Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


アンケート結果

  • CATEGORY創作
  • PUBLISHED ON2007/ 12/ 19/ 22:05
外したまますっかり忘れていました 爆
トップに設置していました「気になる or 更新してほしいものは?」という当サイトの創作に関するアンケート。遅ればせながら結果を発表しておこうと思います。
投票して下さった皆さま、どうも有難うございました!

結果(+どうでもいいような和泉の語り ←長い)は続きからどうぞ~


気になる or 更新してほしいものは?

1位 : 永遠に咲く花 (11票)
2位 : 神奏月歌 (8票)
3位 : 版権 (6票)
4位 : ロット・サーガ、その他 (各2票)
5位 : 千歳の君、はつ花ロマンス (各1票)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

このような結果になりました!
「永遠に咲く花」の1位は予想通りだったんです が…正直「神奏月歌」がここまできたのが意外でした 汗
そしてさらに意外というか、ビックリなのが版権。
3位って………!!
版権に頂いたコメントは“伯爵と妖精が読みたい”というような内容だったのですが、6票全部そうなのかな?リボとか入ってる??
版権が指す作品はありすぎるので、正直コメントにもっと作品名を書いてほしかったかも^^;
ちなみに伯妖は期待に答えられない確率の方が高いです。ごめんなさい。
一応サイト内に作品を置いてはいますが、それだってもう何年も前に書いたものだし… つまり最近は伯妖の創作はまったくしてないのですよ 汗
自分で書くよりも原作や他の方の作品で楽しんでるという現状なので、申し訳ないですが期待は持たないほうが宜しいかと思われます;;
「その他」も結構きました ね。
やはりと言うかなんと言うか、頂いたコメントは“なっちゃんの話が読みたい”というものでした…
うん、中途半端にキャラだけ出しちゃってるもんね。普通気になるよね。
未だにカオスなので(爆)早く整理して、正式にお披露目できるように頑張りたいと思います。はい。

気の向くままにふらりと始めたアンケートでしたが、思った以上に投票してもらえてよかったです^^
一桁で終わったらどうしよう、とか本気で思ってたので…
「永遠に咲く花」はサイト内にある和泉の創作作品ではいちばんの古株なので、やはり早く進めて完結までもっていきたいところです。
大体のストーリーは既に出来上がっているので、あとは余計なところを切ったり、必要な箇所を足したりしなきゃならないんです が… それが大変なんだよね。
今は年表を正史と合わせて整理中なのですが、色々直したいところ続出で行き詰ってます orz
やっぱり桔梗全員を同い年にするのは早まったかな(ぼそり)
もしある日突然、年齢が微妙に変わってたら「あー、やっぱり変えたんだ」と生温かい目で見てやって下さい;
あれ、それとも年齢なんて気にしてないですか 笑
気にしてないなら、どうぞそのままで! 確認なんてしちゃ駄目ですヨ☆爆
「神奏月歌」の結果に驚いた、と最初に書きましたが、実は個人的にメッセージや感想をよく頂くのはこの作品だったりします。たぶん永遠花よりも多い。
どうやらスサウズという日本神話にないカップリングが受け入れられたのがその要因のようでして…!
これはもう、純粋に嬉しかったです。
日本神話ってやっぱり好きな方が多いですし、スサウズは完璧に自分の趣味から出来たカップルだったので、受け入れられないかなぁ…と思ってました。
まぁ、実際に受け入れられない!って方はいらっしゃるでしょうけど ね;
「神奏月歌」はベースは日本神話ですが、こんな感じに和泉色強く進んでいく話になると思われます。というか現代がメインのはずだったのに、神代の人気が断然高くてですね…これからどう進めていこうかと少し悩んでしまったり。
神代をちゃんと完成させてから現代、というのも考えたのですが、それだと本当に現代の影が薄くなっちゃいそう。なので、適度な(?)同時進行が目標です^^;
現代はちらほら小噺があるので、キャラを紹介する意味も込めて1ページ漫画とかにしてみたいなーとか無謀なこと思ってます。えへ。
その他の3作品(「ロット・サーガ」「千歳の君」「はつ花ロマンス」)にも投票して下さった方がいて嬉しかったです~
ロットはね、絵ばかり増えて話が全然見えない作品だよなーと自分で思ってます 爆
少しだけある文章も伏線ばっかだもんね!
いざ書き始めたら意外にコンパクトにまとめられるんじゃない?と思ってはいます が… 今のところ思ってるだけです(最悪)
伏線をちゃんとまとめて、皆さまが予想して下さってる魔王様の過去をいい意味で裏切れたらいいんですけれど… どうなることやら;
でも創作の中でストーリーが一番固まってるのがロットなので、永遠花みたいにあれもこれもと設定が増えていくことはまずないんじゃないかなぁ? 
だから早く書けよって話なんですが 汗
和泉的には「千歳の君」は平安の方が好きだったりします ぇ
これは永遠花と同じ世界観=繋がる話になる予定なので、永遠花と同時進行でいきたいのが正直なところだったり。
現代の方は早くキャラを掴みたいなー、と… 汗
ぴったりのお題を見つけてはいるので、現代はそのお題に沿って進めていけたらいいな!
そして創作の中で唯一完結している「はつ花ロマンス」。
だーっと書き上げちゃった作品なので、ただ今加筆修正中なのです が… 当初の目標だった年内にサイトアップが叶うかどうかは甚だ怪しくなってきました;
一応完結してはいますが、その後とか両親の話(過去話)とか、いくつか番外編を書いてみたいなーなんて思ってます。


………長っ (今読み直してみた)
ここまで読んで下さった方はいるのでしょうか…? もしいらっしゃったら有難うございます、読みにくくてすみません><
それにしても、久々に創作について書いたなぁ
いい加減脳内連載をやめて表に出せよ、と改めて実感しました;;
皆さまから頂いた票やコメントは今後の参考にさせて頂きたいと思っています。
今回は本当にどうも有難うございました!!
またふらりとアンケートを設置した時は協力してやってもらえると有難いですv
全キャラ人気投票とかしてみたい、というのはやっぱり無謀かなー……(ぼそり)


スポンサーサイト
