Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


KinKi you コンサート。 大阪2日目

大阪公演、最終日。
早いもので私のツアーはもう折り返してしまいました。あとは宮城2daysを残すのみ。本当にあっという間だなぁ…

セトリとレポもどきは続きから。 ※2008.08.15完成
昨日同様、メモはマメに取ってたのでMCの順番は間違っていないはずです。でも曖昧な箇所が多々ありますので、鵜呑みにしないことをお勧めします。すべてはニュアンスで…!汗

KinKi you 30日メモ

30日分のメモ(一部)
走り書きのため、自分で書いたくせに解読は難航します…;;


キンキキッズ緊急全国ツアー
KinKi you コンサート。 7/30


≪SET LIST≫

01. 愛のかたまり
02. 硝子の少年
03. やめないで,PURE
04. 愛されるより愛したい
05. KinKi Kids forever
06. 永遠に
~MC~
07. Secret Code
08. l0ve in the Φ
09. Natural Thang(since 1997)
10. 月光
11. ジェットコースター・ロマンス
12. フラワー
~MC~
13. たよりにしてまっせ
14. このまま手をつないで
~MC~
15. 青の時代
16. to Heart
17. 薄荷キャンディー
Theme of KinKi Kids '08(バンドのみ)
18. ビロードの闇
19. 涙、ひとひら
20. 全部だきしめて
21. 永遠のBLOODS
22. ボクの背中には羽根がある
23. Anniversary
~ごあいさつ~
24. 愛のかたまり

ENCORE
01. 99%LIBERTY(メンバー紹介)
~ごあいさつ~
02. もう君以外愛せない

~ごあいさつ~


**********

本日も1塁側です(4公演中3公演が1塁側の罠☆)
今回は今まででいちばんメインステージに近かったです。本当にステージ横って感じ。まぁ、列は少し後ろでしたけどね…。
いやでも、結果的に肉眼でばっちり見えたから無問題!
ドームの2階席を経験すると、どこの席でも近く思えますね… 笑



「愛のかたまり」
やっぱりアカペラは最高すぎる…!
そして階段上のふたりが思った以上にはっきり見えてテンション上がった!笑
階段上のスペースが思ったよりも広いことがわかりました。でも高いし階段は透けてるし、やっぱり危ないことに変わりはないよなぁ。うっかり落ちてしまわないことを祈るばかりです。

皆さん、こんにちはー! ←!
ああ、そっか。昼だもんね、「こんにちは」だよね、と妙な納得 ぇ

「硝子の少年」
「やめないで,PURE」
「愛されるより愛したい」
「KinKi Kids forever」
「永遠に」

~MC~
皆さん、改めましてこんにちは。堂本光一です。
どうも皆さんこんにちは。ツヨシドウモトです。
剛くんの挨拶にのっかって、こーちゃんが外国人の真似してた。「アーハン?」とか言ってたはず。

ジャケットを脱ぐ剛くん。
まだ脱いじゃいけないの。 ←え、なんで?
いつもトーク中にジャケット脱いで、それで次の歌にいくはずなんですけれども。
諸事情でもう一回着ます。 ←???

いつもはアルバムを出してからコンサートという流れ。
今回は地方を回って、これぞKinKiというコンサートに、 ←素敵すてき
冬にコンサートをやることについての話。
「クリスマスはわしは彼氏と過ごしたいんじゃ」って人もいらっしゃるかと、
「クリスマスはわしは彼氏と過ごしたいんじゃ」? ←鸚鵡返し
設定がわからない。
中にはいるかもしれないでしょ。 ←いや、「わし」はどうかな… 笑

7月30日(水)13時開演。
夏休みといえど、一応平日。しかし、
……しかも?しかし。
 ←「しかし」と「しかも」で考えてるの
訂正します。しかも、昼。
13時から歌う気せーへん。 ←!
俺、舞台が13時18時だから。 ←開演時間ね
13時やろー?どうかなぁ。
舞台やってるから平気。 ←アピール?笑
おまえ、オープニングから歌う気ないとか言うなよ。
いやいやいや、だからー、
そんな中歌ってるボクって………、
 ←ためる
男前やん。 ←! 男前すぎます…!!
13時は平気だけど朝は死んでるこーちゃん。
話しかけるなオーラ出てますからね。
打ち合わせできないんですよ。スタッフも僕のところに来ますからね。
めんどくさい人みたい。 ←え
正直、ちょっとめんどくさい。
あー、いいよ。俺はいつも悪者だよ。
剛くんが何か言いながらこーちゃんに近づく。前髪の話だっけ…?
客席からは「きゃああああ」と歓声。 ←ふたりの距離近いからね
うっさい!
今日はめんどくさい奴でいく!
 ←めんどくさいというより可愛いです

