、でも私は毎年誕生日が来るたびに絶対に思い出すんだろうな。
正直な話、いつ治るかわからない病気だという話も聞いたので、今年の音楽活動復帰は無理なんじゃないかなって思ってました。復帰が決まった今だから言える話でもあるし、まあちょっと思いつくままにつらつら書いてしまいますが。

横浜パーティーの初日では病気と向き合いつつも、治らない事実を受け止めてる(治ることを諦めてる)つよしさんがいて。でもこーいちさんは一切諦めてなんかいなくて、キンキキッズとして歌う未来しか見えてなくて。こーいちさん自身もきっとそこまでたどり着くのにも様々な思いがあったんだとは思うけど(日経エンタでも少し話してたけど)、つよしさんの隣にこーいちさんという存在がいればきっと大丈夫だと確信したことは今でもよく覚えています。
だから二日目に「突発ラブ(仮)」(これが「Topaz Love」になるとは誰が予想したことか…)の歌詞で「諦めのキスはまだしないの」と書いたつよしさんがいたことが、私はすごくすごく嬉しかった。今回の情景から書いた詩だって言うてたからこそ、余計に。それと同時に一日でここまで気持ちを変えたのは、やっぱり他でもない隣の存在なのかなと。
まあ勝手なファンの妄想ではあるんだけど、でもそこから数か月後の小喜利のステージに立つつよしさんは、こーいちさんの隣にいて二人一緒に前を向いて歩いてるんだろうなと思える姿だったから、安心とはまた違うけど、なんだろ。この二人なら大丈夫って思いは強くなったかな。

いざ書きはじめるとまとまらないね!www
とりあえず明後日には横浜パーティーのダイジェスト映像も手元に届く予定なので泣く準備をするべきかな、とw もともと涙腺は弱い方なんやけど、最近ほんとに泣きすぎだという自覚はしてます。一応。

で、二週間後にはいよいよ恒例の冬がはじまります。
今回のドーム公演はタイトルからもう震えましたが、今の二人だからこそできる、また新しいキンキキッズが見れるんだろうなと思うと楽しみしかありません。
そりゃもちろん無理はしてほしくないけど、私がいくら心配したってある意味しゃーないもんね。突発発症の時から「心配するのはこーいちさんに任せる!」と変わらず思ってる私です。まあ横浜で相方ストップの効力を目の当たりにもしたしね…チームキンキはきっといちばんベストな形を選んでくれるんだろうと信じてます。オーケストラ楽しみすぎる!

色々ありましたが、いや、あったからこそ。
笑って、時には泣いて。楽しく今年を締めくくることが出来たらいいなあと思います。そして笑顔で新年を迎えたいな。
今年は単独カウントダウンだから、きんきちゃんと一緒に年末年始を迎えるよ!友人共々チケット全滅と知った時にはどうしようかと思いましたが; 過去最速ってくらいにすぐに譲って下さる女神様方が現れて、ほんとにいつも皆さまの優しさに救われて生きてますありがとうございます(ここで言うw

ふたりがただにこにこ笑ってくれていれば、それだけで幸せ。
そんなことを端々で感じた2017年でした。

生誕祭

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 05/ 19:03
  • COMMENT0
怒涛のように生誕祭ライブに参加しまくってきました!よ!
一段落ついてすぐにブログ書きたいと思ってたのに、いつの間にか2月は逃げて3月になってしまっておりました。まあ、残念ながらよくある話だよね…書けただけヨシとしよう状態(^q^)

