Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KinKi you コンサート。 大阪1日目

東京公演が終了して約1週間。
本日から京セラドームにて大阪2days開始でーす。
冬コンもそうだけど、1週間後にまたふたりに会えるってすごく嬉しいなぁ。

セトリとレポもどきは続きから。 ※2008.08.06完成
今回は結構マメにメモは取ってたんで、MCの順番は間違ってないはずですが…。どうしてその話の流れになったのか思い出せないことがちらほら 汗
走り書きだから読めない字もあったしね……(遠い目)
そんなわけで、今回もニュアンスで読み取ってあげて下さい。

KinKi you 大阪タオル

タオルも無事に午前中に購入しました!
平日なのに結構な人が並んでて驚いたー、すごいなー。


キンキキッズ緊急全国ツアー
KinKi you コンサート。 7/29


≪SET LIST≫

01. 愛のかたまり
02. 硝子の少年
03. やめないで,PURE
04. 愛されるより愛したい
05. KinKi Kids forever
06. 永遠に
~MC~
07. Secret Code
08. l0ve in the Φ
09. Natural Thang(since 1997)
10. 月光
11. ジェットコースター・ロマンス
12. フラワー
~MC~
13. たよりにしてまっせ
14. このまま手をつないで
~MC~
15. 青の時代
16. to Heart
17. 薄荷キャンディー
Theme of KinKi Kids '08(バンドのみ)
18. ビロードの闇
19. 涙、ひとひら
20. 全部だきしめて
21. 永遠のBLOODS
22. ボクの背中には羽根がある
23. Anniversary
~ごあいさつ~
24. 愛のかたまり

ENCORE
01. 99%LIBERTY(メンバー紹介)
~ごあいさつ~
02. もう君以外愛せない


**********

今日は1塁側。
メインステージよりはバックステージの方が微妙に近い、かな?
列は結構前の方だったから、外周回りのムービングステージはばっちり肉眼で見えるだろうと期待。
ステージの造りは東京ドームと一緒。細かいところは違ってるかもしれないけど、メインステージにバックステージがあって、ムービングもあったしね。
22日同様、メインステージの階段は上に上がっておりました。



「愛のかたまり」
照明が落ちる。東京ドームよりは暗かったかも。
この日は涙腺が弱いということが早くもオープニングで発覚。なんかもう、アカペラの歌いだし聴いただけで泣きそうになった自分にびっくりした。
そして下りてくるおふたりの足並みで階段を数える。52段。

皆さん、こんばんはー!
最高の思い出をつくりましょう!!


「硝子の少年」
剛くんの足の振り上げ方がいつ見てもかっこいいー!(「♪舗道の空き缶蹴とばし~」のところの振り付けね)
この時ってこーちゃんあんまり足上げないんだよねぇ…なんでだろ。

「やめないで,PURE」
歌いだしの手のひらを上に向けて回す振り付けと、それを映してくれる縦長モニター映像がすごく好き。いつもモニターをガン見しちゃう 笑

「愛されるより愛したい」
「KinKi Kids forever」
「永遠に」

~MC~
改めまして、こんばんは。キンキキッズ堂本光一です。
皆さん、改めまして…おこんばんは。
石原裕次郎こと堂本剛です。
 ←帽子(?)を脱ぎながら
よろしくお願いします。
なんで石原裕次郎?という話に。
どうやら剛くんのニューヘアーがなんとなく似てるっぽい。でも、
生まれたてのヒヨコみたい。 ←!
ドラム叩き終わった後の石原裕次郎や。 ←あー…
でも私はこーちゃんのヒヨコ発言にびっくりだよ。相方をヒヨコ。しかも生まれたてって…。こーちゃんの中で剛くんはどういうイメージなんだろう 笑
まぁ、間の抜けた感じで始まりましたけども、 ←おっけ☆
キンキといえば冬、
冬顔ですね。
いつも大阪はクリスマスにね、
まぁ、僕たちが君たちのサンタクロースですよ。 ←きゃv
でも今日はサンタクロースはムリ。
今日はどうしよー? 
俺は石原裕次郎や。 ←こだわるね
えー、俺どうすればいいのー?
おまえは京本政樹。 ←きっぱり。でもなんか納得した 笑
石原裕次郎と京本政樹、夢のコラボレーションやな。

