Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


KinKi you コンサート。 東京2日目

昨日がCDデビュー11周年。
今日から12年目がスタートするわけですが、まさか去年に続いてスタートの日を一緒の空間で過ごせるとは思いませんでした!すごく嬉しくてすごく幸せ。

セトリとレポもどきは続きからどうぞ。 ※2008.08.05完成
いつものようにニュアンスで読み取ることをお勧めします。
あと21日と同じだったりすることは思い切り省いてますので、少しでも詳しく読み取りたい方は21日のレポにも目を通された方がいいのかも?と思ったり思わなかったり(どっちですか)

KinKi you 22ゲート

22日は正面(22ゲート)から入りまーす!


キンキキッズ緊急全国ツアー
KinKi you コンサート。 7/22


≪SET LIST≫

01. 愛のかたまり
02. 硝子の少年
03. やめないで,PURE
04. 愛されるより愛したい
05. KinKi Kids forever
06. 永遠に
~MC~
07. Secret Code
08. l0ve in the Φ
09. Natural Thang(since 1997)
10. 月光
11. ジェットコースター・ロマンス
12. フラワー
~MC~
13. たよりにしてまっせ
14. このまま手をつないで
~MC~
15. 青の時代
16. to Heart
17. 薄荷キャンディー
Inst(バンドのみ)
18. ビロードの闇
19. 涙、ひとひら
20. 全部だきしめて
21. 永遠のBLOODS
22. ボクの背中には羽根がある
23. Anniversary
~ごあいさつ~
24. 愛のかたまり

ENCORE
01. 99%LIBERTY(メンバー紹介)
~ごあいさつ~
02. もう君以外愛せない

DOUBLE ENCORE
01. Secret Code


**********

ドーム入って座席見つけて、その素晴らしさに本気で叫びかけました。あれ、叫んだ? ←おい
22日の座席は3塁側。でも正面。
そう、つまりはバックネット裏の座席=バックステージが正面から見える!しかも近い!!という席でありました。バックステージが近い人がうらやましいと前日に散々思ってたので、もうこの時点でテンションうなぎのぼり 笑
あと毎回思うことですが、やっぱり一度は正面からステージを見たいんですよね。だからメインステージは遠いけど(その分バックステージ近いしvv)、正面から見ることも叶ってすごく嬉しかったです。
収録用のカメラ(何の!?)が入ってるとのアナウンス有。
昨日は下りていたメインステージの階段は上に上がった状態でした。階段上から登場という演出は変わらないだろうし、いつ下ろすんだろう…と疑問が浮上。



「愛のかたまり」
照明が落ちて(やっぱり真っ暗にはならない)、真っ白の照明が眩しいくらいステージ上について。そしてアカペラが始まると同時に下りてくる階段。
スモークがたかれる中、階段上にふたりが登場。最初シルエットしか見えないのが何か雰囲気あって、すごくかっこよかったー。

久しぶりの夏のツアーです!
最高の思い出をつくりましょう!!


「硝子の少年」
あれ、昨日は踊ってくれてるという事実に興奮しすぎて気づかなかったけど(爆)、イントロの振り付け違うんだねー。おおおお、なんか新鮮…!
最後の方の、
♪僕の心は~ひび割れたビー玉さ~~
この部分の歌詞がLEDに出るんだけど、それが縦書きでかっこよかったー。

「やめないで,PURE」
「愛されるより愛したい」

「KinKi Kids forever」
やっぱり振り付け好きだなー。
特に「♪KinKi Kids~」って歌うとき(だよね?ぇ)親指で自分の胸をトントンと指差すところとか、もうほんとときめく!
あと最後アカペラで大合唱なところも好き。

「永遠に」

~MC~
改めまして、堂本光一です。
改めてる風で改めまして、堂本剛です。

いつもは冬3days。
この時「three days」の発音がなってないとこーちゃんにダメだし(?)する剛くん。
年末年始はやっぱり忙しい時期ですから、来れない方もたくさんいらっしゃると思うんですよ。
でも夏なら、ね。冬に来れない方も来れるのではないかと。

