Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We are Øn' 39!! and U? 大阪3日目

当然のように無駄に長い覚え書きレポート。
大阪最終日、完成~!

* 12月24日 * 12月31日 * 1月1日


We are Øn' 39!! and U? 12/25

≪SET LIST≫

01. l0ve in the Φ
02. Bonnie Butterfly
03. 涙、ひとひら

~MC~

04. Harmony of December
05. the EDGE of the WORD
06. 停電の夜には -On the night of a blackout-
07. Lose Control
08. since 1997
09. 風の色

~MC~

10. 全部だきしめて
11. ひとりじゃない
12. 僕は思う
13. ノー・チューンド
14. unchanged.
15. snapshot

~MC~

16. 月光
17. Anniversary
18. 愛のかたまり
19. 銀色 暗号
20. 愛されるより愛したい
21. 硝子の少年
22. 永遠に

~ごあいさつ~

ENCORE
01. Night+Flight(メンバー紹介)
02. KinKiのやる気まんまんソング
03. 99%LIBERTY

~ごあいさつ~

A CAPPELLA
01. 永遠に


**********

開演15~20分くらい前だったかな?
いきなり「l0ve in the Φ」の最初の英語歌詞が流れ始めてびっくり!
どうやら剛君の生歌だったっぽ い…? 途中で終わったし、何より伴奏なしのアカペラみたいだったんだよねぇ。もしそうだとしたら嬉しすぎるんだけどな!笑
ちなみにこの日の座席はスタンド1階席3塁側。もしかしてもしかしなくても、ここは光ちゃんが「見やすいと思うよ」って言ってた席じゃあ…!?と席に着いた時からテンションの上がる和泉 爆
確かにアリーナよりもステージ全貌が掴み易くて、めちゃ見やすくてご満悦vv
しかも前日(24日)のちょうど正反対…つまり、Φマークの突き抜けたⅠの下部分がめっちゃよく見えるわけですよ。「unchanged.」でスポンジプールに飛び込む剛くんがさぞかしよく見えるだろうと始まる前から期待大です 笑



「l0ve in the Φ」
サビ部分の振り付けを覚えようと思い、お二人を凝視 ぇ
右腕を回して「Φ」を表した振り付けなのですよー。やっぱりアルバムタイトルにもツアータイトルにもなってる「Φ」だから、踊れたら(個人的に)嬉しいなぁ、と思って^^


~MC~
みなさん、こんばんは!メリークリスマス!!堂本です。
こんばんは、メリークリスマス。吉田です。 ←!?
どうやら吉田は新メンバーらしい。
今日は堂本と吉田でお送りします。
それでも吉田は健さんがいるよ、とかそんな話になって。
きみも堂本さんでしょ。
どうもとちゅよちです。 ←!!
何これ!? 何、このとてもじゃないけど28歳とは思えない可愛さはっ><

25日、クリスマス。
本日追加公演です。
実はそうなんだよねぇ。まさか追加公演が当たるとは思わなかったー
クリスマスにここに来てるってこと、
はぁ、 ←ハモらなくてもいいじゃない!
予定の方がね、
なかった人たちですよね。
クリスマスはキンキに会うのが私の予定なんだよ!と言い訳めいたことを思ってみたり^^;
キンキコンはカップルで来る人たちも結構いるらしく(実際に何組か見かけた)、「俺らへのあてつけか」みたいなことも言ってたんだっけー??

昨日の夕食の話。
奈良のお酒もあったなぁ。
あー、あれ美味しかったー!
相変らず光ちゃんは一度座った席からは移動しなかった模様。
この食事の時の詳しい話は次のMCでしてくれたと記憶してるので、次にまとめて書くことにします。順番違ってても知らなーい 爆

拍手のシャワーを浴びる光ちゃん。GLAYのTERUさんみたいなポーズ。
そんな光ちゃんの姿をじぃっと見る剛くん。
かっこよくないなぁ。
あっさり言われて光ちゃん少し不満そう?
あとでチェックするわ。 ←え

