Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声バトン

  • CATEGORYバトン
  • PUBLISHED ON2007/ 01/ 15/ 23:02
今日は某授業で、こんなものを頂いてしまいました。

扇子


もちろん、ただ普通にもらったわけではなく。
簡単に言うと、ノーヒントでクイズに正解した人への賞品です。
二条城にまつわるクイズが京都検定から抜粋して5問出されて、わかった人は挙手して答えていく…という方式でした。
確か、1問目から順に 3級が3問、2級が1問、1級が1問だったかな。
ちなみに和泉が正解したのは最終問題でもある1級の問題です。
1級というだけあって、まぁ 難しいんだろうけど…正直私にとっては趣味ど真ん中な問題だったんだよね!
最初の方の問題もわかってるのはあったんですが、別に答える気はなかったんです。
でもね、最終問題の答えが徳川家茂だったから…!
※和泉は家茂公と和宮様の夫婦が大好きです

他の人に家茂公を答えられてたまるものか…!

という、実に訳のわからない闘争心(ぇ)にかられて即行挙手。
隣にいた友人たちに「穂ちゃん、答えちゃいなよ!」と突付かれたのも事実ではありますが。
驚いたような表情のお姉さんにマイクを渡され、念願の答えを(これで間違っていたら素晴らしく恥ずかしい)
結果は正解で、壇上にいたおじさんにも驚いたように「正解!」と言われ、上の賞品をゲットして参りました。
正直、家茂公を答えたかっただけで賞品に意識はなかったんだけど^^;
食堂で友人と夕飯を食べ終わった後に開けてみれば、素敵な扇子(台付)が…!
絵柄は二条城二の丸御殿大広間四の間の障壁画である松鷹図。
プラスで二条城の招待券まで貰っちゃったし、何か得した気分~vv
家茂公、ありがとう!

最近はキンキに惚けてたけど、やっぱり日本史も大好きだということを実感(ぇ)


**********


さてさて、今日は千璃ちゃんから貰ったバトンに答えたいと思います~!
ていうかね、今まで回してもらったバトンが溜めすぎたせいでわからなくなっちゃったので(最悪)
今度からは早め早めに答えていきたいと思います……
今まで回して下さった皆様、どうもありがとうございました><


声バトン


○周りから言われる自分の声は?
高い声、そして よく通る声。

○自分から聞こえる自分の声は?
えー…どうなんだろう。
高めかな、とは思うけど…実際の声よりは低いと思う。

○好きな声優さんは?
石田彰さん。
好きな声優さんは男性も女性もたくさんいましてですね… 誰か一人、となると やっぱり石田さんかなーと。
…あれ、これって光ちゃんを挙げてもいいんじゃないの?ぇ

○どんな声が好き?
どんな声ぇ~?
…特に意識したことないです。聞いてて「あ、いいな。好きな声だな」と思う時が多いので。
あ、キンキの声はかなり好みです。話す声も歌声も(ぼそり)

○何かの声マネ出来る?
出来ない、むしろ したことないからわかんない(汗)

○カラオケで真っ先に歌う曲は?
…何でしょう(おい)
その時の気分次第だけど、最初は音の高くない曲を歌うことが多いかなぁ?

○このバトンを回してくれた方の感じは?(知らない方は想像で)
可愛い方ですよvvv

○男声派?女声派?
どっちかと言えば男声派?
女声も好きだけど、男声は自分には絶対出せない声だしね。うん。

○次に回す10人
10人もいないけど、久々だし回してみたいと思います。
燈子、松古、ゆうしゃさん、佳倉さん、神渡さん、赤嶺さん
もしお暇でしたら。スルー大歓迎です…!



回してくれた千璃ちゃん&ここまで読んで下さった皆様、どうも有難うございました!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。