そう言うこーちゃんに対して逆のことを言っちゃう剛くん。
つまり、夏でも出て来れない人はいる~とか、なんかそんなん。 ←そんなんって…
剛さん?
はい?
いや、だから、夏は来れるんでしょ? ←確かめてる?
神が光臨したんです。 ←!!
僕は何も言ってません。 ←んん?
おまえ、裏来いっ! ←!
どこ行くんやろーと思ったら裏でも何でもない、少し下がった場所に移動 笑
そこであーやこーやと諭すこーちゃん。ちなみにオンマイク。
はい、はい、 ←相槌てきとー!笑
そんなこと言われたら、僕はどうすればいいんですか。 ←確かに
つまりは剛くんが間違って言っちゃって、でもそれは神が光臨してきて剛くんの口を借りて言っただけとか、そういうまとめになりました。こんがらがってくる。笑
とりあえずね、冬よりは来やすく、来れるんじゃないかと…、 ←ん?
気安く来る?
来やすくなってる。
ああ、びっくりしたわ。気安く来るて、、

こーちゃんが目を触ってる。
どうしたんですか。
や、まつげ入っちゃって痛いの。
まつげ抜くの癖なの。
 ←!?
言い方も表情も可愛かったんだけど、言ってる内容はどうなんですか 笑
やめて下さいよー、終わる頃にまつげ一本も残ってへんとかー。

冬のコンサートの話。
この辺に雪積もったりね、
いつ?
……「いつ?」じゃなくて、「積もるかーい!」って言ってほしかったんですけど。
…………、神が光臨したの。 ←!
それは、神様だとは知らず失礼しました。
そう言いつつ、
なんでやねん。
お前が先にやったんやないか。
俺ルールやから。俺のやつとるな。
お前のものは俺のもの。 ←!!!
そして結局、
今日は滑ったらこれでいこ。 ←ちょ、
滑ったら神様、受けたら俺。 ←勝手だな!笑

男性客だけで「つよしー!」って叫んだ後だったかな。
ちっちゃいお子さんから、そうじゃない人まで、
もちろん客席は「え~~~~」
お前、言い方に棘があるねんなぁ…
バラみたいやで。
 ←バラって!
バラならええやん。 ←こーちゃん……
俺がええように言うたったんやんか。お前は殿様か。 ←昨日は王様 笑
バラの話から高見沢さんから控え室にバラが贈られてきた話に。
ほんますっごい量やねん。
でも高見沢さんからと聞いて、そのバラにも納得したらしいふたり。
何かわかる。たかみーとバラって違和感なく繋がるもん 笑

何かの流れから剛くんが「ルネッサンス」を。
でもそれが何なのかまったくわからないこーちゃん。私もちょっとわからなかった 汗
知らんのかーい。
きょとん顔やないかーい!
 ←これめちゃツボった!笑
この人国民的アイドルですけど、国民的知識はありませんから。
なんやそれ、俺があかん子みたいやん。 ←あかん子って…
だってパスモも知らんかったやろ?
電車でしょー? ←パスモは持ってるもんね
電車も、バスも、 ←でもちゃんと訂正が入る 笑
俺オレンジカード世代やもん。 ←ちょ、
楽しそうに話すおふたり。ふたりともにこにこしてるし、ほんと可愛い。
ルネッサンス。 ←使ってみた
………。
違う?? ←確認
もうちょっと伸ばしてほしかったですねぇ… ←「ルネッサーンス」ね
それやとおっさんみたいですよ。
ちょっと、お口ミッフィーで。 ←!
客席からは歓声があがるあがる。ほんと可愛いんだよー!
昨日もね、俺が教えたらすぐ使っとるし。 ←嬉しいくせに 笑
たぶん剛くんに教えてもらったネタつながり。
そんなの関係ねぇ。 ←まだ間違ってる
はい、おっぱっぴー。 ←一緒にやってる
これほんまに合ってんの?
合ってますよ。
だって客席から「違う」って…
でも結局こーちゃんは客席より剛くんを信用するんでしょー?笑

僕は認めてないんですけどぉ、
そう言いながらこじまさんも「33分探偵」に出てるという話になって、ドラマ話へ。
こーちゃんの反応が昨日よりうすい…… 笑
初めて聴く人は知ったかぶりしてもらって、
TKOみたいにね。 ←?
TKO?…って、ボクシングの?? ←??
そうですね。
つめたぁぁぁぁいっ!! ←この反応にびっくりした
あとでね。 ←笑ってる
だって今ここでTKOの説明すんのめんどくさいねんもん。 ←してほしかった…TKOって何?