ステージがΦの形をしているという話から。
Ⅰの部分のステージを車で走るっていう案がスタッフさんから出たらしい。
すぐに断りましたけどね。
だって、乗ったらすぐ降りなあかんでしょ。しかも自分の車でお願いしますー言われてな。

ぜっっったい、いやじゃ。 ←だろうね 笑
自分の車を使うということは、ここ(大阪)まで乗ってこなきゃならないということ。
何回ETC通らなあっかんねん。
お二人の言うことはもっともなんだけど ね。ちょっとだけ車に乗ったお二人も見てみたかったなぁ、なんて^^;
自分の車じゃなかったらオッケー出してくれてたのかなぁ?
あ、でもすぐ降りなきゃならないことに変わりはないから結局無理ってことか…
剛くんの発言からしばしETCの話題に。
ETCついてへんのにETCに行くやつがおんねん。
あー、いるね!
自分もメンバーになった気分なんやろか。 ←?
でも確かにいるよね。それで事故とかも起きたりしてるみたいだし。
あとは剛くんが大阪入りした時に、ジャニウェブを更新しながら車内から見た話。
じゃにーずうぇぶ?
おととい更新して、
そういや23日にジャニーズウェブ更新する、言うてんのにまだしてへんわ。 ←早く更新しなよ!笑
光ちゃんの反省をよそに(?)、剛くんのジャニウェブ話は続く。
隣に若者の操る改造車がいて、爆音立ててるくせにスピードは遅いっていうお話。
音おおきなったからさ、どんだけ飛ばしとんのやろー思て見てみたら、まだそこおんねん。
うわぁ、マナー守ってるって思て。音だけやねん、さすが大阪。

ジェニウェブで書いてた話を楽しそうに話してくれました。
文章で読むだけじゃなくて、その話を本人の口から実際に聞けるって何か嬉しいなぁ^^

昨日来て下さった方いますかー?
「はーい!」と会場のあちこちから声があがる。
和泉も元気よく返事とともに手をあげたのです が。周りに手をあげてる人がいなくてね…!すっごい注目あびてきた 笑
昨日はほんますいませんでした。
光一くんの光の屈折話を30分以上も聞かせてしまってすいません。止めようとしたんですけれども。

昨日ジャニさんに顔合わしてもらえんかった……
怒られるでー、言うてた本人がね。
そうなんだよね。微妙に滑っちゃったM.A.Dに向かって「ジャニさんに怒られるでー」とか言ってたくせに!笑
東京帰ったら謝りに行きます。
ということは、ジャニさんは先に東京に帰ったってことなのね?

昨日の食事の席では光ちゃんの話に食いついてくれた人がいたんだって。で、そのことを嬉しそうに報告する光ちゃんに近づく剛くん。光ちゃんの肩を叩きながら、
あーわーせーてーくーれーてーるーの。
剛くんがこんな感じで光ちゃんを諭すシーンって好きだなぁ(にこにこ)
一回考えてから話すようにして下さい。
えー? ←不満そう
例えば錦織さんが光の屈折話を話すとするやろ?
そう言って、昨日光ちゃんが素晴らしく時間をかけた屈折話を何だかあっさりまとめて話す剛さん。
剛くんって説明上手?そういえば去年の大阪でマジックの話になった時も、やってる本人(光ちゃん)よりも説明が上手かったんだっけ??笑
でも昨日は最初「わからん」とか言ってたのにちゃんと理解してるー!と妙なところで感心 ぇ
そんなこんなで剛くんの説明終了。
うん。 ←食いつくどころかあっさり頷く 笑
それや。 ←つっこむ
いや、もっと食いつきますよ! ←負けてないなぁ 笑

「Φ」が発売されました。
ふぁい。 ←また!
説明を続ける光ちゃん。
ふぁい。
説明続行中。あれ、もしかしなくても気づいてないのか?
ふぁい。
 ←気づいた
あと2~3回はいけるんちゃうかと思ったんですけどねぇ。 ←残念 笑