「Myojo」わかる? ←客席に
一平ちゃんじゃないよ。 ←それはわかってる 笑
何でいきなり「Myojo」の話になるのかしらー?と疑問浮上。すると。
その撮影をー、今ここでしちゃいます。 ←ええええええ!!!
え、ちょ、待って。ほんとにー!!?
一人テンション上がってわたわたしてる間に(←落ち着いて)、撮影隊がわらわらとステージ上に登場。
あ、だから剛くんはもう一度ジャケットを着なきゃいけなかったのね!納得。
こーちゃんがカメラマンのイムリンをご紹介。
若かりし(笑)ふたりの写真集のカメラマンがイムリンだったんだってー。
僕たちを昔から撮ってくれてます。
剛のおけつとかあるんちゃうん?
 ←何でそこを聞くのか 笑
イムリンが何か答えたもよう。
あるってー! ←何故か嬉しそうに剛くんに報告
イムリンに絡むこーちゃん。でもイムリン無反応 笑
イムリン、シカトかよ!
色々とセッティングを進めるイムリンにさらに絡むこーちゃん。
イムリン、時間がないんだよ!
そう言いつつセッティングしたものを動かして邪魔をするこーちゃん。 ←……
はいはい。 ←こーちゃん注意係
客席をバックに撮るという話に。
皆は(写真に)入らへんけど、うちわとかペンライトとか思い切り振ってな。
嘘でも入る言うとけばええねん。 ←こーちゃん…
俺は女に嘘つくのは嫌いやねん。 ←男前!
そしてやっぱりイムリンの邪魔をするこーちゃん。
だからー、 ←注意
わざと時間かけてんねん。皆と一緒にいたいから。 ←いいこと言えたとちょっと自慢げ 笑
時間まだありますから。 ←ばっさり
ええ、まだ一回目のMCですもんね。何を隠そう、まだ冒頭です。
そんなこんなで(ぇ)、客席をバックに撮影開始☆
え、これ表紙? ←え!?
表紙だってー。 ←えええええ!!?
剛くんはかっこよくキメたり、ちょっと可愛くしてみたり。こーちゃんの肩に手をかけたりしつつ、表情もポーズもくるくる変わるの。
こーちゃんは動かない。 ←ちょっと予想はしてた
撮影中にイムリンに話しかけるこーちゃん。
イムリン、娘はどう? ←すかさず剛くんがこーちゃんのマイクを払う 笑
答えるイムリン。 
「結婚したよー」だって。 ←誰に報告してる?
おめでとー。 ←これはイムリンに向かって
イムリンが次のフィルム(?)に変えたもよう。イムリンは本数撮る人なんだって。
まだ撮んの?
まだ撮るん? ←ツッコミが一緒でときめいた!爆
客席バックが撮り終わり、またまたイムリンに絡むこーちゃん。イムリンやっぱり無反応。
スタッフに逃げられるタイプやねんなぁ。
そんなことを言いつつ、続く撮影。
すると剛くんが寝そべってポーズ。ちょ、めちゃくちゃ可愛いんですが…!!!
俺が撮る。 ←!!
イムリンのカメラを受け取るこーちゃん、と何故か剛くんの横に並んで撮られるイムリン。
パシャリと撮ってすぐさま画像チェック。
いい写真ー! ←満足そう。こーちゃんが撮ったこの写真すっごい見たい…
そしてイムリン始め、撮影隊の皆さん退場。
うあああ、雑誌の撮影とか貴重なものを目の前で見ちゃったよー。写真撮られてるふたりはやっぱりプロなんだなぁ、と妙に実感しちゃったり。

客席の年齢層の話に。
年齢層こだわりますよね。 ←ね
若い人からそうでない人まで、
ちょいちょいバラみたいやなぁ。 ←やっぱりバラなんだ…!
ええやん。 ←こーちゃん…
おまえがよくても、言われたお客さんとしてはあかんやろ。
なんかもう、客席もこーちゃんの言動には慣れっこな気がするけどねー 笑

昨日ね、
昨日の話しますか。
……あとでするか。 ←え
いや、今して。
あとでする言うとるやろ!
するって言い出したんおまえやないか。
ほんまや、そうやないか。 ←ちょ、こーちゃん…
天女の首にかけるやつみたいなん腰に付けて…、 ←天女発言にびっくりした
笑い死にするくらいええ話やろな。 ←たぶん違うと思うよ 爆
そんなわけで、こーちゃんによる昨日の話。
大阪来て、ホテル着いてー、部屋で何してた?
ルームサービス取ってマネージャーと食べてましたよ。 ←一緒に食べてないのか(がっかり)
こーちゃんはTVを見てたらしい。
NHKで戦争のことやってて、
ああ、僕も見てましたよ。 ←同じ番組見てるってすごくないですか…!
いやあ、考えさせられるね。 ←こーちゃんは何が言いたいのか
確かに僕も考えましたけど…、 ←剛くんもわからないっぽい
大変な時代があったんやと思いましたよ。ガダルカナル島のやろ?
そう、それ! ←嬉しそうな声だった気がする 笑
ですから私は……………、
ためるというより、こーちゃん固まってる?
頑張りたいと思います。 ←!?
剛くん始め、こーちゃん以外の人は脱力した。絶対したと思う。笑
率直に話すとー、あとでよかった。 ←ね
だから、あとで話す言うたやないか。
言い出したんおまえ。
そうです。 ←あっさり肯定 笑
頼みますよ。
♪ほんまにたよりにしてまっせ~ ←!
こーちゃん自由人すぎるよ…!笑

