Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE



お題もどき。

  • CATEGORY創作
  • PUBLISHED ON2006/ 12/ 26/ 19:45
以前、現ラクガキ帳である絵板でメモしたお題もどき。
あとで自分が絵を描く時などに使いたいなーと思っていたので、こっちに移行。
実はまだノートなどにメモってなくてです ね。
ログが流れて危うく消えてなくなってしまうところだったんです(汗)
……こんなんばっかだな、私;


もし興味有の方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由にお持ち帰り下さい。
和泉の創作作品から連想した言葉なので、和洋折衷ファンタジー入り乱れ状態です…
が、分けるとするなら一応上から順に5題ずつ区切れます。
全25題ありますが、お持ち帰りはお好きなものをお好きな数だけどうぞ^^


お題もどきメモ。


01:桔梗の咲く頃
02:呪術都市
03:式神
04:四方を守りし神獣
05:陰陽師
06:冥府の王
07:浄土に咲く花
08:往きの井戸
09:六道輪廻
10:鬼と人
11:舞姫
12:知恵と策略
13:夜の神
14:三種の神器
15:天つ風
16:魔を統べる者
17:墓守
18:新月の夜
19:偶然か必然か
20:夜の騎士
21:遠い異国
22:姫と魔法使い
23:使い魔
24:奇跡の色
25:千年に一度


**********

わかりやすいことこの上ないですが、どの作品から連想した言葉なのかも一応書いておきます。
ある意味ネタバレを含んでる言葉もあったりなかったり(ぇ)

01~05:永遠に咲く花
06~10:千歳の君
11~15:神奏月歌
16~20:ロット・サーガ
21~25:題名未定ファンタジー

題名未定ファンタジーは、ロットの未来の話になる予定です。
ロットのキャラたちは無関係ではないですが(特にナイト)、ちゃんと出てくるかどうかは謎。
当然ながら主人公は別キャラなので ね^^;
あ、絵板に描いたレンリ=ユリウス氏はこの話に出てきます。


で、メモの延長として言葉の説明(?)もいくつか書いてみようかと。
あくまで和泉的解釈なので、皆様の好きなように受け取って頂いて構わないんですけどね。

02:平安京
04:青龍・白虎・朱雀・玄武
06:閻魔大王
07:蓮(蓮華)
08:珍皇寺の井戸
11:天鈿女命
12:思兼神
13:月読命
14:草薙剣・八咫鏡・八尺瓊勾玉
16:魔王(ナイト)
22:魔法使い=レンリ

はっきりメモできるのはこの辺かなー…
22の姫はレンリが仕えているベリィニア国のお姫様です。
まだどこにもちゃんと書いてないから、名前は出しませんでしたが;

よし、これをもとに絵とか描けるように頑張ろう。うん。