「the EDGE of the WORD」
昨日は気づかなかった(よく見てなかった)んだけれども。
曲の最後でビジョンに出た絵がピエタだった…!なんでピエタ??
「Lose Control」
ステージ全体で見た方がかっこよさが増す感じ。炎の演出とかね。
どうやら前日に切れた(切った?笑)紐は直っていた模様。ついチェックしちゃったよー
「風の色」
曲の最後で光ちゃんがシャワー浴びてた 笑


~MC~
あびたあびたー。 ←笑顔
パーカーを受け取って着て、ゆーっくりファスナーをあげる光ちゃん。客席歓声。
チャックあげただけやで。
そしたら今度はゆーっくりと下ろす光ちゃん。またまた歓声。
チャックおろしただけー。

ここでも昨日の夕食の話。
沖縄料理を食べに行きまして。
あとで知った話なんだけど、大正区って沖縄の人が多いんだって。だから沖縄料理屋さんもあるんかなぁ?そして沖縄料理屋さんに奈良のお酒……??
一度も席を移動しなかった光ちゃんに対して、転々と移動を繰り返していた剛くん。
最初は向き合っとったのになぁ。
おいでー、て言われるから行ってん。
なんで剛は呼ばれんのに、俺はおいでーって呼ばれないのー?
どんくらいあった?
 ←何が?
えぇとー、四列、 ←手でジェスチャー付。
どうやら店に並んでた机の数らしい。
(四列)のー、端っこで会話しづらいの。そっから動かんかったし。
会話しづらいってわかってるなら動けばいいじゃないの…!笑
呼ばれない理由があるんじゃないですか?
……あ─────!わかった!!
わかった、あれや。
 ←なんや? 笑
オーラやな。
確かに店ではいちばんオーラがなかったですけどねぇ。 ←あっさり
会話しづらい位置にいた光ちゃんは音楽の話をしたりしてたらしい。
森のくまさんの話。
剛くんも客席も何だか微妙~な反応。
だーめぇ?
いや、だめじゃないですけど。 ←笑ってる
歌ってみるー?
そう言って歌い始める光ちゃん。と、私たち。
その歌ってる途中でいきなり剛くんがどこかへ歩き出す。すると、途端に剛くんに向けられる光ちゃんの意識 笑
って、ちょ、剛くんのドラムー!!
剛くんのドラムでもう一回森のくまさんを大合唱。盛り上がる盛り上がる 笑
なんでそんな盛り上がっとんねん。
俺も異議ありや。KinKiの曲よりも盛り上がるのは問題なんとちゃうか?
でもまぁ、それだけ森のくまさんがすごいってことですよね。
みんな知ってるわけでしょー?こんな全国的に知られとんのに作者不明なんやて。こわくね?
 ←作者不明なの?知らんかったー…
東京弁で言っちゃったけど、 ←!
こわくね? ←繰り返した!笑
その後、「♪すたこらさっさっさーのーさー」を歌いながら実践してくれた光ちゃん。ごめん、全然すたこらさっさっさーには見えなかった よ……
あとは魔王の話もしてたんだって。シューベルトの「魔王」ね。
♪おと──────さんっ!
突然歌いだしてびっくりした 笑
そして魔王の歌詞について思い切りつっこむ光ちゃん。
子供死んどんねんで? 気づいてやれよ!! ←あー……
他にも色々言ってたなぁ(忘れたけど 爆) それにしても、光ちゃん詳しいね?笑

今度はピアノに向かう剛くん。わーい!
また勝手に使ってぇ…ちゃんと許可とらな。
昨日とってん。
どうやら夕食の席でちゃんと許可を取ったらしい剛くん。用意周到!笑
光一くんに捧げる曲。
♪かわいそうな~