あっつい! ←ジャケットを脱ぐ
光一くん、俺より汗かいてますからね。珍しい。
はーい。 ←返事がかわいいよ!
カメラさんがこーちゃんと剛くんをアップで映す。
そこそこやな。そんな(俺と)変わらへんか。 ←汗のかき具合がね
暑くても剛くんは夏の方が好きだとか。
お客さん入ってると暑苦しいね! ←ちょ、
剛くんがちらりとこーちゃんを見る。
お口ミッフィー。
覚えたでしょ。

うん、東京のコンサートで覚えた。 ←かーわいいなぁ!
そして素直にお口ミッフィーをするこーちゃん。だめだ、何度見ても慣れない。ほんっと可愛いすぎてどうしよう(どうもしなくていいですよ)
でも関西人言わないでしょ? ←そこツッコミますか
んー、まぁ、関西人はなぁ、、、 ←なんて答えるか考えてる?
奥歯ガタガタ言わしたるぞっ!! ←!
…って、言ったりとか、
こわっ!! ←うん、当然の反応だと思います…

男性客だけで「つーよちゃーん」 ←東京より声が小さい
シャイなんやね。 ←!
俺に恋し始めてるからな。 ←ちょ、

TV見てた時に流れたCMの話。
「ピアノ買ってちょうだい」が多い。どんだけ買ってほしいねん! ←ああ!
関西でよく流れてるCMなんですよー。本当に多いの。すぐわかった。
今言われてもなぁ、
(ピアノ)あるからねー。

暑くないー?
客席からは口々に「暑いー」の声。ほんと暑い…
雨が降って湿気が増して余計に暑いんじゃないか、という話に。
なんとなく考えて脱いで。
あ、水着!? ←普通に嬉しそうなの 笑
キンキで水着って珍しいねー。
あの、ちなみにどちらのファンで…… ←やっぱり気になるんだ 笑
そして水着の方が「剛」と答えたもよう。
イェーイ! ←普通に喜んでる。可愛いけど!
魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)してん。 ←ドラゴンボールの技ね
階段から下りてくる時にその技で剛くんが水着にしたんだって。階段下りる時にそんな余裕があったのか。笑
それからSMAPのコンサートでブラジャーが飛んできた話に。
足元に飛んできたらしい。
どーしよー… ←足元を眺めて固まってるの。かわいい。
「私のー!」言うてたけど、言われてもなぁ… ←ね
公共の場ではダメよ。

やっぱり暑い。
野外フェスの人とかどーなっとんのやろな。 ←こーちゃんに向かって
どうなってるんでしょうね。 ←さらり
……、おいおいおい。
オープニングからそんな冷たい返しかい!
腰にそんなきらっきらしたん付けて……
 ←いちゃもん?笑
あかんのかっ! ←絶対テンション高い
それから楽屋でのこーちゃんの話に。
リハの時、そのままコンビニ行くか思った。
そうよ。 ←え
…そうよ、って。 ←ちょっと脱力
プーマの黒いスニーカーに黒いジャージ着て、帽子深くかぶって、
でも今日はお洒落してたね。
 ←どんなのか気になるー
お洒落ちゃうよー。 ←そう言いつつ嬉しそうなの
ていうかさ、俺ジャージばっか着てるって思われてるんちゃうのー。 ←あー…、そんなイメージあるかも 笑
ちなみに健さんは「(リハ時)ジャージでしたね」と証言して下さいました 笑
……、目ぇつぶれ。 ←唐突
 ←思い出したな
いやや。目ぇつぶりたないわ! ←思い切り拒否
こーちゃんが嫌がる理由に気づいた剛くん。
何でこんな冒頭からおまえにキスせなあかんねん。 ←!
いやいやいや、新年早々1回目のMC(=冒頭)からキスしたのは他でもないあなたですよ…!
結局目をつぶって下を向くこーちゃん。どこまで素直なの…
剛くんはバンドの皆さんにこーちゃんのリハ時の服装がジャニーズ事務所のトップアイドルとしてOKかどうかを確認。
OKだと思う人ー? ←誰も手を挙げない
じゃあ、ちょっとないんじゃないの?と思う人ー? ←全員挙手
まー、ある程度予想のできる結果ですけれども。
なーんでー? ←不満
あいつ、あのままATM行ってしまうんちゃうか?思った。
ダメ??
ATMであなた下ろせないでしょ。 ←さすが、よくご存知で 笑
ATMってなんや? ←!!!
え、ちょ、こーちゃん……??
じゃあ、今ここで君に教えます。 ←また嘘教えるんだろうな 爆
m.c.A.tっておるやろ?
ボンバヘ~ ←ぴったり揃いすぎ!でも私わかんない…;;
m.c.A.tの、いわゆる織田裕二さんのUZ(ユーズィー)みたいな、
織田裕二さんってUZっていうの? ←きょとん
そこから説明せなあかんのか。
まぁ、m.c.A.tファンの人から募集して、いちばん多かったのがATM。
 ←ちょ、
そしてATMに変更した、と。
なるほどー。 ←え、信じた…?
え、で、俺はATMに行くんだよね? ←よくわかってないっぽい 笑
まぁ、昔の言い方で言えばm.c.A.tに会いに行く。
でも今の言い方だとATMに会いに行く。そしてボンバヘ~