新曲の話。
新しい曲と書いて新曲。 ←そりゃそうだ
で、もしかしなくてもPV撮影にはどんちゃんも来てくれたんですか…!?
ふたりもどんちゃんも好きだから、久々に一緒に仕事したって聞くと嬉しいなぁ(にこにこ)

剛くんが新曲から「33分探偵」のお話へ。
喋る剛くんの隣でこーちゃんはマイクを使って視力検査してる。
しゃべらへんのかい。 ←こーちゃんを振り返って視力検査に気づく。
何をしてた?
歯医者か。
 ←え、眼科じゃないんですか…!
? 眼科でしょ。 ←だよね
どうやら剛くんにとって細かいことしてる=歯医者らしいです。
コンタクトが曇ってんの。
変えてきたら?大丈夫か?? ←いきなり優しい声になってびっくりしたー!
かがむ、じゃないや。鏡あるー? ←噛みつつ(笑)下のスタッフに聞いてる
目ぱちぱち、ごしごし。
またまたマイクで視力検査。
こーちゃんは大変なんだろうけど、ごめん、すっごいかわい…… 爆
鏡けーへんなぁ。
やっといで。裏やったら鏡あるよ。
 ←優しいよ甘いよ!!!
ステージにいたいんだよ! ←主張?
ようやく鏡がきた。
俺つないどるし、、
こーちゃん、鏡に夢中で剛くんの言うこと聞いてない 笑
鏡の方が大事か。
ぶつぶつ言う剛くんの横で、こーちゃんがちょこんと正座。
ちょっと(コンタクト)取るなー。 ←もう目に手を当ててる
剛くんびっくり。客席もびっくり。
コンタクト取るんやったら裏でしろ、と剛くん。ごもっとも。
ここにいたい─────っ! ←叫ぶ
邪魔や。
ここ俺の場所─────っ!!! ←も、かわいすぎるよ!
うっとうしいおっさんか!
結局そのままコンタクトを取ろうとするこーちゃん。
全然俺の言うこと聞かへん。
剛くんがはけちゃう。でもこーちゃんコンタクトに夢中で気づいてない 笑
こーちゃんはコンタクトを外して、ライトにかざしてる。それから膝を付いたままドリンクのある場所へ移動。そしてドリンクホルダー(?)のストローを抜く。 ←え
ストローをスポイトにして、レンズを洗うこーちゃん。 ←中身は水だったんだね
レンズを洗い終わったら、また膝を付いて鏡の前に戻って。鏡を見つつコンタクトを入れる。
そして目ぱちぱち。 ←一連の動作が可愛すぎてもうどうしよう…////
すっきり──────っ!!!
本当にすっきりした顔をしてるこーちゃんですが、笑
あれ、剛さん? ←きょろきょろ
すぐに相方を探すところも可愛くてたまらんよ!
うあああ、ほんとこの時のこーちゃんかわいすぎるよ~ ←落ち着いて
こーちゃんがきょろきょろしてると剛くんが戻ってきました。頭の布(帽子?)がなくなってる。
ここおまえの場所! ←訴えてるの
おまえが俺の喋り邪魔したから…、
知ーらないっ!(ぷいっ)
 ←か、かわ…っ
拗ねた女役をつとめる剛くんにしどろもどろで言い訳を始めるこーちゃん。もはや痴話喧嘩にしか見えなくなってきたんですが 笑
おまえと俺の家の中みたいなもんやんか、
だからリラックスしてコンタクトだって外せるとか、なんかそんな感じ。 ←感じって…;
よしよし。 ←お尻をぽんぽんと触る
触らないでっ! ←女役続行中
私とコンタクトどっちが大事なの!?
うざーっ! ←ちょ、
そういう女うざいわぁ。 ←笑ってる。剛くんだからうざくないってことですか。笑
今日は何の日?
今日は………、うん、 ←押され気味 笑
私たちふたりが協力して二度とない愛をつくりあげる日でしょ!? ←のりのり
あなたに振られたところで男の1人や2人、すぐできるんだから。 ←!!!
めんどくさぁぁ。 ←笑いながら
めんどくさいのおまえ。 ←いきなり戻った
おかげさまで視界が開けました。 ←この台詞で小芝居の発端を思い出した 爆
おかげさまも何も、皆待っとったやないか。 ←いくらでも待ちますよ!笑

