Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


オリキャラ「実は…」バトン

  • CATEGORYバトン
  • PUBLISHED ON2008/ 09/ 25/ 02:08
バトン消化第1弾でーす 笑
本館サイトは休止にしてしまったんですが、創作の話もたま~にブログで出来たらいいなぁ、とか思ってます。創作が嫌いになったわけじゃないしね、うん。

佳倉さんから回して頂きました!


オリキャラ「実は…」バトン

ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、
明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!
指定 :
安倍晴明(@永遠に咲く花)


■回してくれた方は誰ですか?
佳倉さん。同郷の安倍晴明仲間なのですー^^

■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
安倍晴明(あべのはるあき)。
まぁ、佳倉さんも書いてたけど、漢字間違いが多いですよ ね。
そもそも「清明」では「はるあき」と読みませんですよ?

■そのキャラの生みの親暦は何年?
10年は経ってないから…うーん、7年くらい?

■手、かかります?
特にはかからない、かな。

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
中下級貴族・安倍保名(あべのやすな)と信太森の白狐・葛葉(くずは)の間に生まれた一人息子。
母から強大な神通力を受け継ぎ、その力で母の正体を5歳の時に見破ってしまいます。そのことが原因で葛葉が姿を消してしまったため、現在は父と二人暮らし。
賀茂保憲(かものやすのり)の弟子で、陰陽師になるべく日々修行中の17歳。

■では次に、「実は…」なプロフィールを。
基本的に穏やかなんですが、結構いい性格してます。
しかもにこやかな笑顔を浮かべてることが多いもんだから気づかれにくい。
「永遠に咲く花」本編段階ではそこまででもないけど、年を経るにつれてどんどんとその性格に磨きがかかっていくはず。まぁ、兄様(保憲)の弟子だし!ぇ
どうしても陰陽師という立場が権力関係に利用されやすいんでね。その中で上手く立ち回って、逆に利用していくために、自然に身についていった処世術のひとつとも言えるかもですが。
でも根本的な原因は兄様だと思ってる 爆

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
えーと、なんだろう ぇ
晴明は意外に「実は…」というような設定がないような…うーん?
あ!実はいちばん最初の設定では晴明と桂は幼馴染みじゃありませんでした。本当に主従のみの間柄って感じ。だから当初は渡月の方が断然優位な立場にいて、晴明はそれをもどかしく見てるような立場だったのですよ 笑

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
もともと「安倍晴明」という存在に興味があったから、彼が出てくる話を書いてみたいーって思ったのが最初だった、はず。
だから特に誕生秘話というほどの話はないかなー…

■お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
アンカーです!ご自由に拾っていって下さいまし。


スポンサーサイト