新曲にノる練習をすることに。
はい、のってのってー。 ←こーちゃん体ゆらゆら
でも反応のない客席 笑
のれや!!! ←ちょっとドスきかせて
もうちょっと言い方があるでしょ…
ほら、のってー。
 ←剛くんもゆらゆら
でもやっぱり反応のうすい客席 笑
のれや!!! ←当然の流れですネ
何でのらへんねん。もっとのれや。
夢にのれや。
 ←こういうこと言えちゃうのが剛くん
お客さんがのらなきゃさー、俺ひとりこんな衣装着てバカみたいやん。
同じグループとしてどう思う?
 ←剛くんに向かって
全盛期過ぎたダンサーみたいです。
すると突然こーちゃんが両腕広げてマジーダンスを…!
それを見た剛くん爆笑。
マジーを続けるこーちゃん。
まじまさん、2回目はうっとうしいな!
今日はカメラが入ってるということで、もちろんマジーこーちゃんも撮影されてる。
もしDVDになったら、まじまさんのチャプター入れましょうか。 ←!
発売されるかわかんないよ?俺らの老後の楽しみかも。 ←発売して下さい…!

昨日はMCが長すぎてジャニさんに叱られたらしい。
「YOUたち、いつも長すぎるんだよ」って、
ふたりして「ええやん、別に」って顔してるの 笑
ま、今日はジャニさんいませんけどー。 ←自由にできるね!笑

こーちゃん間違える。
イネッサーンス! ←ん?
剛くん爆笑。
どんなやねん、「イネッサンス」て、
お前は農家か。

ちょっと間違っちゃった。 ←素で間違えたのか
よく実っとるやないかーい! ←うまいなー 笑

喋り疲れたふたり。
そしてまじま疲れのこーちゃん 笑
新曲はかっこいいからマジーはダメだと言いつつ歌へ。

「Secret Code」
さすがに3回目ともなると歌詞見れば歌えるようになった 笑
そんなわけで、今日はちゃんとノってきましたよ!
こーちゃんが剛くん歌ってるときにマジーになってた。
そんでこーちゃんが歌ってるときに剛くんが(以下略)。
新曲かっこいいからマジーはやめようって言ってたくせに(やるかな、とは思ってたけど 笑)
も、いいよ。どんどんやれー! ←お ま え

「l0ve in the Φ」
正面から見てたらレーザー光線がすっごかった!
こういうのは正面から見たときがいちばん綺麗に見えるんだろうなぁ…

「Natural Thang(since 1997)」
わわわわわ、これ正面で見るべきだと本気で思ったー!
昨日もバックで流れた写真かっこいいなぁ、とは思ってたけど!でも正面から見たら本当にかっこよくてどうしようかと!! ←落ち着いて
黒のスーツ着たふたりにきゅんきゅんしてました。
写真の使い方や流し方もかっこいいんだよね。でも一瞬、キュー●ーのたらこを思い出したのはここだけの話 爆
手がアップでどんどん出てくるのもかっこいいなぁ。ここのLEDは本当にツボ!

「月光」
最後のライトが落ちる直前、ふたりは何してるんですか。
え、じゃんけん……? ←何故に

「ジェットコースター・ロマンス」
昨日と同じPVアテレコ有。
以下、本当に曖昧な記憶を文字起こししたもの(正答率25% 爆)
PVを見ながら読むと少しは伝わる、かも?

あかん、寝過ごしてしもた。 ←家で目を覚ます剛くん
光一社長に怒られてまう。走らな! ←外に出て走り出します
今日は剛とのバカンスや。 ←車の中で起き上がるこーちゃん
剛はもう待っとるんやろな。走っとくか。 ←こーちゃんも走り出す
あれ、俺どっち行くんやったっけ? ←きょろきょろ
とりあえず脱いどくか。よいしょ~! ←シャツを脱いで、
脱いどこか。おいしょ~い! ←投げるシーンね
はぁ、はぁ、やっと着いたで鬼怒川温泉~。
…光一社長は、まだ来てへんみたいやな。

先に着いた剛くんに続いてこーちゃんも到着。
着いた着いた、鬼怒川温泉~。
あ、光一社長!
なんだ剛くん、今来たのかい?
いえっ、1時間前に来て景色見てました。
ほぉ、そうかそうか。
それじゃあ、まぁ、入りますか。 ←ふたりで鬼怒川温泉(海)に向かって走る
ここから海の中ではしゃぐシーン。
よいしょ~! ←ばっしゃーん!
お、光一社長お見事ですね!さすが!!
いやぁ、やっぱりアルカリ性は違いますねぇ。

