Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン

  • CATEGORYバトン
  • PUBLISHED ON2008/ 02/ 17/ 23:41
明日は大学まで行ってきます。うぅ、めんどいよー……
実家に帰る準備もしなきゃならないんですが、ぱーっと遊びたいです。お金ないけど ぇ
本気で割のいいバイト探さなきゃダメかもしれない。
剛くんのソロライブ行って、もしキンキの全国ツアーあったら本気で破産してしまう 爆
何公演行けるかわからないけど、剛くんのライブは交通費だけ考えればいいから有難い。その交通費だって安いし、何より宿泊費がないのが助かる~^^;
希望としては2公演以上は行っておきたいんだけどな。チケット代はもう目をつぶる…
そういえば、先日はじめて後輩グループよりもチケットが千円高いことを知りました。てっきり皆同じ値段かと思ってた!


さてさて、続きはバトン回答です。
今回のバトンはT助さんから回して頂きました~!


極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン
【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです

■指定 :
「永遠に咲く花 」


■いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか?
いつごろでしょう、ねぇ?(待て)
たぶん10年近く前におおまかな話やキャラ設定は生まれ始めてたと思います。で、形になり始めたのが5年くらい前で、正直なところ構想は今なお現在進行中です;

■どんな話なのかご説明を
安倍晴明とゆかいな仲間たちの話 in平安時代

……あれ、これじゃダメかな 爆
でも現段階ではネタバレになったり構想中だったりなことが多いので、とりあえずはこれで勘弁して下さい^^;

■この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
世界観が「千歳の君」と同じなので ね、その辺りのキャラを書けたらいいなーと思ってます。

■この作品の好きな所など
舞台が平安時代なところ 爆

■設定などで気を付けた所
なるべく史実に忠実に~と思ってたはずなんですけど……、あれ? 爆
キャラの喋り口調が被り過ぎないように気をつけてはいるつもりです。これは永遠花に限らず、ですが。

■特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
晴明の過去に関わる話はいつも力を入れてしまいます。
その中でも結構気に入ってるのは「煙雨夢」だったり。今じゃもう書けない…!爆

■その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい) というのはありますか
えーと、実は永遠花の結末って2種類あるんですよね。
今結末として決定しているものと、初期の頃に結末として考えていたもの。
全部書き終わったら、その初期に考えていた結末も書いてみたいです。そして隠しページとかで公開する 笑

■作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
む、難しいな…!うーん……
OPは堂島孝平さんの「七月」とか。でも剛くんの「We never know」でもいいんじゃなかろうか。EDでもいけそうだけど。
でもEDはKinKi Kidsの「ノー・チューンド」がいいな…!
しかも1番じゃなくて2番を流したい 爆
挿入歌はー…あ、渡月と桂のシーンの時はKinKi Kidsの「いつも僕は恋するんだろう」で!これだけは譲れない 笑
個人的に和風じゃない曲がいいなぁ、とか思ってます。

■この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
んー、皆気に入ってるんだけど…やっぱり晴明と桂かな。
晴明はなんだろ、書いてるうちにどんどん愛着が湧いていった感じ。桂嬢はもともと私好みの性格などを混ぜ込んでつくったヒロインなので 笑

■この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
コンビ、だと…意外に気に入ってるのは神楽と渡月。
ボケとツッコミを考えるのが楽しいです ぇ
カップルは保名と葛葉でしょうか。
この2人にまつわる逸話は永遠花関係なしに好きだったりします。

■この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
こっそり、だったら渡月の兄妹かなぁ?
渡月にはお兄ちゃん2人と妹1人がいるのですよー^^

■この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
んーと、源家長男と憲兄様!
年は憲兄様の方が三つ下になるんですが、実は親友同士なのです。

■キャラクターの声イメージはありますか
前々からイメージがあるのは神楽だけだったりするんですが^^;
そうだなぁ…実はあんまり具体的にイメージが固まってないんですけど、現段階の理想で答えてみます 笑
晴明 → 福山潤さん
桂 → 坂本真綾さん
保憲 → 森川智之さん
渡月→高橋直純さん 鈴村健一さん 山口勝平さん
神楽 → 緑川光さん(これは譲れない!爆)
柳 → 宮田幸季さん
白露 → 折笠富美子さん
こんな感じでしょうか。趣味まるだし 笑
ちなみに渡月の声優さんは友人知人のご意見です(ありがとう!)やっぱり元気いっぱいのイメージがあるからですかね?
桂と白露がまんま某姉妹なのは偶然です、よ……?汗
声優さんはそれなりに知っている(と思う)ので、もし他に「この声でもいいんじゃない?」な意見がありましたら聞かせてもらえると嬉しいですー^^ あとは焔とか…!

■その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
誇れるほど進んでないです…… 汗

■この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
ゲームになりにくい話だと思うんです が…
「神奏月歌」だったら絶対にコー●ーの乙女ゲーって答えてたと思う 笑

■この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
深夜枠?
だって同じような時代が舞台の「少年陰陽師」は深夜だったし、場合によっては結構グロいと思うんだよねぇ。

■別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いてほしい作家さん、出版社等)
やっぱり漫画?
水野十子さんが描かれるような美麗背景がついたら平安らしくなりそうですね!

■その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
まぁ、いちばんの夢見る展開は私の構想を全部形に仕上げることですよ ね;
あ、誰かに挿絵や漫画を描いてみてほしいです。私は小説がんばるので 笑

■作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
んー…なんだろ?
というか、上の質問と微妙にかぶりませんか??

■次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
栗ちゃん 「空梅雨」
佳倉さん 「ミナモトさんちの氏神様」
小雨さん 「天地言文」
もし回ってなくてお暇だったらどうぞ!もちろんスルー大歓迎です。


以上でした。
楽しかったけど難しかった~…^^;
でも他の創作でも答えてみたいかも、とちょっと思ったりなんかして。
OP&ED候補(ぇ)にあげた曲はどれも素敵なので、ぜひぜひ聴いてみて下さいましーvv 曲はもちろん歌詞もいい感じなので!(宣伝)
回して下さったT助さん、どうも有難うございました!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。