Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


愛の試練バトン

  • CATEGORYバトン
  • PUBLISHED ON2008/ 01/ 31/ 19:22
溜まってきてるから消化に勤しんでみる ぇ
今日のバトンは3人の方から回してもらったので一緒に答えちゃいます。
●葵さん、千璃ちゃん → 渡月
●T助さん → 晴明
…の指定で頂きました!見比べると面白い、かも?笑
回答は続きから。


愛の試練バトン
「」内に指定されたキャラを当てはめ愛せるかどうかを問います。
指定 : 渡月


* 箸が上手く使えない「渡月」

豆とか取れなくて、「わわっ」と言いつつ、ぽろっと落としそうだ…
(↑容易にできる想像 笑)
でも現実問題、こういうのはちゃんと出来る子です。
7歳年上のお兄ちゃんが礼儀作法関係はきっちり教え込んでるはずなので。源家では、両親よりも長男の方がそういう方面はしっかりしてるのです。

* 蝶結びがどんなに頑張っても縦結びになる「渡月」
え、むしろこういう設定でいいんじゃないの?酷

* スキップができない「渡月」
渡月ってば運動神経いいくせに…!

* 横断歩道の白い部分だけ踏んで渡る「渡月」
いつまでも子供みたいなことしてないの!

* 人見知りの「渡月」
想像できない。
できないから、そんな渡月を目の当たりにしたら思い切り引きそう。

* 炭酸でむせる「渡月」
いや、意外に炭酸飲めなかったりするんだよ ぇ

* 毎日自動改札機に引っ掛かる「渡月」
少しは学習してくれ、と後ろから突き飛ばしたくなると思います。

* 口癖が「ぶっちゃけ」の「渡月」
これは違和感ないかな?
渡月には平安時代っぽい&おとなしい感じの喋り方をさせようとしてないので。

* 猫を『にゃんこ』犬を『わんこ』と呼ぶ「渡月」
一度目は聞き流す。
でも繰り返されたら、何かこう……イラッとしそう。

* 回転ドアに入るタイミングが掴めない「渡月」
笑います が。
一人で笑ってるのは勿体ないから(ぇ)憲兄様を大急ぎで呼んできます。

* 何を思ったか自主制作に走る「渡月」
本当に何を思ったの?

* バトンを回す人&キャラ指定
・ 佳倉さん → 晴明殿 (渡月ときたらやっぱり同盟組んでるメイちゃんかなーと 笑)
・ のんちゃん → ギルベルトさん (完璧そうなギルさんだからこそ!何)


さてさて、2本目いきまーす!
()内に指定されたキャラを当てはめて愛せるかどうかで答えること
指定 : 晴明

* 箸が上手く使えない(晴明)

びっくりして固まる。
渡月が使えるんだもん、晴明はもちろん使えますよ(何気にひどい)
安倍家は両親がきっちり教え込んでます。特にしっかりしてるのは当然ながら葛葉です。

* 蝶々結びができない(晴明)
これもびっくりする、けど…でも何か、晴明なら結べなくても許せる!笑
桂が「仕方ないわね」とか言って直してあげればいいと思うよ。
そしてその光景を、同じく蝶々結びが出来ない渡月がうっかり見てしまったりしちゃうんだよネ!(王道)

* 横断歩道で白い部分だけを渡る(晴明)
私たちにはわからない陰陽道の呪(まじな)いの一環。
きっとそうだよ!笑

* スキップができない(晴明)
意外なところが不器用な晴明っぽくていいんじゃないかな!笑

* 人見知りの(晴明)
晴明はなー、どっちかというと人見知りなんだと思うのよね。
相手に対して一線を引くタイプ。
だから、これといって特に思うことはないかな。うん。

* 炭酸でむせる(晴明)
むせる、のを我慢してそう ぇ

* 毎日自動改札機に引っ掛かる(晴明)
え、ちょ、どうしちゃったの…!?
たぶんありえない事態なので、本気で心配します。

* 口癖が「ぶっちゃけ」の(晴明)
晴明のイメージじゃない…!
そんな言葉遣いで喋ったら保名パパが泣いちゃうよ!!ぇ

* 猫を「にゃんこ」犬を「わんこ」と呼ぶ(晴明)
小さい頃の晴明に言ってほしい。絶対にかわいい!爆
でもね、さすがに17歳にもなって言われると…なまじ外見が可愛いだけに余計にイラッとしそうです 笑

* 回転ドアに入るタイミングが掴めない(晴明)
式神とか使って回転止めそうな気がしなくもないんです が……
とりあえず暖かく見守ることにする。

* 何を思ったのか自主制作に走る(晴明)
オリジナルの術の制作だったらオッケー☆ぇ

* 最後にバトンを回す人それぞれにキャラの指定をお願いします。
上で回したのでパス!


答え終わってから思ったんだけどさ、これって愛せるか愛せないかも答えなきゃならなかった??
とりあえず結論を言うなら、晴明は結構何をしても愛せる気がする 笑
で、渡月は愛す愛さないの前にからかってなんぼでしょ?(にこ)
そうそう、千璃ちゃんから貰ったバトンだけ項目が一つ多かったので、両方にその項目を加えてます。同じバトンなのにまったく同じじゃないって面白いですよね^^
回して下さった葵さん、千璃ちゃん、T助さん、どうも有難うございましたー!


スポンサーサイト