いいんじゃないですか。 ←え
最近返しが…紳士っぽくもあり老けたね。
左手校長先生やん。

こーちゃん、マイク持ってない左手を後ろに回して腰に当ててるの。
これはー、バンドさんにサイン送ってんねん。
なんのサインや。 ←ごもっとも

♪FEEL LIVE~ ←歌う
これは織田裕二さん。
UZ? ←言えてすっごい嬉しそうなの
どの会場でもKinKi Kidsのスタイルでいけるようになってきた、とかそんな話をする剛くん。いい話なんですけどね、
そうですね! ←棒読み
おまえはまたか!
なんやねん。
なんや、その上から「そうすね」みたいな。おまえは怒られてるADかっ!
なにがや。
人がええ話しとる時にまた後ろで手組んで、
しかもきらっきらの何かようわからんベスト着やがっておまえ~、

これ着ろ言われたから着たんや!
ふがっ、 ←笑いすぎです
剛さん、またブタっ鼻になったんですけど。
ブヒッ、言いましたよ。
 ←めちゃ楽しそう
もー、ふたりとも本当に楽しそうなの。言葉だけ聞いてると言い合ってるくせに、顔はずーっと笑ってるんだもん。
おまえ返しおもろいなぁ、ばっちりやで。

『HEY!HEY!HEY!』の収録もおもろかったなぁ。
あれ、27時間テレビで放送されてたんだってねー。 
こーちゃんはそのことを知り合いからのメールで知ったらしい。
俺らのきょとん顔、映ってたで。 ←見たかったー!
とりあえず笑ってるだけやったもんなぁ。
そして昨日はPV撮りをしてきたとか。おお、今回も別撮りじゃないんだー!喜
気合も入っていくところですね。
…………。 ←沈黙。でも剛くんを見てるの 笑
そこは「そうですね!」ちゃうんかい。
油断してたー。 ←こーちゃん…

新曲の話に入り、かける。
アッパーでジャジーで、
あ、ジャージじゃないですよ!

遠まわしに俺のことバカにしてんの?
ジャージの話に戻るふたり。あれ、新曲は…?
また同じジャージで。
違うジャージやて。
だって同じに見えんねんもん。
あ──────!! ←なに?
俺の存在が前に出てきてるからジャージが同じに見えるんやて。 ←どっかで噛んで全部ちゃんと言えなかった気がする
ジャージの前に出てくるってどないやねん。
こーちゃんの存在が目立つからジャージが霞んで同じに見える、みたいなニュアンスに言いなおす剛くん。そしてそれをまんま繰り返すこーちゃん。
そーゆうこと!
パクるな!
パクってへんわ!
あなた今、僕が言ったことをそのまま繰り返しただけじゃないですか。
本当に巨匠は、もう…
 ←顔が笑ってますよー

話の流れが思い出せません 爆
俺を便器にするな。
それを今言うってことはぁ、次のMCでやって下さいと? ←ぜひ!笑
なんで便器やねん。 ←ぶつぶつ
それは事務所の方針というか、 ←どんな方針やの

話戻しますけども、 ←やっと!
「33分探偵」のお話。移動手段がローラーの付いたスニーカーとかスケボーとか。そして実際にスケボーに乗ってるような格好をしてくれる剛くん、とそれを見たこーちゃん。
かわいいアピールしてんの?
そうですけど、 ←うん、確かにかわいいよ!
……ならいいけど、 ←!! え、いいの!?
あとは東京でも話してたメガネの話。
小道具さんが1話と2話のメガネを間違えちゃってて、撮り直しですか?って監督に聞いたら「ナレーションでなんとかする」と言われたという…ドラマの1話見て、本当にナレーションでなんとかしててびっくりしたよ!笑
あとは高橋克実さんのNG話。
「チェックメイトですな」を「チェックアウトですな」に言い間違えたとか。
それはNGなんや? ←メガネの話を踏まえて
さすがにそれはNGですよ。
暑さかなぁ、皆もわもわしとる。
 ←もわもわっていいな ぇ
そのゆるいドラマにこんなかっこいい曲いいんですかね。

