Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン

  • CATEGORYバトン
  • PUBLISHED ON2009/ 03/ 12/ 01:51
こちらも佳倉さんからリターンで回して頂きました。
回答は続きから。


極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン
【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです

■指定 :
「千歳の君 」


■いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか?
実はこの話、「永遠に咲く花」に比べるとそんなに古くないんですよね。生まれたのは、たぶん4~5年前?
もともとは1話のみの短編小説だったんですが、自分の中で次々と設定が出来上がっていたのと、「続きを読んでみたいです」という有難い声を頂けたことで構想をどんどん進めていくことになりました。現在進行形で色々考えてます^^;

■どんな話なのかご説明を
平安と現代を結ぶ話。

……って、説明になってないか 汗
でも端的に言っちゃえばそうなんだよね。平安の世で別れた二人(篁と芙蓉)が千年の時を経て現代で再び出逢う、というのが話の根底なので。だから『千歳の君』というタイトルにしたんだと思います。たぶん。爆

■この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
んー、なんだろ。
実はこの作品自体が「描きたいもの」だったりするのですよね。だから敢えてキャラを挙げるとすれば「小野篁」になるのかな。
あ、あとは現代編では恋愛要素をいれまくって書きたい!笑

■この作品の好きな所など
平安初期っていいですよね!ぇ

■設定などで気を付けた所
現代編は今に忠実に!
…と、思ってたんですけど1話目から出来てません。爆
でも今の京都の雰囲気を出していけたらいいなぁ、と(一応)思ってます。

■特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
平安編はもう、力を入れてますよ!
何個か上の質問でも答えたように、この話自体が描きたいものなので、平安編は自然と力も入る感じです。特に篁と芙蓉のお互いへの想いは大切に書いていけたらいいな。

■その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい) というのはありますか
現代編はお題に沿って書いていきたいなぁ、とか思ってます。
…って、この答え微妙にずれてる?汗

■作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
OPはKinKi Kidsの「夢幻ノスタルジー」
歌詞も曲調も本当にぴったりなのですよ!個人的に1番→平安、2番→現代、に合った歌詞だなーと思ってる。
EDは浜崎あゆみさんの「Together When...」
この曲は佳倉さんに教えて頂いたのですが、本当にぴったりですよー^^

■この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
閻魔大王。
厳しく優しく篁を見守る大王は書いてて楽しいです。

■この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
篁と大王。
普段は冷静な篁が唯一適わないのが大王なんです。そしてそれをわかっててからかう大王。笑。いい意味で遠慮のない二人の関係はすごく気に入ってます。

■この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
えーと、篁の「友人A」。
まだちゃんと設定が定まってないので、とりあえず「友人A」で。爆
いつも篁に軽くあしらわれてるんだけど、ちっともめげない(懲りない)人物です。そういうキャラって意外に今までいなかったから、設定考えるのも楽しいのですよ。

■この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
芙蓉と「友人A」。笑
もちろんカップリングではなくコンビです(主張)
篁が心を許してるのがわかるから、芙蓉も友人Aには懐いてます。決して恋愛関係に発展しないのんびりコンビってよくないですか。ぇ

■キャラクターの声イメージはありますか


前々からイメージがあるのは神楽だけだったりするんですが^^;
そうだなぁ…実はあんまり具体的にイメージが固まってないんですけど、現段階の理想で答えてみます 笑
晴明 → 福山潤さん
桂 → 坂本真綾さん
保憲 → 森川智之さん
渡月→高橋直純さん 鈴村健一さん 山口勝平さん
神楽 → 緑川光さん(これは譲れない!爆)
柳 → 宮田幸季さん
白露 → 折笠富美子さん
こんな感じでしょうか。趣味まるだし 笑
ちなみに渡月の声優さんは友人知人のご意見です(ありがとう!)やっぱり元気いっぱいのイメージがあるからですかね?
桂と白露がまんま某姉妹なのは偶然です、よ……?汗
声優さんはそれなりに知っている(と思う)ので、もし他に「この声でもいいんじゃない?」な意見がありましたら聞かせてもらえると嬉しいですー^^ あとは焔とか…!

■その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
いや、誇れるほど進んでない。爆

■この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
えー…難しいなぁ。
うーん、怨霊を退治していく格闘系とか?この設定なら平安編でも現代編でもどっちでもいけそうだけど、平安編の方が怨霊も色々出しやすいのかな。笑

■この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
深夜枠、が無難だと思います。

■別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いてほしい作家さん、出版社等)
漫画とか憧れますよね!
本気で誰かに描いてほしいです。笑

■その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
とりあえずは私が完結させなきゃダメなんじゃないですか。爆
他の方が描いた篁や芙蓉を見てみたいなぁ、とは思いますけれど も。

■作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
えーと…。上にも書いたけど、他の方が描いた篁や芙蓉を見てみたいので、それが叶ったら嬉しいです。はい。

■次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
時間も経ちすぎてますし、だいぶ回ってると思うのでアンカーで。
もし答えてみたい方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由に拾っていって下さいな^^
スポンサーサイト