剛くんがお話中。
びっくりするくらい汗出るわ。 ←暑いもんね
ほう。
「ほう」っておまえはフクロウか!
コンタクト付けてからトークの調子悪なったな。

ほう。 ←笑
「33分探偵」の撮影現場も暑いという話から、ドラマ繋がりで「スシ王子!」にいったんだったと思う、よ…?汗
「お前なんか握ってやる!」 ←ポーズはしてないけど言ってくれたよ!
ここ(お尻)に「寿司」書いて、 ←キメ台詞を言うらしい 笑
それ見たいわー。 ←楽しそう
あ、でもおまえはやったらあかんで。 ←こーちゃんがダメなら誰がやるの 笑
まだまだ続く撮影現場が暑いというお話。
こーちゃんは去年の今頃に映画の撮影をしてたんだよね、そういえば。
田んぼのシーンがね、 ←確かに暑そうだった!
たばこ?? ←ん?
素で「たばこ」と聞き間違えたらしい剛くん。
クーラー買った。 ←業務用のクーラー買ったって言ってたっけー
俺も買おかな。
貸すよ? ←おお!
一日5000円で。 ←ちょ、
お金と私どっちが大事なの!? ←このネタまだ引きずりそうだ 笑
ひゃははははは。 ←本当に楽しそうなの
や、でも事務所の衣装部屋にあるから持ってっていいよ。 ←優しいなぁ

高橋さんが「チェックメイト」を「チェックアウト」って言っちゃったNG話。
ホテルで有料チャンネル扱ったかどうかって話だよね。 ←こーいちさん?
剛くんがこーちゃんをちらりと見る。
映画もやってるよ?
光一くんの言い方はそう聞こえませんでしたけどね。
何かを思い出したらしいこーちゃん。
昨日さ、
待て、一度俺が聞いてから判断する。
大丈夫やって~ ←にこにこ
本当に大丈夫なのかどうか疑う剛くん。
昨日来た人いる?酷かったよな。 ←客席に同意を求める
まー、確かに昨日のことを考えたら疑いたくもなりますかね。笑
昨日さ、 ←気にせず続けるこーちゃん
お客さんが俺のこと引いててびっくりした。
引き潮?
うん。さーって。 ←可愛いとは思ったけど引いてはいないよ!笑

昨日ね、 ←あれ、まだ続くの?
別に面白ないけど、
面白ないんか。 ←的確なツッコミをありがとう ぇ
NHKで心打たれたのね。
またその話か。 ←同感です
今ある幸せな時間を思い切り幸せに感じたいと気づいたわけですよ。
気づいたのが遅いのか早いのかわかんないですけど。
で、癒されたいと思ったの。 ←ん?
……え?
唐突すぎて剛くんもびっくりしたっぽいけど、客席もぽかんとしてた。もちろん私も。なんか、話が繋がってるようで繋がってない気がして仕方ないんですが;;
で、ホテルのヒーリングチャンネルを見たのね。
あれいいよ、癒される。

ヒーリングチャンネルって、いちばん見ぃひんわ。
あの川とか流れてる映像がひたすら続くやつやろ?魚を釣るわけでもない…、

癒された。魚になりたいと思った。 ←力説
結局なにかオチが付くわけでもなく;;
こーちゃんは何が言いたかったんだろ。でも相方の剛くんがぽかんとしてるのに、客席の私たちにそんなのわかるわけないんだよ…!
おまえ、ドラマの話何もないやんか。 ←見事に脱線したもんね
すんません。
責任持って脱線した話をうまいこと繋げて戻すことになったこーちゃん。
つなげ、るよ? ←この時点で過ぎる一抹の不安 笑
俺のテクニックで。 ←お手並み拝見!
とりあえずこーちゃんはヒーリングチャンネルで癒された。
ホテルはよく考えてると実感したんだけど………、 ←ためてる?
歌うたおうか。 ←!?
斬新ではあったけど、これはないでしょうよ…。そんなわけでやり直し。
ヒーリングね、ドラマで疲れてる時に見てみたらいいですよ。 ←おすすめ
ドラマの話に戻ったやろー?
一応な。 ←うん、一応ね…
この時は剛くんが笑いすぎてブタっ鼻になったんだったかな?
メモには「ブタっ鼻はやめてくれ」って書いてある…… 笑

次は新曲です。
ムリヤリ知ったかぶって、
TKOのネタみたいな、
TKO。 ←剛くんに教えてもらったんかな?
…と、思ったら剛くんがステージ上でこーちゃんにTKOを簡単に説明。とりあえずのった動きをするネタがあるということですよ、ね? ←よくわかってない 爆
あとで某方に知ったかぶりのネタをする芸人さんだと教えて頂きました。えへ。
初めて聴く人ー、のってみて。
のれや!!!
 ←ドスをきかせて
俺らがアホみたいやないか。ステージ上で…、
のれゆーてんねん!


以下、ちょっと話の流れが曖昧すぎますがご勘弁を;;
喋りすぎた。 ←おっけ☆
お待たせしました、石原裕次郎ヘアで、
ノリがいいという新曲のリズムの話。
シンコペーションですよ。わかりますか? ←色々と説明(?)
※$こぺーしょん。 ←わざと発音不明瞭
あ───っ!何かいっこ変なことしたぁ─────っ!! ←叫ぶ 笑
自覚症状あるやろ。謝って!
俺、何もしてないよー。悪ないよー。 ←わざとらしいです
*£こぺーしょん、裏打ちのことでしょ? ←
ほくそ笑んで言うとんねん。 ←鋭いツッコミ
不明瞭発音なシンコペーションを繰り返すこーちゃん。
あかん?
あかん。 ←きっぱり
そして何故か健さんにも聞くことに。
今の別に変じゃないですよね。 ←健さんに向かって
でも健さん、聞いてなかった。笑
¢▲こぺーしょん。 ←まだ言う
これ以上言うたら、俺の左フックが飛ぶからな。
何があかんっちゅうねん。 ←こーちゃん…
汗ばむわぁー、変な汗かく。 ←お疲れさまです 笑