まだ完成版を見ていない剛くん。
スタッフさんに言わせると、「堂本剛がびっくりするくらいかっこいい」
へー。
ただ気になるのが「やっぱり」がついてんねん。
へー。 ←こーちゃん理解してる…?
これってあまり嬉しくないですよね。 ←え、なんで?
…と、思ってたら意味を理解したらしいこういちさんによる「やっぱり講座」開始。
やっぱりってさ、 ←目ぱちぱち
ここにいるやろ?で、このやっぱりは、ここにかかってる。 ←ジェスチャー有
だからいーんでねーかい?
あー、そっか。「やっぱり」付いててもええねんな。
うん。 ←満足そう

なんか、こーちゃんが一清(錦織先輩ね)ステップしてた。なんでだっけ…。
若干、金田一パクってんねやろ?
そうやねんなぁ。
「果たして本当にそうでしょうか?」
 ←おお、ナマ六郎くん…!
で、カメラがこうがーっときて、 ←金田一みたいに
うん。
「この事件、俺が33分持たせてやる!」 ←はじめちゃんっぽいな~
こーちゃん楽しそうに聞いてるなー。たまに反応うすいけど 笑
それドラマとして成立してるんですか?

お子さんも、年重ねた方も…、あかんかった?
剛くんの方が言うのは珍しいんじゃないですか。あかんことですけど。笑
とりあえずどんな年齢層の方も楽しめるドラマになってるそうですよ。
で、ドラマの話からまた便器の話になったんだったかな? ←曖昧な記憶
確かね、この時剛くんがこーちゃんの膝に座る振りしたんだよ!堂兄では座ってたけど。まー、こーちゃんは立ってるから座れなくても仕方ない。…ちっ ←おい
便器にするな、言うたやろ。
なりたかったくせに。 ←ね
どんどん話が反れていくので、これ以上反れる前に歌にいくことに。
頭からこんなしょーもないMCで…、 ←全然おっけ☆

「Secret Code」
「l0ve in the Φ」

「Natural Thang(since 1997)」
やっぱりここの映像はかっこいい~~!!!
こーちゃんと剛くん、交互にライトが当たってるとこの振り付けがすごく好き。全部好きだけど特にそこが…!ああもう、本当にかっこいいなぁ!
ただ欲を言えば間奏のラップ(?)が聴きたかったかも。ちなみに「♪別に完璧なんて求めてなくて~」ってやつね。間奏は「since 1997」になっちゃうからなくなってるんだよねー…

「月光」
やっぱりじゃんけんしてた 笑
剛くんがチョキで、こーちゃんがパー。
あれ、もしかしてこーちゃんてまだ一度も剛くんに勝ってない…?

「ジェットコースター・ロマンス」
アテレコが新しくなってるー!!
今回はマラソンとプロレスの実況中継でした。
今度の役は解説者こーちゃんとコメンテーター剛くん。
とりあえず新しかったし必死で見てたので何もメモしてません。
えーとね、最初の走るところがマラソンでー、海の中では昇竜拳(?)とか色々技を繰り出してました。そして闘った後すぐ寝るふたり。
剛くんはお風呂にも入らず部屋で寝てしまったため砂が付いていて、こーちゃんはこけたために砂が付いていたというオチでした。確か。
そして最後は「JE」で終わり。
まさか大阪でもう変えてくるとは思わなかったー。や、別バージョン見れて嬉しいですけど!笑

「フラワー」
剛くんがだいぶ慣れてきた気がする。
手摺りは相変わらずがっつり持ってるけど、東京の時よりは動いてた。 ←動いてたって…

~MC~
「たよりにしてまっせ」は踊りがかなり激しい。
振りだけじゃなくてね、気持ちも昔に戻って、
そこからカメラ目線云々の話に。
剛さん、カメラ目線多かったよね?
とりあえずカメラ見とったからなぁ、
「眼光の狼」て呼ばれて。
 ←初めて聞きましたが 笑
恥ずかしいと思わずに、昔に戻った気持ちでやります!
ここのMCはだんだん短くなってる気がする。間違いなく初日(21日)がいちばん長かった。 ←レッスンまでしちゃったもんね

「たよりにしてまっせ」
剛くんがロンダードしてくれた!
うあー、やっぱり剛くんのロンダードは綺麗でかっこいい!!
こーちゃんは何もしないでロンダード見てたっぽい?