ピアノを弾きつつ歌い始める剛くん。
! 待て待て!俺に捧げる歌やろ?
そうですよ?
なんで“かわいそう”からはじまってん。
これからです。
剛くんに諭され、とりあえずもう一度聴くことに。
♪かわいそうな~、キミ
キミって俺ぇ?
光ちゃんのつっこみにより、またもや中断 笑
それでも聴いてみろと剛くんに促されて、なんとか頷く光ちゃん。
わかった、最後まで聴くわ。
♪かわいそうなキミ 友達が誰もいない 瞳がうるんで 毛根が死んでいる
案の定(?)頭髪ネタにもっていく剛くん 笑
光ちゃんはドリンクを飲んだり、うろうろしたりしながら黙って聴いてるの。
と、突然きょろきょろと何かを探しはじめた模様。
何を探してるんだー?と思って見てたら、剛くんのいる場所に降りる階段を探してたらしい。見つけたとたん、いそいそと降りていくのが可愛かったーv
そして何故か剛くんのマイクを持っているスタッフさんを大きく映すようにカメラさんを誘導。
この間も剛くんの歌は続行中。
♪それでも僕は愛してる
光ちゃんはしばらくすると満足そうにステージ上に戻って行ったんだけ ど…何がしたかったのー?
♪毛根含め 堂本光一をいつでも愛してる
歌終了。戻ってきた剛さんにさっきの説明(?)をする光一さん。
あのマイク持ってる彼に歌ってるみたいに見えてん。 ←光ちゃんに捧げる曲だってば!笑
毛根毛根言うてると、肛門に聞こえてくるなぁ。 ←……

昨日の夜の話。
すぐ寝たわー。
お前、昨日L字で寝とった言うてたやろ?俺、昨日それやってん。

光ちゃんも風邪ひかないように気をつけて下さいよ…!
9時に起きて、また寝て、2時に起きて、ここ来た。 ←ゆっくり出来たんかなぁ?
すぐ寝た光ちゃんに対して、剛くんはMA&M.A.Dと一緒に部屋で遊んでたんだって。
部屋を真っ暗にして、口に水ふくんで、誰かが面白いことを言う遊び。ようするに水を噴出さないように頑張らなきゃならないわけね?
3時間強はしとったな。 ←そんなに?
そしたら光ちゃんが、合宿所での思い出話を。
こちらは部屋を暗くして、みんながどんな動きをするかという遊び。長瀬くんの肛門が目の前にあってびっくりしたとか何とか^^;
何時間くらいやってたん? ←! 聞いてなかったの?
3時間くらい。 ←文句も言わずもう一度答えてあげる剛くん。さすが。
でで、実際にその遊びをやってみようということに。
暗くしてもらっていいですか?
真っ暗になる京セラドーム大阪。
もはやコンサートなのか何なのかわかんないよ!笑
そして客席からちらほらペンライトの光がこぼれるだけの暗闇の中。
一瞬だけ(電気)つけてー!
明るくなったステージ上では剛くんの顔の前に光ちゃんのお尻が………;;
これこれ、長瀬にこれやられたんだって!
どうやら実演して見せたかったらしい。でもたいして盛り上がらない 笑
微妙な反応やで、これ。
いきなり押さえ込まれて何かと思ったわ。
 ←何やってんだかね、もう

改めてやり直しということで、もう一度暗闇。
お題は「城島リーダー」
光一くんは水ふくんでもらっていいですか。
ふくんでもわからへん。 ←ほんとだよ
剛くんの言うことに反応して、時々光ちゃんの堪えた笑い声が聞こえるんだけど ね。暗闇だから何がステージ上で起きてるのかまったくわからない 爆
「城島ジャンクション」
! あー、もう飲んでもうたわ。
光ちゃんが水を飲んでしまったということで明るくなる会場。
お前、なんで「城島ジャンクション」3回も言うねん。 ←ツボったらしい 笑