そしてようやく新曲へ。
俺も知ったかぶるわ。 ←!
おまえ知っとけよ。
中盤以降みたいだけど始まったばかりです!
ああ、そっか。まだ一回目のMCだったんだねー 笑

「Secret Code」

「l0ve in the Φ」
この席だと照明が落ちた中、着替えのためにはけたりステージ上に出てきたりするふたりがバッチリ見える…!わーいvv
やっぱりメインステージに近いっていいなぁ(しみじみ)

「Natural Thang(since 1997)」

「月光」
今日もじゃんけんしてました。きっと最終日まで続くんだろうな 笑
ちなみに剛くんがグーで、こーちゃんがチョキ。
こーちゃんは一体いつになったら剛くんに勝つことができるのか。

「ジェットコースター・ロマンス」
あれ、アテレコが鬼怒川温泉に戻ってる…
ちなみにオリスタによると「社長と社員のバカンス編」らしいですね!笑
個人的には昨日の実況編よりもバカンス編の方が好きかな~
こーちゃんの衣装のパンツがいつもと違う……?

「フラワー」

~MC~
一点だけいいですか。 ←どしたの?
この衣装着せられた! ←パンツを指しながら
やっぱりいつもと違うパンツやったんやね。しかもそれが、
かなりぴっちぴちなんやけど。
あー…
こーちゃんのパンツを見てた剛くんが何かに気づいた。
ここほつれてんちゃう。 ←近寄って股のあたりを指す
ああ゛─────!!!
こーちゃんのパンツを見ながらふたりで喋ってるんです が、距離が近すぎやしませんか 笑

「たよりにしてまっせ」を初めてやったのはABCだとか色々話すこーちゃん。
そこにいきなり客席から「つよしー!」と男性の声が 笑
……、ちょっと怒っていい? ←剛くんに申請
うん。 ←許可
俺が今しゃべってんねん!!
それから男性客だけで「つよしー」
なんか高い声で「こーちゃーん」てのもあったで。 ←笑ってる

当時のハードな振りで踊るという話。
ただひとつ心配なのがー、このズボン。 ←パンツとは言わない 笑
ほつれに崇りが…、
え?
昨日あかんこと言うたから、その崇りちゃうの。
あかんこと言うてないよー。 ←いやいやいや
結論、崇りだということで。
座ってこーちゃんの股を拝み始める剛くん。 ←
そしてお尻もぽんと叩く。
おしっ!
いいぐらいの力で叩いてもらうと気合が入るね。
なったらなったで脱ぐわ、もう。
 ←宣言?
気持ちも14、5歳に戻ってがむしゃらに踊ります。
「月光」とかは軽いノリだけど、今からのはそんなもんじゃないとこーちゃん。
剛さんも気持ちを戻して、
気持ちを戻す前に常にそうですよ。
俺よりがんばって動いて。昔に戻れ。 ←命令?笑
そして剛くんのお尻を拝んでから叩く。 ←やりたかったんだな… 笑
俺は何の崇りもなかったはずなんやけど。 ←だよね
しかも、俺の方が素材薄いから痛いねん。

最後どうする?という話になり、
バク転する。 ←え、そのパンツで大丈夫なの?
剛くんはロンダードをしてくれることになりました。わーいvv

「たよりにしてまっせ」
やっぱりこーちゃんは衣装のパンツが気になってるっぽい 笑
最後は宣言通りロンダードとバク転してくれた!
ふたりともかっこいい~~~vvv

「このまま手をつないで」

~MC~
ズボンが………、
いってもーた?
いってへんけど……、倍疲れたわぁ。
通気性も悪そうですしね。
腰こっから下がらへんのよ。 ←大股開きながら
厳しめこーちゃんで。 ←こーちゃん呼び…!きゅん 爆
厳しめこーちゃん。 ←鸚鵡返しするのがかわいいー

キンキファンについて。
スタッフさんもよく言うてんけど、マナーはいい。
まーなまーな。 ←……
ちょっと今のはないんじゃない? ←まったくだ
それからまた「シンコペーション」の話に。
うーらうらうらうらうらうらう、ち。 ←「裏打ち」と言いたかったもよう
案の定、剛くんが色々つっこんでました。
「59歳になります、みたいな人の言い方や」って言ってたんだっけー?汗
で、年齢の話。
あと満4ヵ月くらいで30。みそっちです。 ←みそっち…!?
客席に向かって聞いてみる。
みそっちの人ー?よそっちの人ー?還暦の人ー??
なんでこーちゃんの言うことはいちいち可愛いんだろう… ←重症