「このまま手をつないで」

~MC~
それじゃあ、皆さんも席に…
その言葉を合図に座り始める客席。私も座ってメモ準備 笑
席に、までしか言ってませんけどなにか? ←!
剛くんは笑ってこーちゃんを見てる。
席にすわ…、までしか言ってませんけどなにか? ←新しいな!
でも特に大きな反応のない客席。皆座っちゃってる。
そうやって皆かとぅーんに流れていくんだ。 ←かつんじゃなかった
座高が高い方がいらっしゃるようで、 ←客席無反応 笑
ほらシカト。
ふたりしてドリンクを飲みながら。
皆さん、光一くんの相手をしてあげて下さい!
…光一くんをかわす術を覚えてきたなぁ。


初めて振付けた「たよりにしてまっせ」の話。
あ、初めてやったのABCだ!
しかし剛くんを振り返ってみれば、
おまえ聞ーてねーのかよっ! ←ドリンク飲んでた
皆がおまえの真似しとるんやってー… ←さっきのシカトね
とりあえず振り付けがなくてフリーでやってと言われ、フリーで踊ってみたらしい。
こう、踊っとけばええかなぁ、って。 ←ちょっと再現
ひどかったなー。
なー。

ほんっと暑いね。皆さんの暑苦しい……
客席からは「え~~~~」とブーイング。
ありがとう、その反応が嬉しい。 ←にこにこ
そこで剛くんに気づく。
なんやの、ピースして。
や、「ピースして」ってうちわ持った子がおって目が合ったから…
こーちゃんもやったけど、どうやら反応がいまいちだったらしい。
それからステージから落ちた時にお客さんに避けられた話に。
さーって皆避けたからね!
あの時はちゃんとした王子さまキャラだったはずなんやけど。
 ←こーちゃん…
この台詞から察するに、今の自分は王子キャラじゃないという自覚があるってことなのかな。でも外見が王子さまっていう自覚はなさそうだ 笑

何の話だったっけ?
ぱ、ぱーん!と頭真っ白にして、
ぱーん!と、 ←頭から何か飛ばす振り
ちょっともっかいやってみ。 ←ちょっと気になったらしい
光一くんは人毛です、ふつうの。 ←!
人毛って!

それから皆さんに謝ることに(何でかは忘れた。メモもしてなかった)
皆さん申し訳ありませんでした。 ←ビートたけし
俺のが似てる。 ←だからその自信はどこから… 笑
おまえもやってみろや。
……、申し訳ありませんでした。 ←一応ビートたけし
力士やないか。 ←すかさずツッコミ
ひどいね、俺、今日。 ←笑

じゃあ、呼ぼか。
ジャニさん?
…………。
…メリさん??
…………。
剛さんノーコメント。笑
改めてMAの米花さん、町田さんを呼ぶことに。
そういえばさ、今日リハの時に、
MAが着てたというスタッフTシャツの説明をするこーいちさん。でもうまく説明できない 笑
わかったー? ←客席に向かって確認
お客さんは「わかんなーい」。うん、私もよーわからんかった。
なんでわからへんねん! ←いや、あなたの説明が……
もっかい頭からいくよ?
言い聞かせるようにもう一度説明を繰り返すこーいちさん。でもわからん。笑
そしたら正面モニターにそのTシャツを着てるスタッフを映してくれた。カメラさん親切~
あれ!あんなん!
私も言葉でうまく説明できませんが(汗)、Tシャツ自体にパス証が下げてあるような絵が描いてありました。
わかったー? ←自信ありありの態度
でも客席は「わかんなーい!」。まー、こう答えるよね。
あほかっ!
で、本題に戻る。
それ着てたら止められたんやって!
なんでこーちゃんがMAの話を生き生きと話すんだろう… 笑
それからこーちゃんも思い出す。
俺も東京ドームで止められた。 ←Φの時言ってたねー
今年よ?俺の誕生日! ←え、元旦!?
それはガードマンからのプレゼントですよ。 ←言い方がとにかくかっこいい

剛くんがパンツの前あたりをごそごそ。
おまえ、なにちんこまさぐってんの! ←ちょ!
剛くん、米花くんに近づいて何事かを話す。そして促す。
米「…光一さん、ちんこはいけません」
間接的に諭される(叱られる?)こーちゃん。
あれ、ちょっとしゅんとした?もしかして剛くん本気で怒ってたりする?
…ふふっ。 ←ん?
マイク通して怒られた大人が…… ←くすくす笑いながら
なんでおまえ、本気で反省してんねん。 ←本気で反省してたのか…!
笑う剛くんに、こーちゃんはちょっときょとんとしてたかも。
こういうことは堂本兄弟でもあるとか。
俺に注意されて本気で反省してんの。
「TVで言うたらあかんかったかぁ」って何年TV出てるんですかいう話ですけど。

こーちゃんって本当に剛くんに対して素直だよなぁ、としみじみ。

今なんの話でしたっけ?
忘れたっ!