怒涛のようにっていう表現は大袈裟かなあと思ったんやけど。
でもさ、2017年になってから約一ヵ月半しか経ってないうちに4本の生誕祭ライブに参加するってなかなかのもんじゃないかね?www
早生まれの方って多いんだなあ、という感想もありつつ。笑。その4本がどれもすっごく楽しくて行ってよかった!!ってライブばかりだったから、ブログを書いちゃおうかな!と思ったのでしたw
ちなみに1本目は元旦のきんきちゃんをカウントしております。あんな盛大な誕生会ないからね!ww
そして2本目はいつぞやのブログで現場が増えたと書いたシュンちゃん。まさに着々と増えてます。笑。これは当日ライブではなかったんやけど(誕生日は1/7でライブは1/15)一応ツアタイに生誕祭って入ってたからね。今年も素敵な音を聴かせて頂きました。そしてシュンちゃんのおかげで二度目の磔磔さんでもありました~。それにしても42歳だって…見えない。
3本目、は急遽決まった現場。ずーっと行こうかどうしようか悩んでてチケット取ったのいつだったかな…もう前日とかそんなレベルだった気がする。ぎりぎり。初めて佐藤タイジさんのライブに参加させて頂きまして…!タイジさんはつよしさんの平安神宮とかで音は聴かせてもらってたし、シュンちゃんとも一緒にライブされたりしててずっと気になってはいたんだよね。でもやっぱり初めての現場ってなかなか行くタイミングが難しくて;今回はゲストミュージシャンの豪太さんとけんけんに背中を押されたのと笑、会場が磔磔さんで知ってる場所だったので、えいっと行ってきたわけです。
でもね、これはほんと思い切って行ってよかった!楽しかった!!それこそ堂島くんの20周年ライブの時とかにたくさんのミュージシャンの方を見て聴いて、本当に音を楽しむ素敵な方がたくさんたくさんいらっしゃって、こういうのいいなかっこいいなー!ってすごく思ってたんやけど、まさにそれと同じ感覚があったかな。皆さんほんっとかっこよかったーーー!!!

そして怒涛の生誕祭ライブ最後の4本目が堂島くん!きんきコンにも堂島くんいたから、ある意味堂島くんで始まって堂島くんで終わってる感もあるよね…笑。でも結局4本とも全部最初はきんきちゃんから広がった繋がりなんだよねえ、と思うと色々私なりに感慨深いものもあったりw シュンちゃんは直接きんきちゃんからではないけど、でも堂島くんを好きにならなかったらたぶん知らないままだったろうし。それにきんきちゃんのレコーディングにも関わってくれてるもんね( *´艸`)
話が逸れた;けど、堂島くんのライブはほんとすっごく楽しみで!そしてほんとに楽しすぎるくらい楽しかった!!楽しい以外の語彙がなくて残念すぎるけど!笑
花道はあるし、トロッコもやっちゃうし、きんきちゃんに影響受けまくりで笑ったwww でもそういうきんきちゃんの演出の仕方や見せ方とかのステージを作り上げる過程に触れたことがすごく刺激的だったんだろうなあって。きんきちゃんと堂島くんはお互いにすごくいい刺激を受け合ってる気がするよね。ほんとよい関係だよなあ。今回はそんなきんきちゃんとの関係の影響もあってか、きんきファンの方々も結構参加されててびっくりしたよね。でも終わってから「楽しかった」って皆に言うてもらえたから、それは素直に嬉しかったかな。あとついったーでレポがめっちゃ流れてくるのも新鮮だった。でもMCもきんきちゃんの影響受けてる的なついーとを見かけたけど、あれは元からですよ?とは言いたかったすみません。←
アリーナツアーと並行してたソロツアーも参加されてた方多かったんだよね。私のお知り合いにも参加してる方がちょこちょこいらっしゃって、「お勧めのCD教えて」とか聞かれて嬉しくも悩んだりしましたw いやだってデビュー20年超えるとそこそこの枚数あるからね…!?www
1年振りのバンド編成でメンバーも相変わらず最高でした!小松くんがもう小松くんすぎて好き…笑。実は私の中では小松くんがフライングのことを「ピーターパンみたいに飛んだら」って言うたのがすごく印象に残ってて。そういう言葉の選び方というか、表現が素敵だよなあって。そういう大人になりたい。笑

気づけばすっかり長くなってしまったけど、それだけ楽しかったということでw
一ヵ月半ですでに4本ライブに参加してるのがあれだけど、しばらくは予定もないので怒涛のように行った分もおとなしくしときます。あ、SHOCKは行くけど!
今年20周年を迎えるきんきちゃんがどんな予定を出してくるのかはさっぱりわからんけど、ひとまず楽しみに待とうと思う今日この頃です。

久しぶりに、

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 05/ 19:08
  • COMMENT0
ブログのテンプレートを変更してみました。