MAとM.A.Dも呼んで昨日の再現をすることに。
ステージの真ん中に円になって座る8人。光ちゃんと剛くんはお隣同士。
出たよー、KinKi Kids得意の客席放置プレイ。 ←今さらだから!笑
またもや暗闇となる京セラドーム大阪。こんなコンサートって前代未聞だと思うよ……
でもさすがに真っ暗はちょっとーということで、床下?のライトだけ付く。でもさ、人影しか見えないんだけど…!?爆
なんかさ、UFO呼んでるみたい。
人影しか見えないし、本当にそんな感じなの。
8つの人影が動くのをずっと見てるのか~と思ってたら(笑)、カメラさんがちゃんとビジョンに映してくれた!これでちゃんと顔も見れるよ…!
お題はどうする?という話に。
ジャニさんでええんちゃうん? ←そんなこと言ってるとまた顔合わせてもらえないよ!笑
そんなこんなでお題「ジャニーさん」に決定して再現開始。
まずは剛くんがお経にジャニーさんの名前を盛り込んで唱え始める。すると。
お前、どんだけ俺に寄ってきとんねん。
だってー。
光ちゃんが剛くんにぐいぐいと近づいていったらしい。
どうやらジャニーさんが死んだ時に唱えるお経と勘違いした模様。で、「不吉だ」とかなんとか。
でもさ、言いたいことはわかるんだけど…そこでどうして剛くんに近づいていくかなぁ?笑
ちゃうて。そういうんじゃないんですよ。
もう一度この遊びのルール(?)を説明してあげる剛くん。
あー、そういうこと! ←納得したっぽい
「♪すぐ、そこ、ジャニクス」 ←サ●クスのCMのね
これが個人的にすっごくツボにはまって、めちゃ笑っちゃったよー^^;
皆が言うことにただ笑い転げるだけの光ちゃん。
光一さん?
弱いぞお前、相方ー。

俺、こういうの聞いてる方がたのしー。
結局、光ちゃんは何も言わないまま笑い続けて終了。
(ステージ上の)皆がいちばん笑ってたのは米花くんの言ってた「ゲゲゲの喜多川」だったかな?
確かに面白かったけ ど… 皆あとで怒られるんじゃないの?;

お前も何か言えばよかったのに。
俺もいろいろ考えててんて。
「109から出てくるジャニー」「いちまるじゃにー」

お前なんでそれ言わへんねん。もったいない。
剛くんは光ちゃんの考えたものがお気に召したご様子。二人とも楽しそうだったー^^


「ノー・チューンド」
やっぱり違う……?
うまく言葉で説明できないんだけど、何か印象が違ったんだよねぇ。まぁ、私はこっちの方が好きだと思ったから全然問題はないのですが!
贅沢言うならフルで歌ってほしかったなぁ。
「unchanged.」
ほんとに目の前でスポンジプールに飛び込む剛くんが見れたー!!
ビジョンなしでも見れるってやっぱりいいなぁ^^
3塁側の席はこの日が最初で最後だったのでね、じーっくり見てきました 笑


~MC~
大体は前日と同じ感じかな。
アンプラグドな雰囲気でね。
ん。
でも昨日は「月光」しか言わなかったのに、今日は3曲とも曲名紹介してた。


「Anniversary」
実はノーマルver.よりもこっちのアレンジの方が好みだったりするので ね。何回も聴けるのは本当に嬉しい。
「愛されるより愛したい」
光ちゃんにいきなり歌を振られてビックリした記憶がある…
もちろん歌ってはきたけどね!笑
当たり前のことなんだけど、お二人ともCDを出した頃とは歌い方が微妙に変わってて。でも、だからと言って違和感があるというわけじゃなくて、本当に自然に耳に入ってくるの。10年経っても二人は「変わってない」んだと認識できて嬉しかったなぁ^^

「永遠に」の前に曲紹介がなかったー。あれ、昨日はあったよね…?
「硝子の少年」からそのまま歌開始。

「Night+Flight」
キンキお二人の紹介。
最初は向かい合って踊ってたのに、剛くんがいきなり光ちゃんの股下をくぐったよ…!
いきなりだった(はず)のに、光ちゃんすっごく楽しそう。二人とも可愛いなぁ、もう!(重症)
でで、紹介後の剛くんの歌い出し。
昨日歌いにくそうだったからかな? 今日は一度音が切られて、それから剛くんが歌い始める感じになっておりました。
「99%LIBERTY」
サイン色紙投げてたー。私の行ったコンサートで投げるのは初めてかも。
光ちゃんは1塁側のアリーナを走り始める。
でもさ、実はアリーナの後ろ側に柵がなくて ね(前日に確認済み 笑)光ちゃんが行ったものだから、すっごいことになってた。柵がないからファンの子が押し寄せちゃってるの。
なのに剛くんも最後の方でアリーナに下りちゃうし…!!
見てるこっちが(も?)ドキドキハラハラな感じでした^^;