じゃあ、恒例のまじまさんいきましょうか。
ええええええ。
東京ドーム来てた人にはわかるけど、来てない人にはわからへんやん。

見ればわかるやろ。 ←確かに
君は何のリスクがあるんだい?
何もないです。 ←即答
自分勝手ー! ←そう言いながらやるくせにー 笑
まじまさんじゃ嫌?
マツケン?
マツケンもまじまですけどね。
そしてマツケンでやることに。ゲームルールは22日のレポをご覧下さい。 ←投げた 爆
今回は剛くんのベースに合わせて踊ります。
ベースでってのりにくい… ←文句を言いつつスタンバイするこーちゃん
MAと一緒に両手広げて立ってるんだけど、それだけでかわいいよー(重症すぎる)
ワン、ツー、スリフォ~~~ ←当然の流れ
こーちゃんが楽しそうに文句を言う。そして改めてもう一度スタンバイ。
ワン、ツー、スリフォ~~~
2回目はひつこいよ。 ←楽しそうですけどね
ひつこいの好きなくせに。 ←お
そういえば22日は剛くんが「ひつこいの好き」って言ってませんでした?

改めてゲームスタート。1回目はマツケン。
最初に音が止まったとき、こーちゃんふらふらしながらも耐える。でも次に止まったときは耐えきれずに倒れる。転がる、の方が正しいかも 笑
そこで止めんのずるいわー。
「たよりにしてまっせ」やったあとだもーん。
 ←語尾かわいいー
何すればええんですか。ものまね?
じゃあねぇ…、うちの家のフロントにいる人。
 ←またそんな
それでは光一くんで、「ボクの家のフロントにいる人」。
こーちゃんだけピンスポ。
「何かないですかー?」ってこーちゃんが聞いて、フロントの人が「ちょっと待って下さいねー(間)今日は何もないですね」って答えてくれる一連の流れをしてくれたんだけ ど。似てるのか似てないのかさっぱりわからん 笑
大きいドームで小さい物真似しましたね… ←だね
剛さん、なんでベースからドラムに。
いつの間にやら移動していた剛くん。まだ続ける気まんまんですね!
何のためにやってるんや、これ。 ←疑問
それはぁ、光一くんのコミカルなところを引き出すために、 ←そうだったの?
そんなんオープニングからずっとコミカルやろ。 ←コミカル以上だと思う…
そして次はまじまさんをすることに。
あれつらいってー…。 ←ぶつぶつ言っててもやる気はあるっぽい
次まじまさんねー。
はーい。
いい子でちゅねー。 ←!
ばぶー。 ←!?
なにこの会話。色々な意味で斬新すぎてびっくりしたよ、もう。
マジーダンスで2回目スタート。
確か当然のように子芝居からスタートしたのでした。メモには「コンクリート」しか書いてない。たぶんこれが曲タイトルだったんだと思う 笑
止めたりフェイントかけたりなかなか終わらない。
剛くんはめっちゃ楽しそうにこーちゃん見てる。こーちゃんが倒れるの待ってる…?
長いわっ!! ←中断して叫ぶ
あー、おもしろい。 ←ほんとに楽しそう
「たよりにしてまっせ」より疲れるぞ。
ほんとー?
でも実は剛くんもドラム叩くのがつらかったらしい。
全然力はいらへん。 ←たよりにしてまっせ後遺症
そしてこーちゃんが物真似をすることに。
今負けたん光一やろ?
うそぉ? ←途中で放棄したのはあなたですよ
今度は皆にわかる物真似をするように言われるこーちゃん。
じゃあ、うちのー、 ←ちょ、
またか。まぁ、いいですけど。
うちのゴミ回収にくる人。
自分の部屋で「ゴミ出さなー」ってとこから始めるこーちゃん。なんかね、ゴミ回収にくる人はめっちゃ声の高い人やった。でもやっぱり似てるか似てないかわからんよ。
それから自分も物真似をすると言い出す剛くん。
ものまねしたいの?
うん、いいよー。何でも聞いてあげるよー。
 ←声優しい
「33分探偵」の衣装さんの物真似をすることに。すると、
つまんない!
自分にわからないから、と文句を言い出すこーちゃん。
それはおまえや! ←確かに
とりあえず、こーちゃんが剛くん役をすることに。
袖を触ったような触ってないような、とにかく微妙な直しをする衣装さん。
え、え、どこ直したん?
やろ? びっくりするやろー?
あと車から降りるシーンで足元ばかりを撮影していた時。
「ちょっとスカーフ直しますねー」 ←こーちゃん直されつつ笑ってる
足元やっちゅうてんねん!
ここ(足元)しか映ってませんけど!!
ふたりともすごく楽しそう。こーちゃんなんて、もうにっこにこ。
その時、車には水川あさみちゃん(大阪出身)も一緒に乗っていたそうで。
ドア閉めてから2人で「なんでやねん」言うたわ。
いや、それは正しいよ。 ←うん

