Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


対談バトン

  • CATEGORYバトン
  • PUBLISHED ON2007/ 10/ 01/ 19:05
うちの大学は今日から後期開始だったわけですが、月曜は授業を取っていない和泉は明日からようやく開始です。
でも今日は大学まで行ってきました。避難するために。
貯水槽点検が必要なのはわかるよ?
でもでも9時~12時まで断水って、どうすればいいの。
学生アパートなんだから、ほとんどの人が帰省中であろう夏休み中に終わらせといて欲しかった…
水は生活に必要だということがしみじみとわかりました。


さてさて、今日もバトンです!
連日答えてるのにまだ終わらない罠☆(どれだけ溜めてるの)
名称はまたもや勝手に付けてしまいました。えへ。
くうさん、いつも素敵バトンを有難うございますーっ><
回答は続きから。




対談バトン
※回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。回す人は最後に次のキャラ1~2を指定する。
尚、回す人のオリジナルキャラを指定してもOK。リターンもOK。

指定キャラ :
晴明+渡月
ヒーロー争い勃発!?…しないだろうなぁ(ぇ)


■まずは自己紹介を。
晴>僭越ながら私から。安倍晴明(あべのはるあき)と申します。
渡>源渡月(みなもとのとげつ)
穂>一応きっと管理人の和泉穂(いずみすい)ですー。

■職業を教えて下さい。
晴>陰陽寮の学生です………よね?
穂>ああ、うん。たぶんそう。
晴>たぶんって…。穂さんがいつまでも年表を作らないからはっきり答えられないじゃないですか。
穂>ご、ごめんなさい…
渡>俺は、俺は??
晴+穂>…………さぁ?
渡>!!!
晴明と渡月は、都を守るのが主なお仕事です(フォロー)

■好きなものと嫌いなもの
渡>これって食べ物で?
晴>渡月に食べ物の好き嫌いがあるのか?
渡>いんや、ない(きっぱり)
穂>ないなら、それ以外で答えてもらわないと(にこにこ)
渡>ぅえ!?
晴>……何慌ててるんだ、渡月? 顔も赤いし…
渡>いやいやいや、何でもないから!!
穂>好きな子の顔でも思い浮かべましたか、渡月くん(にやり)
晴>それって…
渡>ちょ、もう、お前らほんとヤだ!! お前らも答えろよっ!!
晴>雨の日が嫌いです(あっさり)
穂>生トマトだけは食べられません(あっさり)
渡>……………… orz
渡月は二人が慌てればいいのに、と思ってた。

■最後に互いに言いたいことがあればどうぞ
渡>何で俺はこんなヤられっぱなしなの。
穂>え、もちろんヤられキャラだからに決まってるじゃない。
渡>!!!
晴>まぁまぁ、最近は渡月への応援が多いって聞いたぞ?
渡>ほんと…!?
穂>そうなんだよねぇ…スケブ描く時も渡月指定が最近は多かったし。
渡>え、え、え、誰が頼んでくれたの!?
穂>Aさん、Kちゃん、Yちゃん、かな。
渡>うわっ、嬉しい! ありがとー!!
晴>でも誰も渡月のイメージ曲を否定しないよな(ぼそ)
渡>!!!
穂>あーあ、今度こそ本当に打ちひしがれちゃったわよ。そうだ、晴明は言いたいことないの?
晴>いえ、特にないですよ? 穂さんにお任せするだけですから。
穂>何気にすっごいプレッシャーかけたね……
※渡月のイメージ曲 : KinKi Kids「いつも僕は恋するんだろう」のこと。

■回す人5人
晴>そうですねぇ、ここはやはり私と同一人物でもある佳倉様宅の晴明殿に回すべきですか?
穂>さっすが、晴明!
晴>では、晴明殿と匡也殿に。
渡>えっと、じゃあ俺はお近づきの印に葵殿宅の颯太に…
穂>たぶん、葵さんにはこのバトン回ってるよ(別キャラだけど)
渡>!!! ま、回しちゃ駄目なの か…?
晴>回すだけ回しておけばいいんじゃないか? もしかしたら拾って下さるかもしれないし。
渡>そ、そうだよな! じゃあ颯太が拾ってくれますよーに!!
いつも通り、スルー大歓迎です。


~ 対談(バトン回答)後 ~

渡>なぁ、穂。
穂>うん?
渡>晴明の奴、最近特にお師匠様に似てきたと思わん?
穂>…うん、実は私もそう思ってた。
渡>ちょ、思ってんなら止めろよ!
穂>いや、もう、無理っぽいよ。
渡>そんな……
穂>がんばれー(他人事)



お粗末様でしたっ!
終始、渡月をからかってばかりだったね。えへ。
別に渡月が嫌いというわけではなく、むしろこれは愛情の裏返し(ぇ)
ちなみに、からかわれる渡月に対する皆のポジションはこんな感じです。

保憲 : 更にからかう。
晴明 : 基本は見守るけど、たまに便乗。
桂 : 笑って見守る。
神楽 : あしらう。
柳 : 慌てて止めようとする。けど止められない。

ひっどい扱いだな、おい(笑)
唯一まともなのが柳だけっていうのもどうなんだ。
渡月、強く生きるのよ…!ぇ
あとあと、勝手に颯ちゃんを呼び捨てにしてごめんなさいでしたっ!何か敬称付けた呼び方がしっくりこなかったの で;;
回して下さったくうさん、どうも有難うございましたっ><




スポンサーサイト