砂浜に上がってくるふたり。
はぁ、さすがにのぼせたかな。
1時間40分はちょっと入り過ぎましたね。 ←そのまま寝転がる
場面転換。
ん、夢…? ←剛くん目を覚ます
何やったんや、今の夢は…。なんや変な汗かいてるな。…! ←自分の頬をさわって、
すっ、すすす、砂っ!? ←手についた砂にびっくり
んあ? ←こーちゃん目を覚ます
今日は休みやったはず、なんやけど…。 ←車の中で起き上がりながら
あ? す、すす砂っ!? ←手に砂がつく

こんな感じ、と思って下さい。はい。
このPVに関してはまったくメモ取ってないんで間違いが多々あるかと。抜けてる台詞もあるだろうし。
海の中ではしゃぐシーンももう少し長いです。
あああああダメだ、これ何回観ても絶対に笑える! ←
ツッコミどころがありすぎるんですが、とりあえず面白かったです。おわり。爆

でで、歌。
正面のモニターやLED全部を使った波の映像がすごく迫力あって綺麗でした。
夏だからこその映像だし、こういうことで夏コンだと感じられるのも嬉しい。
こーちゃんが上半身裸で出てきてびっくりした……
二の腕と腰に思い切りときめいたのは他でもない私ですごめんなさい 笑
このままでいくんかなー?と思ったら、ちゃんとシャツとタンクトップがムービングステージの上に置いてあった。
バックステージで一度シャツを床に置いてタンクを着て。それから次の立ち位置に小走りで向かいながらシャツを羽織るこーちゃん。あれ、今日はスムーズに着てるー!笑
バックステージが目の前だったおかげで、こんな細かいことも全部見れたよー!

「フラワー」
近い近い近い。こーちゃんのリフターが目の前ー!
やっぱり剛くんは手摺りをがっつり持ってた。こーちゃんは見てるこっちが心配なくらい持ってない。
紙吹雪の量にびっくりした。え、あれ多くない?笑

~MC~
「たよりにしてまっせ」について。
大体は昨日と同じ感じの内容だったと記憶しております。
振り起こしをするため(だったはず)昔の映像を見たこーちゃん。
ふたりともすっごいよ。
若いふたりは頑張ってた。よくやってた。

昔はなぁ、カメラ目線したりとかしとったなぁ。
とりあえず目線向けとこかーって、

そんな若いふたりに負けないように、しゃかりきにやります。 ←わくわく

「たよりにしてまっせ」
うぎゃあああああ(奇声)
え、ちょ、もう、本当に正面で踊ってくれてるよー!双眼鏡なしでバッチリ見えるよー!! ←落ち着け
最後は昨日の予告通りキメてくれました。
こーちゃんがバク転で、剛くんがロンダード。
ふたりともかっこよかったーvvv
でも終わったあとこーちゃんへろへろしてた。剛くんの方が余裕?
たぶん、こーちゃんは最初から飛ばしすぎて最後まで体力もってないんだな 笑

「このまま手をつないで」
昨日の訂正。剛くんが1塁側でこーちゃんが3塁側でした。
剛くんの歌声が聴こえんなぁ?と思って見たらドリンクをえらい勢いで飲んでた… 笑
飲み終わった後はステージ下のスタッフへ。

~MC~
剛さん、綺麗なロンダードで。 ←ちゃんと見てたんだー
俺、忘れとって。
え、やんなかったの? ←え、見てたんじゃないの?
いや、直前で思い出してやりましたけど。
こーちゃんが何かを思い出したもよう。
そういえばさ、昨日ジャニさんと話してたんやけど、
うん。
ジャニさんが昨日の剛のロンダード見て、
「剛すごいよ」って言ってたの。
 ←ロンダード綺麗だもんね
俺、階段落ちしたり飛んだり色々してるのに、一度もジャニさんに「すごい」って言われたことない。
それは、出来るって思われてるからじゃないですか? ←言い方優しい!甘い!
や~~~だ~~~~! ←!?
俺もジャニさんに褒められたいぃぃぃ~~!! ←びっくりした
でもかーわいかったー 笑

客席から「かわいい~~!」との歓声が。
え、え、なに?
なにがかわいいの??
 ←ちょっときょろきょろ
で、後ろを振り返って、
剛か…… ←残念そう 笑
もぉ、がっかり─────!! ←!?
こーちゃん、さっきからテンションたっかいなー…
お前なにしたの? ←気になるのか
や、なんか楽しいなぁ、思ってスキップしてもーた。 ←かわいい!