剛くんのニューヘアー。
石原裕次郎カットなん?
そやで。
石原裕次郎っぽくする剛くん。モニターにアップで映ってたんだけどかっこいいの!
年代ものやー…。
おまえ大丈夫か?疲れきっとるぞ。
「たよりにしてまっせ」で色んなもの吸い取られるんだよね。
まー、吸い取られるなぁ。
しかも今日、ゴールドぴちパン。 ←おお、パンツになった…!笑
お洒落パンツやないか。 ←笑ってる

さっき頑張ったかどうかという話に。
最後かっこつけてみた。
成長がみせられたという剛くんにこーちゃんきょとん。
……あの「たよりにしてまっせ」は成長をみせる場だったの?
こーちゃんは昔に戻ってそれをみせる場だと思ってた。
えー、もっかいやり直そー。
やだ───!そんなのKinKi Kidsじゃな────い!!
 ←テンション高いな!笑
めんどくさっ! ←顔は笑ってますよー
俺も自分でめんどくさかった。 ←こら
それから成長をみせることに関してとか色々と話す剛くん。
そんなことどーでもいいんだよ。ずるいって話してんだよ。
ずるくないよー。
横でがむしゃらにやってるバカがいるみたいやんか。
こーちゃんは自分ばかりが昔に戻ってがむしゃらだったことがお気に召さないらしい。
結局「たよりにしてまっせ」は昔に戻ってがむしゃらに踊った方がいいか、かっこつけて踊った方がいいか、どちらが見たいかを客席に聞いてみることに。
客席からは両方の声が上がってたのかな。がむしゃらが微妙に多かった気もするけど。
(お客さんが見たいのは)両方やろ?
だからー、俺がかっこつけて、

なんで俺がいつもバカみたいに見える方向? ←いやいや可愛いですから!
便器やったりとか…、 ←不満そう

今日何℃あんねやろ。
……、俺は誰に聞いたんやろな。
 ←ひとりツッコミ
この時の剛くんがめちゃ可愛くて、個人的にすごーくツボでありましたvvv

MAを呼びました。
いつもさー、部屋で何してんの?シンコペーション? ←こーちゃん…
MAはすぐ寝たらしい。
こーちゃんはヒーリングチャンネル見てて(そうだったね… 笑)、剛くんは壁紙を張り替えてたそうで。
それから楽屋で何をしてるかの話。
TV見てる。
TV好きやもんね。 ←この言い方優しかった!
楽屋のTVにはセットを組んでたり撤収作業してたりする会場内の様子が映るらしい。
剛くんはセットを組んでるところをあまり見たくない。でもこーちゃんはそういうの見るのが好きなんだって。ライトこうなってるんやー、こうした方がええのにー、とか色々考えるらしい。 ←おお…!
でも俺、撤収作業見たくない。
俺そっち見たいかなー。
今まで楽しんでた場所がなくなっていく様子を見たくないこーちゃんと、次はどんなセットにしようか考える剛くん。正反対なんだねぇ。←妙にしみじみ
俺はそのへん、全然女々しくないで。 ←男前だよね
逆やなぁ。
ほんと、おまえと俺は合わないなー。
 ←何を仰いますか!
やっぱり客席からは「え~~~」という声が。
謝るから、俺が代表して。
いらんぞ。 ←剛くんが何をする気かわかってるからこその発言ですネ
不適切な表現があり…、
ごめんね。
 ←ビートたけし(やっぱり 笑)
それからドラマ撮影現場での物真似の話に。
水川あさみちゃんが美輪明宏氏の物真似をよくするらしい。
「あら、あなたたちにはオーラがない」
おまえ似てたね。 ←にこにこ
な、俺もびっくりした。
こーちゃんにも何か撮影現場での話はないのかと振る剛くん。
映画の撮影話。
外国人が多くてよくわからなかった。
おまえがわからへん。
要は「外国人が多くて色々な言葉が飛び交っててよくわからなかった」、ということを言いたかったもよう。
この辺りの話の中にあったんだけど、流れが思い出せません。
ボケカスハゲ。
 ←ぴこん、って感じで気がつくよねぇ
あ、ハゲごめんなさい。 ←わざとらしいですよ

新企画を考えました。
MAにこーちゃんへの不満はないのかと聞く剛くん。
米花さんは「光一くんに不満なんてあるはずがない」そうで、さらに町田さんは「光一くん大好きなんで」発言。さすがだよ、まーちん… 笑
帝劇では俺ちゃんとしてるから。 ←帝劇で「は」?笑
それでまぁ、直接は言いにくいだろうから歌にしてこーちゃんへの不満を言うことに。 ←MAはないって言ってんのに 笑
無茶振りだというのは存じ上げてます。
よいしょ。 ←ステージ前のアンプ(?)に座ろうとする。
あかん、このズボン座られへんわ。 ←ゴールドぴちパンの影響 笑
アンプに座るのを諦めて、階段に座るこーちゃん。そしてMAの二人とこそこそお話中の剛くんを見た。
おまえ、なに仕込んでんねん。
米「それでは聴いて下さい。不満の歌」
どうやら本当に米花さんと町田さんが歌ってくれるらしい。剛くんはギター。
とりあえずMAが歌ってくれたこーちゃんへの不満。抜けてるのもあるかも…
・本番中に下ネタはやめて(米)
・振り付けがわからなくても何とか踊って下さい(米)
・仁王立ちはやめて下さい(米)
・最近ますますおっさんになってきてる(町)
・ジャージ姿で寝癖の頭がタケノコみたい(町) ←!?
・家に引き篭もってゲームばかりしないで(米)
剛くんがこーちゃんを立たせる。
向かい合う感じで立ってるんだけど、ふたりの距離がめちゃくちゃ近い。近すぎる。その距離のままで剛くんは普通にギター弾いてるしね!こーちゃんは少し俯き気味。
剛くんがこーちゃんに何か仕込んでる(ぇ)のかしらー?と思いながらドキドキしつつ見てた ら。剛くんが右手でこーちゃんの後頭部を押さえて、、