変更したところでここの更新が増えるか、と言われるとそれは謎というかたぶんきっと増えないんですけど汗。でもちょっと気分転換も兼ねて。前に変更したのがいつだったかはさっぱり覚えてませんが、でも結構な年月が経ってる気がしてます。うん。
今回使わせて頂いたテンプレはシンプルなんですけど、でもお洒落でちょっとどきどき笑。
せっかくなので、それこそ長年(たぶんこのブログを始めた頃からw)使用していたプロフィール画像と文章も変えてみました。ついったーのアイコンにもしてた桜なんですけど、お写真の加工がうまくできてお気に入りのやつ。まあ、もとはつよしさんのハピバ絵の背景のためにつくったんだけど!ww この時描いたハピバ絵は自分でも珍しく気に入った出来なんだよね~…と話が逸れた;
とりあえず変えました!って話です!笑。
余談なんですけど、プロフィール文章の下のついったーの鳥さん。まあ当然私のついったーにリンクされてるわけですが。このテンプレ、元々はついったー以外にフェイスブックとかピンタレストとかもリンクできるようにしてあったんですよ~。でも私がなんにもしてないおかげで全部消され、最後に鳥さんだけがぽつんと残った…っていうどうでもいい話でしたw

ずっと使ってたプロフ文章をさくっと消してしまうのもなんだか寂しかったので、続きに残しておくw

あけましておめでとうございます

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2017/ 01/ 16/ 23:56
  • COMMENT0
たいっへん遅ればせながら(A;´・∀・)
今年も相変わらずな亀もびっくりなスローペース更新ではあると思いますが;ちまちまブログは継続していくつもりですので、ふわっと思い出した時にでも覗いてやってもらえますと嬉しいです。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんなわけで、1月も中旬となりました。
これまた遅ればせながら、こーいちさん38歳のお誕生日おめでとうございました!
元日はありがたくも大阪でお誕生日会(違)に参加させてもろてきました~。前日夜から友人ちゃん宅にお泊まりさせてもろてたので、紅白からずっときんきちゃん充できて幸せでした♡
正直最初に紅白が決まった時はうーん…な感情がなかったと言えば嘘になるんですけど、いざ蓋を開けてみたらきんきちゃん麗しいし可愛いし、それに何よりふたりも楽しかったようで本当によかったな、と。単純なのはわかってる(^q^)
元日MCで本人から聞けた紅白裏話でも、先日放送されたSONGSスピンオフでも。きんきちゃんの楽しかった様子が伝わってきて嬉しかったー。それにしても、ほんま最近のふたりから溢れ出るきんききっずであることへの自信と誇りと、それゆえの自慢はたまらない。いいぞもっとやれ。

いよいよ今年は20周年を迎えるので、去年以上の嬉しいお知らせがあればいいな!
こーいちさんもMCで去年は序章だってことや、スタッフとわくわくするような打ち合わせしてるって言うてたもんね。あれで序章だとしたら、本編どうなるんや…(((((( ;゚Д゚)))))
期待しすぎずにw 期待して待とうと思う今日この頃であります。

去年を振り返ってみれば、近年見ないくらいたくさんきんきちゃんに会いに行けた一年(特に後半)でした。まあそれもこれもアリーナツアーをしてくれたのと、よきご縁がたくさんあったおかげですけども。ほんまありがたい。
他は変わらずに堂島くんと…変わったのはシュンちゃんの現場が増えました!ww
一昨年の1月に初めてワンマンライブにえいっと参加して見事に転がり落ちたわけですが、まあその結果が見るも明らか笑。その中でもやっぱり、プラネタリウムライブが印象的だったなあ…プラネタリウム大好きなんやけど、そこでのライブに参加するなんて当然初めてで!
初めてってどきどきするけど、でもそれが楽しかったりするんだよね。そういう意味では去年はずっと行ってみたかった京都のライブハウス2ヶ所にも行けたし、北海道にも飛んだし、どきどきとわくわくがいつもより多かった一年でありました( *´艸`)

2017年もどきどきわくわくがたくさんの、楽しく幸せな一年となりますように!