客席に向かって、
KinKi Kidsのライブ初めてって人いるー?
「はーい」と手を挙げる方たち。おお、初めての人って結構いるんだねー
かつんの方がいいんじゃない? ←かつん 笑
かつんて。 ←笑ってる
ちゃんとカトゥーンって言ってあげましょうよ。

MAを呼ぶことになり、米花さんと町田さんが登場。
向かい合ってマジーダンスをする町田さんとこーちゃん。すると、
あ、俺ええこと思いついた!
剛くん提案でゲームをすることに。
剛くんがドラムを叩いてる間、こーちゃんたち3人はマジーダンス。で、ドラムが止まった時に止まりきれなかった人が罰ゲームとして物真似をするというもの。
おっけ。
こーちゃん了承。剛くんはドラムへ。
あ、ワン、ツー、スリー、フォーから入ってな。 ←ですよね
そこで剛くんのマイクがないことに気づく。
剛のマイクどこだー? ←きょろきょろ
米花さんから受け取ったマイクを剛くんのもとへ持って行くこーちゃん。でもこーちゃんが一段下にいるし、間にドラムもあるから剛くんに全然届かないの。
つよし─────っ!! ←マイクを持った手をいっぱいに伸ばして叫ぶ
気をきかせたスタッフがマイクを受け取ろうとすると、
なんなんだ君は。 ←すぐさまマイクを引っ込めて、
つよし─────っ!!! ←また剛くんに向かって手を伸ばして叫ぶ
もう一度来てくれるスタッフに、
なんなんだ君はっ。 ←また引っ込める
剛くんがドラムから立ち上がりかけたら、今度はおとなしくスタッフにマイクを渡すこーちゃん。あれ、もう満足したの?笑
やー、スタッフさんもわかってきてるね! ←満足そうだ…
今日はほんと自由やなぁ。 ←まったくだ
MAのもとに戻ってマジーポーズでスタンバイ。こーちゃん客席にお尻向けてる… 
…皆、今日はありがとう。 ←やっぱり小芝居から始めるのか 笑
小芝居の内容はちゃんと覚えてないから省略しまーす 爆
ワン、ツー、スリフォ~~~
こーちゃん爆笑。これが聞きたかったんだもんね。
ちゃんと入って下さいよー。
あー、ちょっと緊張しちゃってー、、ふがっ
ひゃはははは!
剛さん、ブタっ鼻はあかんて。
ミュージシャンとしてもアイドルとしてもあかんわぁ。
 ←楽しそう

とりあえず気を取り直してゲームスタート。
1回目はこーちゃんの負け。うん、何となくそうだろうなとは思ってた 笑
あー、耐えられへんかったわー。 ←仰向けで大の字
負けたので物真似をすることに。起き上がるこーちゃん。
こーちゃんだけピンスポ。
……アーハン? ←………
えーと、、 ←笑ってるけど困ってる
かなり似てたでー ←わかんないから!
フェラーリのデザイナーさん?ディレクターさん??とりあえず知らない人だったので覚えてない 爆
まぁ、フェラーリ関係だからこーちゃんらしいけど!
あとで調べたらステファノ・ドメニカリ氏だと判明。ディレクターさん。
お前、もっと皆がわかる物真似せな。 ←剛くんもわからなかったらしい
じゃあー、トム・クルーズ。 ←ちょっとびっくり
コンニチハ、トム・クルーズ、デス。 ←んんん?私には似てるかどうかわからん…
んー、まぁええわ。 ←あれ、諦めた?
じゃあ、次負けたら動物の物真似なー。
ええええ、まだやんの!?
……あの、ひとつ気づいたんですけど、

なんですか?
俺とMAは負けたら物真似とかせなあかんけど…、
剛さんは何もリスクないですよね。

はい、そうですけど。 ←きっぱり即答
………。
はい、そうですけど。 ←2回言った!
ひゃはははははは。 ←え、笑って終わり!?
2回目スタート。
セクシーにいこか。
こーれやばかった!も、ほんとこーちゃんが可愛くてかっこよくて(ぐっ)
二の腕素敵すぎるし…!セクシーばんざい☆爆
結果はこーちゃんの負け。うーん、1回目よりは調子よさそうだったのになぁ。
セクシーにいくぞーって思った時に止まるねんもん。
どうやら勢いあまって止まれなかったらしい。
動物の物真似な。
えー、なにしよー。
あ、ぞうさんやったらすぐでき…