~ごあいさつ~
つかれた…… ←ぜいぜい息切れ気味
お前おらんなー思ってモニター見たらあんなとこにおった。
勢いで行っちゃった。 ←ちょ…!
2~3人張り倒した形になっちゃったんだけど…お怪我はありませんでしたか?
張り倒したらしい方の客席に向かって聞く光ちゃん。私は光ちゃんに怪我がないか心配。
後半全然歌えんかったー。
うん、俺も歌ってなかった。 ←おい
確かに「99%LIBERTY」の最後は剛くんの声なかったー。光ちゃんの声も途切れ途切れだったし^^;

着てたパーカーが脱げかけた状態の剛くんを見た光ちゃん。
あ、ちょっとセクシーな感じ。
そう言って剛くんのパーカーの右肩をさらに下げてた 笑
確実に着てたはずなんですけどね。
どうやらファンの子に引っ張られたっぽい。柵のないアリーナに下りるからだよ!


「永遠に」
健さんが「永遠に」を歌え歌えって。
え、歌ってくれるの…!?
歌えと言ってくれた健さんに感謝しつつ(笑)アカペラに聴き惚れました///
サビ部分だけだったんだけど、もう本当に素敵!
走り回った後にバラードはきっついなぁ。
確かに息切れ状態だとつらそう; でも歌ってくれてありがとう!


いきなり。
出演者の皆さん、耳に手を当てて下さい。 ←?
ピアスないひとー?? ←えええええ
ダンサーさんの一人が挙手。
きみのかぁ~。さっき落ちてたの。
よかったね、パンツじゃなくて。
 ←!
こんなところにパンツは落ちてないでしょう。 ←やっぱり食いつくし 笑
そこからは小学校の水泳時の着替えの話に。
俺、パンツに「こーいち」って書かれてたの。
「こういち」じゃなくて「こーいち」だったんだって。ジェスチャー付で説明してくれた。
親の愛やな。
それから改めてメンバー紹介。
定番の、 ←手を取り合って☆
俺たち、きんきき───っず!
また見れたよ、うれしい~~><
「定番の」ってことは、今回の冬コンではずっとしてくれるのかしら?と期待 笑
でで、センター側の小さなステージに向かう途中だったかな?
さよなら。
その言い方がめちゃくちゃ可愛くてね…! 一人ツボって(心の中で)じたばたしてた 爆
皆がはけた後は、昨日同様に1塁側と3塁側へ順番にごあいさつ。
1塁側に行った時、剛くんが光ちゃんの死角にいたみたいで、
君がどこいるか見失っちゃった。 ←!
可愛いなぁ、もう!とまたまた思っていると、お二人が3塁側に。
あれ、そういえば今日は「ふぁいふぁい」がないぞ…?やっぱり昨日痛かったからー??笑
そして最後、センター。
皆さん、京都に行った際はぜひ奈良にもお立ち寄り下さい。
もちろんですー!!と、心の中で叫んできた ぇ
こういう風に言ってくれるとKinKi Kids(近畿キッズ)なんだなぁ、ってことと、私は近畿に住んでるんだなぁ、ってすごく思える。えへへ、京都に住んでよかった!
でで、はけ際。
ふぁいふぁーい!
ふぁいふぁーい!
あ、ここで来たか 笑
客席もお二人に「ふぁいふぁーい」と返して25日は終了。


やっぱり25日もすっごく楽しかった!そして同じくらい幸せだったーvv
この日のコンサートも約3時間だったのかな?
キンキコン=3時間はもう普通なんでしょうか… 笑
昔は一応2時間が普通だったのに。まぁ、1時間も長くお二人と同じ空間にいれるわけだから嬉しいことなんですけど! それでもやっぱりあっという間なんだよねぇ^^;
お二人とも、素敵な時間をどうもありがとう。
そしてこの長い覚え書きレポートに最後まで付き合って下さった方、もしいらっしゃいましたらお疲れさまでした…!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。