Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


明日は奈良に行ってきます

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2007/ 11/ 05/ 23:49
今日は一日中外出してました。

まず午前~夕方。
ほづちゃん(ほづみ葉月さん)が京都に来て下さったので、遊んでもらってきましたよ!
まずは六道珍皇寺と六波羅蜜寺へ。
えーと、ここに来るのは六道さん以来…?
ともかく、久々に篁公と大王にご挨拶して参りました。そしてやっぱり人のいない珍皇寺 爆
六波羅蜜寺の宝物館にも久しぶりにお邪魔してきました。そしてここでも大王にご挨拶を。
その後は三条~四条界隈をぶらぶら。
永楽屋で桔梗柄の入った素敵デザインの手拭をゲットしたり、よーじやカフェでランチしたりしましたよ。パスタが美味しかったですv
で、最後にほづちゃんをカラオケ店へと連れ込む和泉 爆
こまちゃんズをどうも有難うございましたー!(ぶんぶん)←手を振る
しかもね、絵を描いてもらっただけじゃなく原画も見せてもらっちゃったんだ!
カラーにモノクロに漫画に… たくさん見せてもらえて、もうお腹いっぱいです^^
お土産含め、本当にどうも有難うございました。
そして余談。
『いつも僕は恋するんだろう』はほづちゃんからも渡月イメージ曲としての認定(?)を受けました。
誰一人として否を唱える人がいないこの曲… 聞いたことない方は是非一度!笑

次に夕方~夜。
カラオケ店を出て葵さんと合流しまして。
少し3人で喋った後、京都駅へ向かうほづちゃんと別れて、葵さんと京都会館まで行って参りました。
で、松竹大歌舞伎を見てきましたよーvv
実は腰を据えてちゃんと生の歌舞伎を観るのは今回が初めてでして。
いつもはスタッフのバイトの合間に観てるから さ、落ち着いて見れたもんじゃないんだ……
今回は私のバイト関係ですごーく破格なお値段でS席チケットを購入することができたんですけれど。
S席ってどれだけいい席なんだ、と思ってたらなんと前から2列目でした。
これが帝国劇場(SHOCK)だったらよかったのに、と思ったのは言うまでもありません 爆
2列目といっても端の方だったので首は痛かったんですけど^^;
それでも初歌舞伎をこんな間近で観ることができるとは!
ちなみに演目も素晴らしく和泉のツボを突いてくれてました(だから余計に行ったんだけど)
だって、「奥州安達原 袖萩祭文」と「義経千本桜 吉野山」だよ?
奥州義経(無駄に強調)
もう和泉に観てくれと言ってるようなもんだって!ぇ
両演目ともすごく楽しませて頂きましたv
途中、衣装に夢中になってるのが葵さんにバレバレだったけど ね;
個人的には「吉野山」の方が好きかもしれません(義経贔屓じゃないよ!爆)
また機会があったら観に行きたいなー^^

今日お世話になったほづちゃん、葵さん、どうも有難うございました!
今度はぜひ皆そろって遊びましょうねーv


スポンサーサイト