あかん。 ←きっぱり
それはあかんで。なんやねん、その右手は。
こーちゃんの右手はベルトを外そうとしておりました。
えええええ、なにしたらええのー。
フラミンゴ。 ←!
フラミンゴ…?
ええ、あなたの思うフラミンゴを。 ←ハードル高いよ!
片足(左足だっけ?)をあげてフラミンゴのように立つこーちゃん。
いいですね、形から入る、
そして喉から絞り出すような感じの声で、
くあぁぁぁ、 ←鳴き声
え、ちょ、こーちゃん意外にレベル高くないですか…?笑
そのまま何回か鳴いた後、
恥ずかしいわぁ。 ←可愛かったですv
そしてゲームは3回目突入。
今度は高速で。
高速リズムに合わせてかっこよく踊ってたこーちゃんだけど、だんだんへろへろしてきて、とうとう仰向けに倒れる。
も、勘弁して……… ←ぜえぜえ
あれ、巨匠?巨匠どうしたんですか??
ずっとコンサートやってきてるけど、今がいちばん疲れた。 ←そんなに?
これ腕つらいねん!な? ←起き上がってMAにも同意を求めるこーちゃん
あれやろ、たよりにしてまっせ後遺症やろ? ←そんな病名が… 笑
俺も腕が動けへん。 ←ドラム叩くのが辛かったもよう
その後、なぜか全員でビートたけしの物真似をすることに。
ビートたけしが言ったら面白い言葉でやろ。 ←ハードルを上げる
俺、ヨネ、町田、光一の順なー。
剛くんが言った順に縦に並ぶ4人。そして物真似スタート。
アムロ、行きますっ!
町「タラちゃん、それ取ってー」 ←だった、はず ぇ
米「おっす!オラ悟空!」 ←だったと、思う 爆
どこでもドアー。
ちょっと待て、俺と町田はともかくお前らはなんや。
俺いちばん上手かった! ←どこからその自信が… 笑
米花、おまえたけしさんでも悟空でもないし、誰やねん! ←米花さん苦笑
でも光一がいちばんひどかった。
えぇ!? 似てたやん!
ふがっ、 ←剛くん笑いすぎ!笑
ブタっ鼻~ ←即つっこむ

遊びすぎたな。
自由やなー。 ←ジャニさんいないからね!
大丈夫かな、俺。
「あんなのこーちゃんじゃなーい!」って幻滅した人ー?

客席から明るく「はーい!」とお返事がちらほら 笑

そろそろ真面目にやらな。
こっからちゃんとするで。
3、2、1!
…はい、ということで、
かっこよくキメる剛さんに続くこーちゃん。そして噛む剛さん。
噛んだ。 ←やっぱり即つっこむ

真面目に歌わなあかんのに。
…と、言いつつマジーダンスをするこーちゃん。
それ、真面目にやなくて、まじまにですからね。 ←うまいー!
ジャニさんおったら怒られとるわー。 ←いないからいいんじゃないですか 爆
昨日もさー、ジャニさんに「YOUたち一つのことを引きずりすぎるんだよ!」って言われてん。
しゃあないやん、関西人なんやから。 ←さらり
真面目にやらんとな。 ←でもマジーダンス続行
真面目に。
……切り替えるから俺に時間をくれ。
うん、いいよ。 ←言い方が可愛いんですが!
こーちゃん目を瞑って深呼吸。そして両手を広げる。 ←嫌な予感 笑
そのままマジーダンス! ←やっぱり…
帰れっ! ←笑いながら言っても説得力はないですよ
おまえが時間くれ言うからやったのに!
ついやっちゃったー。 ←にこにこ
おまえ、ほんまひつこいな。
俺はひつこいの好きやからええけど。
 ←!!
あーもう、歌にいかれへーん。
こんなんでさー、「♪砂にかいた~」って歌えるー?