世界が目を覚ましてくから さよならを言わなくちゃ

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 06/ 22:51
  • COMMENT0
17年振りのアリーナツアーが終わりました!ね!!
今回ほんっと楽しくて楽しくて、まさに夜を止めてくれと本気で思うくらい。
いつもきんきちゃんのコンサートは楽しくて幸せなんだけど、その比じゃないというか!なによりステージ上のふたりが「楽しかった」「もっとやりたかった」って言うてくれたのが本気で嬉しくて。普段言葉にしないこーいちさんが頻りにそう言うてくれたのも大きかったんだろうなあ。

でで。北は北海道、南は福岡まで飛びました!笑
実はきんきちゃんで遠征するのって初めてで…行ってるのはドーム公演ばかりやったし、FamilyやJの時も東京と大阪しか行かなかったし。緊急も地方は尽く外れてチケットなかったからねえ;;
そんなわけで久々に交通機関の手配とかホテル予約とか、わくわくどきどきしながらも楽しんできました( *´∀`)♪
それにしても、振り返ってみればすべてが弾丸だったなあ…(しみじみ
このために仕事してたんだなってくらい有給も使ったったぜ!笑
いや、それでも半休が多かったから弾丸になってもーたんやけど; 始発出勤もすっかり慣れてしまったよね…ww 北海道の時は帰りの飛行機が遅れに遅れて家までの終電に間に合わないというハプニングも起きたしね!大阪の友人ちゃん宅に泊めてもらうという実に他人巻き込み型ハプニングでした…(・∀・)エヘ ←

そして堂島くんがツアーに一緒に回ってくれるという夢のような現実もありました。
ずっとずっと見たかった、3人が同じステージに立って一緒に演奏するところ。ようやく叶った。ありがたいことに武道館初日に入ってたのですが、もう最初から泣きそうで…Mistyで崩れ落ちた、本気で。
あとまあ予想以上にきんきちゃんに話振られて喋ってもくれて…弄られまくりだったけど!笑。それでも3人の仲の良さとか素敵な関係なんだなってことが伝わってきて嬉しかったなあ。楽しそうに演奏してる姿も見れたし、きんきちゃんと指差し合って笑ったり、ほんと毎公演大切にしたい場面がたくさんでした。
きんきちゃんもほんっとに仲がよろしくてね!!!
きっと今が本当に落ち着いたいい状態なんだろうなあ。ふたりともずっとにこにこ笑ってて可愛かった。ふたりが笑ってくれてるだけで今日も世界は平和です(真顔

今回はお席も見やすいところが多くてありがたかったのです*:.。☆..。.(´∀`人)
リフターのほぼ真下とか、トロッコの数列横とか、目の前できんきちゃんを拝める時が何度かあって。その美しさにもうパニックになりそうでした。なんだろう、なんかもうずるいよね!こーいちさんほんっとかっこよすぎた…なんだあれ……。つよしさんはにこにこ手振ってくれたり可愛かった。なんだあれ(二度目
あと正面ど真ん中のお席でライティングが堪能できたのも嬉しかったー!同じ正面でもアリーナとスタンドじゃ全然見え方が違って、やはりきんきちゃんのステージは叶うなら一度は正面から見たいよねって思いが改めて。Timeのド頭のレーザーかっこよすぎた…あと薔薇と太陽のライティングがめちゃくちゃ綺麗やった。自分の覚書。笑

実は福岡オーラス翌日に堂島くんのライブにも行ってきましてw
前日に終わったばかりということで、きんきちゃんのお話もたくさん!きんきコンから続く話の裏側(?)も聞けたり楽しかったー。セトリも好きな曲あってテンション上がった!でも浜辺シリーズが…あと1曲…足りない…!!www
でもきんきちゃんの話されたり(相変わらず嬉しいことたくさん言うてくれる…)Mistyとか歌われちゃうともう涙腺やばくてですね…オーラスでもずっと泣いてたから、その余韻引きずりまくりな面もありました;

そんな色々ありつつ、アリーナツアーが終わったわけで。笑
次はドーム公演!の前にまだ堂島くんとかシュンちゃんのライブがあるんですけれども(^o^)
でも本当に楽しかった、としか言えないくらい充実して楽しすぎた一ヵ月でした。各会場でご一緒してくれた友人ちゃんや、お会いできた皆さま、こんなところではありますが改めて本当にありがとうございました!たぶんここ見てないけど言っちゃう!ww

またこんな風に笑って泣いて、楽しい幸せな時間を過ごす日がやってきますように!
取りとめのないブログで失礼しましたw