Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


24日の日記を書いてみる。

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2007/ 09/ 26/ 15:04
また微妙に久しぶりのブログです。
昨日・一昨日はパソ子の電源を入れてすらいなかったよ!爆
そんなわけで(ぇ)タイトル通り24日の日記書きます。はい。


24日
嵐山に行ってきました!
「またかよー」とか、そういう突っ込みはなしの方向で(爆)
今回は初めて念願の時雨殿に行ってきちゃいましたよ☆
一言感想を言うなら、楽しかった!
百人一首は一通り憶えていたはずなのに、だいぶ忘れてきていることを痛感してはしまいました が(汗)でも楽しかった!!
私ああいうの好きです。
床スクリーンから札を見つける遊びに2回参加したのですが、2回とも1位を取って満足してきました。自己満足。えへ。
あとは“体感かるた五番勝負”や“謎解きの井筒”にも挑戦してきました。
とりあえず一通りはクリア(?)できたので良かったです。
またちゃんと憶えなおそうなかぁ…
個人的に百人一首の中では持統天皇の和歌が好きだったりvv
そうそう、二階の大広間には各時代の歌人の人形があるんですけどね。小野小町がすごくかわいかった…!ぇ
十二単じゃない、平安初期衣装の小野小町ですよ!(ぐっ)
そういえば芙蓉もこんな感じなんだよね~と、にまにましながら眺めてきました ←危ない

でで、時雨殿で楽しんだ後は晴明公墓所へ。
本当は今日(9月26日)行きたかったんですけどねー…ちょっと時間的に無理そうだったので24日に。
26日は命日ということもあって嵯峨墓所祭が毎年行われていて。むぅ、来年こそは行けるといいなぁ~
思えばうちの永遠花の晴明は誕生日も亡くなったのも9月下旬ということになるんだね。特に意識してなかったから驚いた(おい)


以上、24日の日記でした(ぇ)
今から和泉は一周年企画線画のペン入れをしようかと思ってます。とりあえず1枚は線画完成したのでね。
相変らず描くのが遅くて自分でも嫌になるよ… orz
うぅ、もっとさらーっと描けるようになりたいんだけど な!
あ、そうそう。
近々バナーアドレスを変えるかもしれません。
というか、バナーを今の2種類選択制から1種類に統合してしまおうかと。
………すみません、私がバナー2種類作るのが面倒になってきただけです(爆)
変える時は、とりあえず相互サイト様にはちゃんと連絡に行けたらいいなーと思ってます。だって、こういう機会がないとロムばっかなんだもん(汗)




スポンサーサイト