それは、試練かもしれませんけど。
どーしよー!
こんな時は十六茶を飲めば、
 ←水分補給。え、十六茶?水じゃなくて??
お酒ちゃいますよね?
なんかもう、お酒はいってるとしか思えないんですけど。

だって楽しくてしゃーないねんもん。 ←そう言ってくれると嬉しい!
ああ、それやったらええんですけど。 ←いいの?
ちょけてるだけやったらどつくとこですけど、楽しくてしゃーないんやったら仕方ないわ。
でもやっぱり曲にいけないこーちゃん 笑
もう一回時間ちょうだい!
またまじまするんとちゃうの? ←疑うけど笑ってる
今度は大丈夫。
そう言って再び目を瞑るこーちゃん。ふわっと両手が上がる。けど、腕を下ろして深呼吸。
今度はちゃんとマジーダンス我慢した!笑
でで、ここからは真面目に曲の紹介に。
次に歌う曲ですが………、
やっぱあかんわ。お前が紹介して。俺ちょっと今あかん子やから。
 ←かわ…っ
急に振られた剛くんが真面目に曲紹介。
今度こそ歌にはいれる、ときっと(剛くん含め)会場内全員が思ったその瞬間、
ルネッサーンス! ←!!!
やったよ、やっちゃったよ…!
あれ、違った?
…いえ、使い方は合ってますけど。
俺が今ようやく歌にいけるようにしたと思うたのに!
 ←笑ってますけど
俺、黙っとく。お口ミッフィー。 ←かわいすぎる…!
改めて話し出す剛くんの横でおとなしく待ってるこーちゃん。も、それだけでかわいい(重症)
なんやねん、もう。
え、俺!? 今ちゃんとお口ミッフィーしてたで!
今度はこーちゃん、後ろを向いて剛くんの話が終わるのを待ってる。
光一くんと曲をつくる機会も増やしていきたいですし、
やっぱりね、愛のかたまりはね、 ←振り返って話し出す。…あれ?笑
剛くんは特に突っ込まず話を進める。
お口ミッフィー。 ←思い出したっぽい。また後ろ向き。
それでは「青の時代」、聴いて下さい。
長かったー。もう絶対に順番とか間違ってるよー。笑

そして場所がわからないMC 汗
昨日ジャニさんに「ハモり失敗した」って言ったの。
そしたら「僕が歌うから大丈夫だよ!」って。

俺が困るやん。
立ち位置とかさ、前に出した方がええんかなーとか。
 ←妙にリアルな悩み 笑

「青の時代」

「to Heart」
メインステージでリフターが上がるんですが、こーちゃんが1塁側で剛くんが3塁側でした。
昨日書いてなかったから書いておく。

「薄荷キャンディー」
昨日も好きだと言った(書いた)こーちゃんの、
♪君だけぇ~~~、
ここ!今日の方が昨日より声が好きだと思った。綺麗。

Inst(バンドのみ)

「ビロードの闇」
あ、れ。「Kissからはじまるミステリー」が消えてる…。
あまりにもMCが長かったからカットされたのか、それとも構成上なくなったのか。どっちもあり得そうなんですけど、どうなったかは大阪で判断かなー 笑
キスミスがないので階段は上に上がったまま。
ふたりもそのままメインステージセンターに登場。

「涙、ひとひら」
「全部だきしめて」

「永遠のBLOODS」
こーちゃんが1塁側で剛くんが3塁側。
ムービングステージ上でもこーちゃんがマジーになっててびっくりした!
色んなところで突然マジーになるから、おかげでこーちゃんから目が離せません 笑

「ボクの背中には羽根がある」
またまたバックステージへ。やっぱり近いっていいなぁ(にこにこ)
「フラワー」の紙吹雪もすごかったけど、この時の羽根もけっこうな量でありました。すごい舞ってるの。
曲の最後でまたまたマジーになるこーちゃん。本当に目が離せないな!笑
剛くんがそんなこーちゃん見て笑ってた。

「Anniversary」
剛くんが1塁側でこーちゃんが3塁側。
曲の最後の方のね、正面の縦長モニターの映像がすごく好きだと思いました。
向かって右のモニターにこーちゃん、左のモニターには剛くんの写真が映ってて、その写真の上をそれぞれ珠が流れていくのね。こーちゃんはピンクで剛くんはブルーの珠。
その珠がセンターに向かって流れていって、そのままセンターで交じり合ってひとつの黄色い珠になるの。なんか言葉ではうまく言えないんだけど、ふたつがひとつになったとき、すごく胸がきゅうとなったのです。
どういう意味でこの映像をつくったのかわからないけど、でも私は「ふたり(こーちゃんと剛くん)でひとつ(KinKi Kids)」なんだなぁ、って思って見てて。そのことがすごく幸せだなって思ってた。