え、つよしさんなにした……??
こーちゃんの右こめかみにちゅー、しませんでした か。

思わず呆然としてると、こーちゃんが顔を上げてきょときょとしてる。この反応は間違いなく剛くんが何かしたってことですよね…!? 爆
何事もなかったかのようにギターを弾く剛くん。
でもこーちゃんもΦコンの時ほどの過剰反応はしてない。
そのうち、わらわらと登場したダンサーさんたちに囲まれるこーちゃん。少しほっぺたを膨らませたりしてるのがめちゃくちゃ可愛かったーvvv
バンドだけじゃなくダンサーさんも加わる即興曲すてき 笑
曲が終わってダンサーさんは一気にはけていく。
剛くんはなぜかうつ伏せに寝ちゃったー。
何のコーナー?
「今の夢は何だったんだ」 ←起き上がりながらジェロマの台詞
それ、俺の台詞! ←そうだっけ?爆
ふがっ、
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ! ←仰向けに寝転がって大爆笑
今日いちばんのブタっ鼻~。ひゃはははははは。
美しいブタっ鼻で…、、

やってもーたわ。ふがっ、て… ←照れてる?
ああああ、今のブタっ鼻がいちばんおもろかったわぁ。

どうしてこの話になったんだっけ 汗
おまえ、この前のドームの、 ←Φコン
「何だっけこれ、わかんね!」はないです。
歌詞が飛ぶというこーちゃんに対し、頭から何かを飛ばす仕草をする剛くん。
何を取って何をかぶったんや。 ←気になる
……………歌詞を。
即興曲でダンサーさんが出てきた話。
みんな対応してくるねー。 ←楽しそう
ここ(股下)くぐられたんやけど。しかも男の子に。 ←見てなかった…
バンドの皆さんがいるからこういう即興曲も出来るわけで。
どれぐらい前でしょうかね、(バンド背負って)やり始めたの。 ←左隣の剛くんに
どれぐらいでしたっけ? ←誰もいない左隣に
するとこーちゃんが剛くんの左隣に移動した!
どれぐらいでしたっけ? ←誰もいない左隣に
今度は剛くんがこーちゃんの左隣に移動。笑
どれぐらいでしたっけ? ←くりかえし 笑
何回やったかは数えてなかったんですけど、ふたりでこうやって遊んでるの見ると本当に可愛くて仕方がないです。ああもう、29歳になんて見えないよー! ←今さら

こーちゃんが何かしてたもよう。
ポケットの中でごちゃごちゃするのと私とどっちが大事なの!? ←!!
引きずるかなーとは思ってたけど、やっぱりキタ☆ 笑

ジャケットを着る。
でもやっぱり上手く着れなくて頭が出てこないこーちゃん。一体どうやったらこんな着方になるんだろう………。
着せましょか。 ←お
こーちゃんは着れずにじたばた、というよりもたもた?
えーっと、メニューに二人羽織ってありましたっけ? ←笑ってる
そんなことを言ってる間も、もたもたし続けるこーちゃん。
どんだけ下手やねん。 ←さらに笑ってるー
町田いる?
………………、いないか。

諦めんの早いわ。 ←確かに
ようやく着れた!
剛くんは次に歌う曲について話してる。
KinKiの中でも非常に好きな曲です。 ←剛フェイバリットにあったもんね
すると、突然こーちゃんがじたばたし始めた。え、ちょ、こーちゃんどうしたの何があったの!
イヤモニか。 ←冷静な相方
どうやら背中にイヤモニをやったままジャケットを着ちゃったらしい。
イヤモニ探してじたばたしてる。
あの、酒入ってませんよね?
はっけん☆ ←メモにも「☆」付で書いてた私 笑
29のおっさんがつぶらな瞳で俺の目見て「はっけん☆」て、 ←!
「つぶらな瞳」発言にもびっくりしたけど、やっぱりこーちゃんは剛くんに言うんだなぁ、と妙に感心しちゃったり。
イヤモニを無事発見したものの、またジャケットが着れずにもたもたし始めるこーちゃん。結局町田さんが出てきて着せてあげたんだっけー? ←曖昧 爆
「光一くんは一人でジャケットが着れないのかな?」思われるで。
着れるよ。 ←着て下さい 笑
光沢のあるジャミラ。 ←ウルトラマンに出てくる怪獣だっけ?
びしっといく前にいつも何かトラブルがあるという話に 笑
まじまさん? ←マジーダンス付

