Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


天鈿女命

  • CATEGORY創作
  • PUBLISHED ON2006/ 12/ 29/ 01:20
今日は友人と二人で嵐山まで行ってきました。
人が少なめだったのは有難かったんだけ ど…風が冷たかった><
おかげで陽が射してた割には寒かったです;;

嵐山


来年こそはちゃんと紅葉を見に行きたいなー
今年はちょうど体調崩してて行けなかったんだよね。

**********

さてさて、トップ絵を変えました!
クリスマスも終わったし、いつまでもナイフィリじゃいかんだろう…と(一応)思っていたので。
今回のトップ絵は『神奏月歌』より天鈿女命(ウズメ)です。

実はこの絵、本当は「燈穂」のために描いたものでした。
そして、日本神話に忠実に絵を描くと正直つまらないの で;
服のデザインや髪型、はては装飾品に至るまで悩みまくって出来上がった絵だったりします。
だって、男の人とか皆同じ髪型で区別つけられないし…!爆
そりゃあ一部の装飾品やウズメの露出が高いことに関しては参考にさせてもらってますけど ね?(にっこり)
ウズメだけじゃない他の神様も和洋折衷(?)色々な服装をしているのが『神奏月歌』の特徴だったりします>そうだったんだ…
で。線画を頑張ったものの、なかなか色が決まらなくてです ね…
トップのように淡く淡く手抜きもいいとこな塗り方をするのがやっとでして;
ちゃんと塗ることに挫折し(爆)線画が勿体ないという貧乏性気質から、ウズメはトップ絵に転身したというわけです。
ちょうどTから「次回トップはウズメで」とリク貰ってましたし、ナイスタイミング!爽
トップ絵変更に伴い、ハロウィンからずるずる使い続けていたフィリアバナーもようやく変更することができました^^;
今度は焔バナーも変えなきゃなー……


で、ウズメを載せることは叶いませんでしたが(汗)
「燈穂」の方更新されていますので、よろしければ覗いてみて下さい。
こっちでも ようやくバナーが変更できたので満足してます(ぇ)



「燈穂」が無事に更新できて一安心できたのも束の間。
気がつけば今日は29日。
年賀状がまったく描き終わっていません(爆)
あああ明後日は東京に行かなきゃならないのに…!
まさか東京に年賀状を持っていく、なんてことは出来ないので>11月に東京行った時は原稿を持って行ったけど さ;
今日明日の二日間で何とかしたいと思ってます。
でも間に合わなかったらすみません。
年賀企画をいつ発送したかは、ちゃんと企画ページでお知らせしたいと思いますので。


スポンサーサイト
