Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


Love can last forever

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2008/ 05/ 17/ 21:56
昨日はパソ子さんと格闘してました。
どうやら線画が重過ぎるらしくてね、色を塗ろうとすると止まるんだよ… orz
でで、栗ちゃんに相談したところ最適化のやり方を教えてもらえたので(※和泉は機械苦手人間)、ただ今実行中。全部終了するまでだいぶ時間がかかりそうだったので、その間にブログを書きにきた次第です。はい。
これで少しはマシになってくれればいい…!
今回のイラストを塗り終えたら、本気でパソ子さんを新しくしようかと悩んでます。この子とはね、もう付き合いが長すぎるくらいだから。限界まで使ってあげたいけど、最近いまいち調子悪いしなぁ(それなのに酷使してる 爆)
とりあえず今回は頑張ってもらわなきゃならないんだけど。
卒論直前に買い換える、とかよりは今のうちに換えてしまった方がいい気がするんだよねぇ…。機械苦手だからよくわかんないけど ぇ

今日は朝1限だけ授業があったんですけども。
そのあと、午後から我が家で栗ちゃんと久々にお絵描きとか出来たから楽しかったです。あ、もちろん大学関係のこと片付けてからです よ…?
でで、明日は栗ちゃんにお付き合い頂いて映画に行ってくる予定です。
何を隠そう、あの映画ですが何か(にこ)
もう何回目だおまえ、とかいうツッコミはなしの方向で。だって好きなんだもの。
そういえば既に上映が終わった地域も結構あるとか…?
京都の映画館はマメにチェックしてるんですけど、少なくとも来週末までは上映してるから全然知らんかったー…。でも1日の上映回数が4回→3回→2回、って感じで減ってきてはいるんだよ ね。小さいスクリーンになったりもしてたし。ということは、京都もそろそろ…??
あー、この映画本当に好きだから早くDVD化してくれればいいんだけどな!
ファンタスティポみたいに初回盤が豪華BOXとかだと嬉しい。
まぁ、DVD発売はとりあえずΦだけどね!あー…、本当にどうなるの。
書かないでおこうかとも思ったんだけど、結局ぶつぶつ続きにて呟いてます。内容はΦコンDVDの話。あくまで私個人の呟きなので、読んだあとの苦情は受付けません。あしからず。


とりあえず、6月18日にΦコンDVDの発売が決定したわけですけれども。
収録内容を見ている限り、MCは丸々カット、なおかつWアンコールの「BRAND NEW SONG」も収録されていないらしい。
このカット内容を見る限り、カット原因はちゅーなのかなーと思うわけですが。
ただね、MCとBNSでカットされるちゅーは6回中4回なわけで全部じゃないんだよね。だからこそ疑問が色々と湧き上がってもくるわけでして。
剛くんソロ曲中のスポンジベッドとかメンバー紹介とか。カットすると明らかに不自然と思われるところは残しておいてくれてるのでしょーか…?

最初にこの予想を立てた時、すごく凹みました。
元旦コンはすごくすごく楽しくて、futariの間にも愛がたくさん溢れてて、本当に幸せな空間だったから。だからノーカットとまではいかないまでも、どうしてMCがカットされてるのか納得いかなくて。だって、折角の光ちゃんの誕生日なんですもん。少しは残してくれててもいいんじゃないの?って思っちゃって。
でも後から冷静になってみると、私はMCよりもBNSがカットされてることの方がショックで。
MCがなくてもいいと言い切るわけじゃないですが、それでもある程度割り切れるのは、私が実際にあの場所にいたからかもしれません。だからもしかしたら、BNSよりMCを収録してほしいって思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でもね、私はBNSをMC以上に収録してほしかったと思うのです。
だってだって、一度は「今回の公演はこれで終了しました」ってアナウンスが流れた中、お二人は私たちの拍手に応えて出てきてくれて。しかも時間が過ぎるのにWアンコールをしてくれた。
その流れが私は本気で泣けてしまうくらいに嬉しくて嬉しくて。
お二人が私たちに応えて愛を返してくれたってことでしょう?だから、その愛がなかったことにされてしまうのはすごく悲しい。
MCも、そりゃあ残してほしいですよ。でも、それ以上にお二人が私たちに投げてくれたものを残してほしかったんです。
何か上手く言えなくてまとまりのない文章になってますけど;;

で、ここで気になるのは3箇所にある「Inter」というもの。
MCとは違う場所に入ってるから、Inter=MCという考えは却下かな。
「Inter」なら「intermission」「interval」、つまりは「幕間」と考えるのが妥当なんかなぁ…
でも「幕間」だとして、何が収録されてるのかわからない。
「休憩時間」って意味もあるから、舞台裏映像とか?うーん、わからん。
やっぱり過度な期待はしない方がいいんだろうなぁ、と思ってます。時間も159分しかないわけだし、そんなに長い映像じゃないことは明白だからね。

MCやBNSの話はまぁ、上に色々書いた通り複雑なところです。
でもでも、今回のΦコンはセットリストがもう最高すぎたからね…!(ぐっ)
ライブ映像だけでも元旦は当然思い出せるし、かなりよいものであろうことは確実。うん、それはすっごく楽しみ!やっぱり自分が参加したコンが映像になるって嬉しいことだもの。記念記念~ 笑
あとはブックレットの写真がいい感じだと言うことなしですよ、ほんと。
……姫抱っこは31日だったし無理かなー 爆


「ひとりじゃない」「僕は思う」の可愛く歌う二人を早く見たい。
あの時の剛くんを見る光ちゃんの顔は崩れすぎじゃないですか…!笑


スポンサーサイト