MAに絡むこーちゃん。
ロン毛だよ。
町「はい」
ストレートだな。
米「……はい」
反応に困るMA。そして剛くんにむちゃ振りされさらに困るMA。
俺らが悪いな。
俺が代表して謝るわ。MAの2人、本当に…
ごめんなさい。
 ←ビートたけし
やると思ったー。

これ、俺らの衣装やねんてー。 ←MAの衣装を指しながら
なにパクってんの。
え、どっちがどっち?

米花くんが剛くんの衣装を着てたもよう。
つよし繋がりやな。

流れが思い出せませんが 汗
なないろのね、
どうやら「なによりも」と言いたかったらしい。
さ、歌おうか! ←え
剛くんがジャケットを着る。
♪ジャーケットをー、きーますー ←歌ってるの
こーちゃんも着ようとするんだけど、うまく着れない。
でも毎朝こんな感じで着替えて仕事に行くらしい。
気合入れて出勤するの。 ←出勤て!
パスモで?

ドコモじゃなくて………言うなよ!
 ←剛くんに
パスモじゃなくてドコモじゃなくて、ってなに?こーちゃんは何を言おうとしてるのか。でも一生懸命考えてるのがかわいい。
ICOCA! ←思い出せた
剛くんも「ああ…」って顔してた。関西だからICOCAで正解です。
オレンジカードがどーのこーの言ってるこーちゃんに対して、
そか。光一はオレンジカードで止まってんのか。
よっし、いこかー。 ←お
うまいこと言うたな。
ICOCAと行こかが掛けれて(剛くんにも誉められて)、こーちゃん嬉しそう。

ドリンクを飲んでいたら、剛くんのストローの先だけが取れました。
なんでストローが先っちょだけ取れたんですか。
わかりません。 ←子供っぽい言い方
ばぶー。 ←!?
え、や、だからこの会話はなに…?

10年もこんなくだんないトークをするふたりに付いてきて下さって、
拍手のタイミングが年配やもんな。 ←え
ふたりが根が暗いから。
似たような人が集まるという結論になりました。

すごく近く(アリーナ)から双眼鏡で見てるお客さんがいる話。
眼球越しに見た方がええと思うねんけど。
毛穴まで見られたら皮膚もたまったもんじゃない。

なんかすごい双眼鏡を持ってた人がいたのかな?
何それ、鳥を見るような…
サバイバル??
見ないでっ!!
 ←唐突に
でも両手を胸の前でクロスしててかわいかったーv
剛くんがえらい勢いでドリンク飲んでる。ちなみにグッズのマグ愛用。
喋りでのどが疲れる。 ←確かにこんだけ喋ったら疲れるでしょーよ

「青の時代」
「to Heart」

「薄荷キャンディー」
こーちゃんの声がどんどん綺麗になってる感じ。
何を隠そう、私はこーちゃんの高音パートが大好きです 笑

「Theme of KinKi Kids '08」
おおお、LEDやモニターの映像が変わってるー!
ちゃんと最初に「Theme of KinKi Kids」って出してくれてました。
今まではシングルタイトルを出してただけだったのに、今度はジャケ写付き。こうやってツアー中に色々変わっていくのかなぁ。最後にシングルタイトルがばーって並んで(?)出るんだけど、ない曲もちらほらあったなー。どういう基準なんやろ。

「ビロードの闇」
あれ、やっぱり「Kissからはじまるミステリー」消えた。
そんなわけで構成は22日と一緒でした。
キスミスは21日だけの幻だったのかしらー?ぇ

「涙、ひとひら」
「全部だきしめて」

「永遠のBLOODS」
こーちゃんのムービングステージが途中止まって動かなかった。
最後は動いたしボク羽根にも間に合ったけど、何かトラブルが起きてたのかなぁ?

