Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


飲み物バトン

  • CATEGORYバトン
  • PUBLISHED ON2008/ 03/ 30/ 16:33
高校野球を見つつカラー原稿をしていたのですが、野球も終わったし現実逃避にバトン回答 ぇ
最近ね、全然答えてなかったから溜まってるのです…;; 汗
とりあえず、今日一日高校野球見てたわけですが(開催期間中、暇だと一日中見てるのはいつものこと)和泉の応援してる2校ともベスト8に残ってくれて嬉しいな!
というか、関西勢がんばってる。ベスト8のうち4校が関西だもん。そういえば何年か前も同じ状況があったけど、ベスト4には1校しか残ってなかったんだよ ね。今回はどうかなー、確実に1校は減るんだよなー(関西同士で当たるから)

そんなことをぼやきつつ、以下バトン回答です。
今回のバトンは櫻さんから回して頂きましたー^^


飲み物バトン


■01 : お名前は?

和泉穂(いずみ・すい)です。
自業自得だけど、一発では読んでもらえない名前です 笑

■02 : 櫻さんを飲み物に例えると?
紅茶、かな。
フルーツフレーバーティーとかのイメージ。(勝手に…)

■03 : 自分を飲み物に例えると?
櫻さんもあげて下さったけど、やっぱり紅茶?あえて言うならミルクティー?
例えるとっていうより、好きでよく飲んでるから。
だから大学の友人ズに聞いたら、ほとんどが「紅茶(ミルクティー)」って答える気がする。あ、でも「十六茶」とか言うやつもいそうだな 笑

■04 : お好きな飲み物3つ
・紅茶 … まぁ、特にミルクティーですね。ちなみにミルクティーは甘めが好き。甘くないのを飲みたいときはストレートティーを飲むから、甘く飲むのです。
・ココア … 冬になると無性に飲みたくなる。粉のココアはお湯ではなく牛乳で飲むのが好き。
・ラテ系 … ハニーラテ・ヘーゼルナッツラテ・抹茶ラテなどなど。好みのフレーバーはとにかく試す ぇ

他にもチャイ、コーヒー、カフェオレ、牛乳、ほうじ茶、抹茶、梅こぶ茶、ゆず茶、などなど。基本的に好き嫌いが少ないから、好きな飲み物は意外に多いかも?
その中でもよく飲むのが上にあげた3つかなー。

■05 : 嫌いな飲み物3つ
・トマトジュース … 絶対に飲めない。天敵 爆
・グレープフルーツジュース … あの苦味がいいんだろうけど、私は何か苦手なのです。でも飲めないわけではない。
・炭酸飲料 … 飲めなくはないけど、あんまり飲みたくはない。苦手。

■06 : ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ
おおきに~ (何となく関西弁で 笑)

■07 : では次の五つの飲み物に当てはまる人を直感で
・緑茶 → 葵さん
・オレンジジュース → 栗ちゃん
・紅茶 → のんちゃん
・コーヒー → 佳倉さん
・炭酸系 → ほづちゃん
本当に直感です。なので、もし苦手な飲み物だったらごめんなさい…!


以上でしたー。
和泉は「紅茶」で回して頂きました。バトン内でも書いたように紅茶好きだから嬉しかったです 笑
回して下さった櫻さん、どうも有難うございました!


スポンサーサイト