愛をこめて歌うので聴いて下さい。

「青の時代」

「to Heart」
この時のリフター、剛くんにだけ手摺りが付いてたんだねー
4公演目にして初めて気がつきました。 ←
こーちゃんは手摺りなしでも全然平気っぽい。「フラワー」の時も手摺り持ってないもんなぁ。

「薄荷キャンディー」
曲の最後。
♪ぼくの瞳は 君しか映らない~
こーちゃんが歌いながら剛くんに右手を差し伸べる。 ←!
気づいた剛くんもすぐにこーちゃんに右手を差し伸べて歌う。 ←ちょ、ハモデ再来…!
♪君しか映らない~
歌い終わると深々とお辞儀。
で、こーちゃんはくるんっと90度向きを変えるとすたすたすたーっとあっという間にはける。
そんなこーちゃんの後ろ姿を見送りつつ、剛くんはゆっくりはける。はけるこーちゃんを見る剛くんがにこにこ笑ってた気がするー。

「Theme of KinKi Kids '08」
「ビロードの闇」
「涙、ひとひら」
「全部だきしめて」

「永遠のBLOODS」
今日はこーちゃんのムービングステージは止まらずに動いてた。
何もなかったことにちょっとホッとしちゃう。

「ボクの背中には羽根がある」
今日は羽根あり。
昨日は何でなかったんだろー…?

「Anniversary」

~ごあいさつ~
剛くんがすぐに口を開かなかったのが印象的でした。
生きててよかったと思います。
言葉が出てこない、というよりも言葉にならなかったのかな?それでもこう言ってくれると本当に嬉しい。私の方がいつもいつも「ありがとう」って思うのに、おふたりは必ず「ありがとう」って言ってくれるんだよね。

「愛のかたまり」

「99%LIBERTY」(メンバー紹介)
剛くんしかサイン色紙持ってなかったのは何でなんやろ。
結局、最後までこーちゃんは色紙なしでした。
でで、メンバー紹介。
剛くんの前に膝をついて拝み始めるこーちゃん、にお尻を向ける剛くん。
拝み終わったら剛くんのお尻を触る…というよりも、軽く叩く感じだったかな。バックステージでのMCを引きずってるんやけど、最初こーちゃんが膝を付いた時は何をするんかと思っちゃった 笑

~ごあいさつ~
あれ、ここのごあいさつと最後のごあいさつが(私の中で)混ざってる… 汗
こーちゃんが「どーもとドームで大人気」って言ったのはここでだっけ?
次の歌について。
今回のツアータイトルでもある「KinKi」&「you」のイメージです。

「もう君以外愛せない」
今までも好きだったけど、今回のツアーのおかげでますます好きになった曲。
ふたりがすごく丁寧に歌ってくれてる印象をいつも持ちます。「歌で伝えたい」「ラブレター」って他公演でも言ってくれてたみたいに、きっと言葉(歌詞)一つひとつを大切にしてくれてるんだろうなぁ。

最後のごあいさつ。
こーちゃんは喋ってるんだけど、剛くんが全然喋ってない。
剛くんもなにか、 ←いきなり話を振るこーちゃん
どうやら剛くんはびっくりしたらしい。
剛くんが豆鉄砲くらった顔してますけど。 ←笑
これからも温かく、優しく見守っていて下さい。
ほなまた。
おおきにー。


ふたりがはけても続く拍手とコール。
やっぱりダブルアンコールはないかなぁ、と思ったら出てきてくれた!

~ごあいさつ~
剛くんは上半身裸。
剛くんの衣装が肌色ですね。
もう、ここのメモと記憶はひっどくて話の流れがまったくわかりません 爆
背中あせれ…、、 ←ん?
噛みかみやないか。
こーちゃんはどうやら「背中をおされ」と言いたかったらしい。
僕らは地元ですからね。
次、いつまた大阪でするかわかりませんが、
 ←冬にぜひ!
皆さんの念力でね。
ばいばーい!
またねー。
手を振ってはけていくおふたり。
メモにあった「風邪ひかないよーにー」はどういう話の流れだったんだろ。しかも、どっちの台詞かもわからんし… 汗

結局、歌なしでごあいさつのみ。
そりゃあ、贅沢を言ってしまえば歌も聴きたかったですけどね。それでもおふたりがもう一度出てきてくれたってことがすごーく嬉しかったです。
終了時刻はだいたい16:50くらいだったのかな?
13:00開演だったから、もしかしなくてもあと少しで4時間という…
4時間=元旦というイメージだったから、まさか夏、しかも大阪でこんなに長く素敵な時間を過ごせるなんて思ってもみなかったよー。ほんと幸せだなぁ。むしろ幸せすぎるくらい。

こーちゃん、剛くん、素敵な大阪2daysをありがとう。
また大阪に来てくれるのを念力送って待ってます。冬に会えたらいいな!


スポンサーサイト