「ボクの背中には羽根がある」
あれ、羽根が出てこなかったよ ね…?
正面モニターで流してる映像のストーリーが気になるところ。

「Anniversary」
今日はオープニングから涙腺弱かったものですから、ここで映像見てまた泣きそうになってました。
あー、もう何でこんなに泣きそうになるんだろー・・・

~ごあいさつ~
これからも、皆さんと僕たちにしか作れない愛をつくりあげていきましょう。
いつもバカなことばかり言ってしまってますが、歌で伝えることができれば、
この時本当に泣きそうで泣きそうで、ふたりの言葉を聞くだけで涙がこぼれそうで。だからいつも以上に曖昧だと思います。泣かないようにするのに必死すぎた…

「愛のかたまり」
泣かなかった、けど目は潤んでたはず…!
本当に本当に素敵な曲。そのことを今回のツアーで何度も何度も感じてるなぁ。
階段を上がりながら剛くんがこーちゃんのお尻をタッチ。
だいぶ階段の上り下りに余裕が出てきたんだろーか 笑
そのあと、こーちゃんも負けじと剛くんのお尻をタッチ。あーもう、ふたりして何やってんのー。
しかも上りきってからも、またお互いにタッチして た…?

「99%LIBERTY」(メンバー紹介)
こーちゃんが米花さんとマジーダンスしてるー!笑
メンバー紹介、はすごかった。
剛くんがこーちゃんの腰あたりにぎゅって抱きついて、そのままお尻を触る…というより、撫でまわすというか何というか、とにかく触りまくり。
抱きつかれお尻を触られたままで歌に入るこーちゃん。
♪サイア~クだ あなたは~ ←歌ってすぐ、
おまえやっ! ←剛くんの頭を軽くはたく
うまいこと言うなー、と思ったけどそんな雪崩れた顔で言われても 笑
剛くんはこーちゃんを離すと、平然と歌に戻っていかれました。さっすがー。ぇ

~ごあいさつ~
剛くんはね、「愛」という言葉をよく使いますけれど、
こーちゃんは照れて使えないって言ってたんだったかな。
そろそろ「愛」って名前にしようかと思ってます。
女の子になっちゃう。
まぁ、剛くん自身が愛のかたまりだと、
 ←!!!
こーちゃんてばいいこと言う! 剛くんはにこにこ。
僕は天邪鬼なので、うまいこと言えないんですけれども、 ←!!
この歌を通して皆さんに届けられればと思います。

「もう君以外愛せない」
ここの縦長モニターの映像も好きだなぁ、と思いました。
下を向いてたふたりが正面を向いて、そして瞬きをするの。言葉ではうまく言えないんだけど、真っ直ぐなふたりの視線とか、色々と雰囲気含めて好き。この歌の時に流すっていうのもいいんだろうな。
あれ、羽根が舞ってる…?

こーちゃんがもう一度最後のごあいさつ。
で、そのあと剛くんにぎゅーっと抱きついてお尻を触ってる。や、撫で回してる?
人前でなに触ってるんですか。
おまえもさっき、さんざん触ったやろー ←やっぱりお返しだったのか
あん時なぁ、擦りすぎて熱くて火ぃ出るかと思うたわ。 ←どんだけ触ってんの!
お尻に火がついた。 ←自慢げに言うの 笑
そういえば、そんな歌詞の曲があったなぁ…とぼんやり思い出してた。ぇ
でで、最後に。
またきてねっ。 ←ビートたけし
ばいばーい! ←瞬時に可愛くなる29歳 笑
終了時刻は21時半ころ。つまり3時間半ですネ!
ダブルアンコールなしだったのにこの時間ってことは、要するに東京よりも喋ってたってことですか。いや、間違いなくそうだろうけど 笑
やっぱり大阪は東京以上にゆるいイメージを持ってしまいます。明日も楽しみ!

帰宅はまぁ、終電ギリギリで0時過ぎましたけど 汗
こーちゃんと剛くんのおかげで、また幸せな時間を過ごすことができました。
本当にありがとう。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。