Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル仮決定

  • CATEGORY創作
  • PUBLISHED ON2007/ 08/ 22/ 22:34
今日は雨降りだったために外出を断念。
甲子園の決勝戦を見ながら、創作についてうねうねと(ぇ)考えてました。
野球に夢中になって、途中何回か手は止まってたけど^^;
あー、明日は写真の現像に行けたらいいなぁ
気づいたら現像してないフィルムが3本くらい溜まってたん だ……
しかも、自分では何を撮ったかすら覚えてないという罠(爆)


さて。
特に書くこともないので、ちょっと創作の話。
今日は創作について考えてたわけですが、何を考えていたのかと言うと、ひたすらweb拍手に掲載している小説のタイトルを考えておりました。
もう、タイトル考えるのって本当に苦手…!
キャラの名前を考えるのも苦手だけど、それ以上に苦手なのがこのタイトルを考えること。
辞書片手にうんうん唸ってました。
もともとこの話自体が“王道身分差カップル”を書きたくて出来たものだったので(だんだんずれてきてますが/汗)、タイトルもベタにいこうと決意。
国語、漢和、英和、和英のそれぞれの辞書を引きつつ(電子辞書って便利!)どうにかそれらしきものが出来ました。
それが、これ。

はつ花ロマンス ~Say it with flowers~

でもさ、今このタイトル打ってたら無性に恥ずかしかった(笑)
ベタにしよう、とは思ったけど…どうなのかな、これ。
あ、英語は訳すと“花束で愛を伝えましょう”です。どうやら花屋の広告で使われたりする文句らしいのを、そのまま抜粋。
とりあえず今は他のタイトルが思いつかないので、とりあえずはこれで仮決定しようかなーと思ってます が。
本決定するには、自分が恥ずかしさに耐えられないのと、慣れるのとどっちが先なのかにかかってます(ぇ)
うぅ、もしタイトルに関して何かいい案あったらお聞かせ下さいな…!爆




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。