~ごあいさつ~
生きててよかったと思う瞬間がいくつもありました。
僕たちの想いのあるこの曲でお別れしたいと思います。
おふたりの言葉に本気で泣きそうになった…!
私も本当に生きててよかったよ。おふたりに出会えてよかったよ。

「愛のかたまり」
しっとりバラード調ではじまる愛かた。
曲の前のおふたりの言葉を思い出しながらじっと聴き入ってました。
12年目に入りました。
これからもふたりで全力でやっていきたいと思います。
 ←!
ああもう、こんなこと言ってくれるからさらに泣きそうになるよー!
階段をあがってはけるおふたり。
天井にはレーザーで「KinKi you」と今回のロゴ(「you」の「o」がハートになってる)が。

「99%LIBERTY」(メンバー紹介)
メンバー紹介。
ふたりしてマジーになってるー!マジーブーム!!笑
そしてこーちゃんを抱っこする剛くん。でも姫抱っこじゃないの。でもときめいた! ←聞いてない
腰を抱えた(フィギュアのリフトっぽい感じ?)剛くんの首にこーちゃんが腕を回してる。そのままぐるぐる回ってるうちに歌が始まっちゃった。
俺、歌なんですけどぉ~ ←にこにこ楽しそう、というより嬉しそうかも
それを聞いてこーちゃんを下ろす剛くん。
あああああ、ふたりとも可愛い!! 大好きすぎるー!!! ←ほんと落ち着いて

曲が終わると同時に花火が上がる。あれ、剛くんどこ? ←見失った
剛さん、そんなとこでどしたの?
こーちゃんの視線をたどればステージ上段に佇む剛くん。
いや、ジャンプして締めよう思たら火ぃ出てもーて… ←状況説明
最後だけやり直す? ←!
こーちゃんがそう言うと、バンドの皆さんが演奏を始めてダンサーさんも踊り出す。すごい!
でで、剛くんがジャンプして締め。
初の2回締めでしたねぇ。 ←嬉しそう
ね、何でもあり。こういうのいいね。 ←こーちゃんも嬉しそう

~ごあいさつ~
今回のツアータイトル、「KinKi you」に相応しい曲です。
歌に込めたラブレターですから。
客席からは「きゃ~~~~」と歓声。だって、ラブレターって…!!
や───ん! ←!!!
客席の歓声にのって言ったと思われるこーちゃんがすっごい可愛かった(ぐっ)
自分の胸に手当ててるとことか、ほんと可愛いよ!
昨日聴いた人ははじめて聴いた振りして下さいね。 ←はーい 笑

「もう君以外愛せない」

僕たちの気持ちが皆さんに伝われば嬉しく思います。
皆さん整列。そしてはけていく。
最後にふたりになって、センターに並んで立つ。
私たちがKinKi Kidsです。
どうもありがとうございました。

ありがとう。

そしてそして、まさかの2日連続ダブルアンコール!
ダブルアンコールしたら絶対に21:30過ぎるし、もうないかと思ってたー

「Secret Code」
剛くんの上半身が裸ー。
昨日も思ったけど細っ!腰とかほんと細い。痩せたよね…
剛くんの衣装が肌色ですけど大目にみてね。 ←言い方が可愛い
最後に暴れましょう!!
皆さんの体重ならドームを揺らすことが出来ると思います。
 ←ちょ、
その後、すぐに剛くんに注意されてちゃんと言い直してました 笑
曲中またこーちゃんはマジーになってたと思う。
曲の終わり、締めの直前。
ナイリバの時と同様に上段にあがった剛くんに呼ばれてこーちゃんも上がる。
そして手を繋いでジャンプ!
うああああああ、こんなふたりが見れただけで本当に幸せ!
ふたりが楽しそうににこにこ笑ってるの見るとこっちも楽しくなっちゃう(にこにこ)

おふたりがはける間際。
おやちゅみなちゃーい。 ←かわ…っ!
最後の最後で打ちのめされました……(ぱたり)
そして終了時刻は21時半過ぎ。まさかの3時間半越えですよ!
まだツアーは始まったばかりなのに、こんなにたくさんの幸せをもらっちゃっていいのかなぁ!
おふたりが創り上げてくれる空間は本当に素敵で楽しくて。いつもいつもありがとうの気持ちでいっぱいになります。
やっぱりふたりっていいね!

こーちゃん、剛くん、素敵な東京2daysをありがとう。
そして今回東京でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました!


スポンサーサイト
