Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ただいま!

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2007/ 10/ 08/ 22:40
金曜夜から3泊4日で母上の実家に帰ってました。←気分は里帰り(ぇ)
でで、お祭行ってきましたよー!
…というか、お祭のために帰ったので行かなきゃ意味がない。
最初に言ってしまうと、この地域のお祭を見たのは本当に小さかった頃以来なので、全然覚えてませんでした(爆)
ちなみに、お祭といっても屋台が出てるような縁日っぽいものじゃなくて、神楽を舞ったりするような儀式的なもの。祭儀と言えばいいのかな。
巫女服とかかなりツボを突いてくれましたよ! え、そこなの?
地域の人たち皆でつくりあげてるお祭っていいなぁ、と思いながら見てました。
うぅ、私も巫女さんしたかったー(おい)
祭を見るだけじゃなく家の手伝いも色々としてきたので ね、忙しくもあったけどすごく楽しかったですv
まぁ、祭終了後に「遊びに来たというより、バイトに来たみたいだね」と言われちゃったけど^^;
また来年も行けるといいな~vv


拍手&メール返信などはまた後日(お待たせしてすみません;)
とりあえず、私も一緒に福岡行きたいよー、とこんなところで主張しておきます。
いや、メール送るつもりだけど さ。うっかり〆切過ぎちゃった、とかすごくあり得そうなんだもん(爆)
よければ仲間に加えてやって下さいっ><




スポンサーサイト
