Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


キャラクターデザイン

  • CATEGORY創作
  • PUBLISHED ON2007/ 01/ 14/ 19:34
…なるものをロット祭に載せてみました。
とりあえず基本の服装と髪型がわかるように描いたつもり、です。はい。

ここでは少しキャラデザについて話してみようかなー、と。
だって今日ネタないんですもん(爆)
どこにも出かけてないし…唯一したことと言えば、『Endless SHOCK』のDVDを見たこと&サイト(含創作茶会)を更新したことくらいなので^^;


興味がある方は続きからどぞ。
たいしたことは書いてないです、戯言です(爆)


LOT SAGA CHARACTER DESIGN

とりあえず今日はフィリア&ナイトを。
そのうちレイチェルやノアのキャラデザも作って載せたいところ(予定)


まずはフィリアから。
彼女の全身図は滅多に描かないので、全身を描くのに苦労しました(根本的問題/爆)
フィリアが履いているのはスカート…と言うよりは、腰巻きと言うべきかもしれません。役割的に。
腰のあたりにボタンがあるだけで、前はひらひらしたままです。
なので 下に履いてるスパッツ(?)が見えてる感じ。
女の子らしさを備えつつも、動きやすい服装がお好みのもよう。
アクセサリー類は基本つけてないです。
で、よく肩にかけているショールは実は三角形だったり。この三角形設定は随分早くから決まってました(笑)
ちらほらご質問頂いたフィリアの髪型構造…これでわかってもらえましたでしょーか。
三つ編を、後ろで一つのおだんごにまとめてます。
毛先はたぶん天然パーマなんです。で、それをさらに自分で巻いてるんじゃないかと…?(曖昧/おい)
とりあえず、雨など水に濡れたらくるくるがしっとりするとだけ言っておきます(ぇ)


次にナイト。
彼の基本服はいたってシンプルなので、特に言うことはないです。
あえて言うなら、普段は見えないけどベルトを着用していること&ベルトの通し紐に飾りを付けていることくらい?
この飾り紐は左右どちらでも可。描く側の気分によって変わります(ぇ)
ちなみに長さが違うものを2本付けている感じ。
ピアスはシンプルな形のものを左耳にのみ付けていて、ベルトっぽい腕輪(?)を左二の腕に付けてます。
フィリアが全くアクセサリー類を付けないのに対し、ナイトはシンプルなものを付けています。
描いてても、何かジャラジャラ付けたくなるんだよね…^^;
で、ナイトには基本服の他に正装姿があるわけなんですが。
これはいつも和泉がその時の気分で描いてしまっているの で(汗)今回もそんな感じで遊んでみちゃいました。
衣装は『Endless SHOCK』のシェイクスピア劇中、光ちゃんと翼君がそれぞれ着ていたロミオ衣装(@ロミオとジュリエット)とリチャード衣装(@リチャード三世)が元ネタ…モチーフになってます。
何か似合いそうだなーと思って描いたんだけど…違和感なくて驚き。
本人は実に不満そうだけどね!爽


もしまだ謎な点があれば、どぞ聞いてやって下さい…!
そして是非ともロット絵を描く際の参考にでもvv(ちゃっかり)
ロット祭も頂き物が増えて一気に豪華になりました!
描いて下さった上に掲載許可を快く下さったYさん&Kさん、改めてどうも有難うございました><

ロット祭は、皆様からのロット絵を ひっそりとお待ちしております(爆)


スポンサーサイト
