Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかってもわかんなくても、いいと思うよ。

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2008/ 01/ 26/ 23:59
『ファンタスティポ』の初回盤DVDが届きました!わーい!!
ヤフオクにて新品を格安ゲットさせて頂きました。えへ、嬉しいな!(にこにこ)
本編+特典ディスク2枚+サントラCD、の豪華版ですよ。初回盤ってすごい。
おかげで(?)スシ王子の映画DVDもこんな豪華仕様だったりするのかな~…と、今から期待してしまいますよ ←気が早すぎる
本編はレンタルで見まくってるので、とりあえず気になるのは特典ディスク。メイキングとか未公開シーンとか見たい映像がたくさんあるー!メイキングとか裏方見るのって好きです^^
でも一番気になってるのは「3年後のとある1日」。しかも4分って、どれだけのショートドラマなの…!
しかし現実問題、レポートが進んでないので ね。今月末までにあと3本もあるからね。折角ゲットしたのに、見るのは少し先になってしまいそうです;;
…あ、そっか。これを人参にすればいいのか!笑
うん、人参を励みにこれからレポート頑張りたいと思います(単純)
あともう一つ、現在入札中のDVDが落札できたらこれも人参になるんだけどな~
実家にいた頃に発売されたDVDでね、田舎なものだから初回盤を少ししか入荷してくれなくて買えなかったものなのですよ。で、それがヤフオクに出てたからつい入札を…^^;
通常盤は持ってるけど、やっぱり初回盤もほしいのが複雑なファン心理なのです。たぶん ぇ


今日はレポートのためも兼ねて、京都国立博物館に行ってきたりしました。
特別展も見てきました。「憧れのヨーロッパ陶磁」。
何だか見るからに高そうな陶磁がいっぱいでした(おい)
個人的にはマイセンの色絵薔薇花形カップが可愛くてお気に入りです。一度でいいからこんなカップで紅茶とか飲んでみたいなぁ 笑
今回展示してあったマイセンはフリッツ・ホッホベルク伯爵という方が京都国立博物館へと寄贈したものだったのです が。この伯爵様は素晴らしく親切な方だったようです。
だって、説明書きで「親切な人である」って書いてあるの2回は見たよ!笑
2回も書くほど京博はこの伯爵に恩があるんだろーね……
3月9日まで開催してるみたいなので、こういう西洋陶磁とか興味ある人は行ってみるといいかもです。マイセンやセーヴルやミントンなんて滅多に見る機会がないからじろじろ見てきちゃった☆爆


さて、人参のために(笑)レポート書きに戻ります!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。