Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージソング

  • CATEGORY創作
  • PUBLISHED ON2007/ 08/ 06/ 22:09
それは、大学に向かうバスに乗っていた時のこと。
回して頂いたバトンに答えるべく、桂のイメージ曲ってどんなんかなーと考えてたのです。
「39」を入れたMDを聴きながら。
で、その時流れた曲が ね。
冷静に歌詞を思い出してみたら妙に渡月にしっくり!
よくよく考えてみたら、タイトルからして渡月にふさわしいんだよ。

いつも僕は恋するんだろう

あーもう、何で今まで気づかなかったかな。
堂島さん好きだし、この曲も何回も聴いてるっていうのにー
(歌ってるのはKinKi Kidsですが、楽曲提供が堂島孝平さんなのです)
なんかツボに入ってしまい、危うくバスの中で笑い出すところでした(爆)
危ない危ない、もう少しで怪しい人物になるとこだったよ;
そんな歌詞が気になる方はこちらをどうぞ。
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01235

和泉の中の渡月少年はこんなイメージです☆
そして肝心の桂嬢イメージ曲は見つかっていない罠(爆)


…そうだ、ついでだから布教紹介してしまえ。
もう既に何人かの方には紹介してるんですけどね。
和泉の創作全部に繋がるイメージ曲ってのが実はあったりするんですよ。当然のようにキンキだけど(笑)

Love is...~いつもそこに君がいたから~
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02022

平安だったり、異世界だったり、舞台もキャラも様々ですが、根底にあるものを表現するにはこの曲がぴったり。
有難いことに「どの世界観にも通じてるね」と某方からは同意も頂けました。えへへ。
歌詞に“僕”や“君”という表現が出てきますが、これは誰でもいいなぁ、と思ってます。自分の中でもその場によって変わってるので^^;
あと、あえて特定のキャラを当てはめなくてもいいかなぁ とも思うしね。うん。
曲もすっごく素敵なメロディラインなので、興味もたれたら是非聴いてみて下さいなー*^^*
2曲とも「39」に収録されてますvv←宣伝(爆)




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。