Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


恋愛的魔獣之刀

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2007/ 02/ 01/ 20:27
明日は化学のテストです。
さっきまで栗ちゃんと絵チャで延々と化学してまし た。
初めてだよ、絵チャで勉強なんかしたの……!笑
ほんと、化学に対する知識が薄れてます。やった覚えはあるのに内容が思い出せない(汗)
連立方程式なんか解いたの一年以上振りじゃなかろうか…
だって私、受験に数学必要なかったし さ。
因数分解とか、三次方程式とか、もう絶対解けなくなってるんだろうなー
うちの高校、文系も数Ⅲの教科書買わされるのですよ。でも、その時学んだ知識はほとんど役に立ってないと思うんだ。
今頃思っても仕方ないけど(教科書買ったお金が)勿体なかった。



明日が終わればとりあえず一段落するので、サイトのメインページ改装をそろそろ始めたいと思ってます。
絵チャログとかも、軽く5枚以上は溜まってると思われ(汗)
いい感じの写真素材も見つけたし、あとはどういうデザインにすれば見やすいか…なんだよね。
で、改装後の確認のためにも他ブラウザをダウンロードしてきました。
和泉はIE愛用なので、今までそれでしか確認とってなかったんですけど ね。
この前ちょっとタグいじった時に表示されなかったりしたようでしたので。
とりあえず“Firefox”と“Opera”では確認できるようにしました。
アクセス解析を覗いてみたところ、うちのサイトに来て下さっている方のブラウザでIEの次に多かったので。
で、現段階で明らかに「おかしい」と思ったところは直したつもりなんです が…ど、どうですかね?
もし、まだIE以外のブラウザで不具合ありましたらば、教えて頂けると有難いです。


**********


今日のタイトルに深い意味はございません。
中国語(だよね?)って面白いなーと思って、半分は自分のための覚え書きだったり^^;
これ、日本語では「恋のカマイタチ」っていうんですよ。
“カマイタチ”って“魔獣之刀”って書くんだ ね…!
何か納得してしまうあたり、漢字ってすごいと思ってしまった。



※「恋のカマイタチ」…堂本剛のアルバム『sí;』収録曲


スポンサーサイト
