Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


地元バトン

  • CATEGORYバトン
  • PUBLISHED ON2007/ 06/ 20/ 23:04
えへへー。
コンサート情報をゲットしてから上機嫌な和泉です。ハイテンション!爆
でで、いきなりですが。

7月22日、東京まで行くことにしました!

たとえチケット取れてなくてもグッズ求めて私は行くよ…!(ぐっ)
まぁ、この場合は完璧日帰りですけどね。それでもいいの。
これでグッズ発売がなかった日には、かなり凹むけど さ;
とりあえず、グッズ発売がある限り、チケットの有無に関わらず東京へ行きます(宣言)


さてさて、今日は千璃ちゃんに回して頂いたバトンに答えようかと。
バトン回答は続きから。




地元バトン


1.どの都道府県に住んでいますか?差支えがなければ、アバウトにでも地元周辺を教えて下さい。

今住んでいるのは“千年の都”でございます。
本当の地元(実家)は、かつては蝦夷の里であったであろう方面です。具体的に言っちゃえば出羽国。

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言の特徴を教えて下さい。
京都は勿論ですが、実家も標準語圏ではないです ね。
ちなみに和泉が喋るのは関西弁、正確に言うなら丹後弁だったり。
方言の特徴… 「ええがぁ」「ほんまきゃぁ」とかは丹後弁(語尾がね)だと思うんだけど も。どうなんだろ??
関西弁は通じますが、ぶっちゃけ実家の方言は通じません(爆)

3.住んでいる近くの有名な場所などがあれば教えて下さい。
賀茂御祖神社が近いです。世界遺産!

4.地元の究極な自慢をどうぞ!
地元…っていうと実家のイメージがあるので、実家の方で。
とりあえず自然が多いと思いますよ。田舎だもんね。

5.住んでいる都道府県の出身の有名人や歌手を教えて下さい。
住んでいる、ってことは京都か(だんだんややこしくなってきたぞ/爆)
歴史上人物はいっぱいいると思うよ~
とりあえず、堂本印象って答えておきます(ぇ)

6.地元のここだけは許さない!ということは?
地元=実家にしておきます(だんだんややこしく…以下略)
許さない!というか、歩くのが遅いと思うんだ よ…

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!
……………めりっと?
隣の芝生は常に青く見えますからね、正直すぐには思いつきません;
とりあえず、仙台と平泉と会津若松は日帰りで行けますよー(ぇ)

8.地元で一番多い名字は?
佐藤さん・鈴木さんは必ずいた、はず。
でも一番多いかって聞かれると自信ないなぁ(汗)

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
いますよー

10.↑で答えたネット友達にまずバトンを回しましょう。
・葵さん(あなた以外いらっしゃいません!笑)
・登耶さん(比較的近いはずだと信じてます/ぇ)
・佳倉さん(実家が近い…というか同県なのでv)

11.その友達を除く5人を指定して下さい。
5人か…えーっと、
・燈子
・ゆーちゃん
・ちゃーちゃん
・ことちゃん
・赤嶺さん
いつもいつも同じ方に回してすみませぬ…
スルー大歓迎ですのでっ><


以上です。
回して下さった千璃ちゃん(私は「ほかす」通じるよ!笑)どうも有難うございました!




スポンサーサイト
