Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


好きなキャラクターバトン!

  • CATEGORYバトン
  • PUBLISHED ON2008/ 10/ 25/ 01:53
今日はぽつぽつとWSでSHOCKの制作発表が釣れてて一安心。
いまだにJEのCMは釣れてないけど!うぅ……。
無事に来年の公演も決まったことだし、そろそろチケットが欲しいです。冗談抜きでEndlessになってから一度も観たことないんですけど。というか、SHOCKは●年前に1回しか観たことないんですけど。
ああああ、来年こそは帝劇で座長様を拝めますように…!!
とりあえずWSでちらりと流れた映像の座長様は相変わらずかっこよく美しかったので、DVDの発売日が待ち遠しいです。うざいくらい観まくると思うよ!笑

さてさて、今日はいちはちゃんとゆーちゃんに実に楽しそうなバトンを回してもらったので答えたいと思いまーす。続きに2本立てで載せてます。
ちなみに佳倉さんからも回してもらったんですが(有難うございます!)、作品が違うのでまた後ほど別記事で載せますねー。
こんな休止中の創作サイトにバトンを回して下さる優しい皆さまが大好きです…!少しでも楽しんでもらえますように><


好きなキャラクターバトン!

第1弾はいちはちゃんから。
答える人=桂、相手=晴明について、です。

1. このキャラは好きですか?
桂「ええ、それはもちろん。ね?」
晴明「私に『ね?』って言われても…」 ←苦笑
桂「あら、好きって言ってるんだから喜ぶところでしょ?」
晴明「……光栄です」
桂「よろしーい」

2. このキャラをなんて呼んでますか?
桂「ハル、って呼んでるけど…この呼び方は私だけなのよね」
晴明「そうだな、幼い頃は皆からそう呼ばれてたけど、今は桂だけかな」

3. このキャラのイメージカラーは?
桂「んーーー………」
晴明「そんな悩まなくても」
桂「だってハルって何色にも染まる感じなんだもん」
晴明「?」
桂「その場に応じて変わるっていうか…でも絶対に優しくて暖かい色」
晴明「そ、うか?///」
桂「うん」

4. このキャラのイメージソングは?
桂「えっと、堂島孝平さんの『君と出逢えた奇跡』って曲がいいんじゃないかって作者は言ってたわよ?」
晴明「へえ」
桂「あとは作品のイメージ曲でもある、きんききっずの『ノー・チューンド』とか」
晴明「桂のイメージソングっていうのはないのか?」
桂「私、はー…確か前に作者はえんどりけりーの『これだけの日を跨いで来たのだから』って曲だって言ってたような気はするけど…」

5. このキャラの血液型はなんだと思いますか?
桂「えーっと、私とハルは同じ血液型に設定されてるのよね?」
晴明「ああ、B型というものらしい」

6. このキャラが出てくる作品で『このキャラとならくっついても許す』というキャラはいますか?
桂「くっついても許す……?」
晴明「これはまた………、はぁ(溜め息)」
桂「私は、まだ当分の間は今みたいにハルの隣にいたいって思ってるんだけど…。ハルが誰かとくっつくのを許したら隣にはいれなくなるのよね」
晴明「……私も、当分の間は桂が隣にいるといいな」
桂「…ほんとう?」
晴明「ああ。いくらでもどうぞ」
桂「ふふ、嬉しい。ありがと、ハル」
※こんな会話をしてる二人ではありますが、互いに恋愛感情を含んでるつもりはまったくないと思われますのでご了承下さい。笑

7. このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
桂「急に言われても思いつかないんだけど……」
晴明「まぁ、普通はそうだろうな」
桂「私は何か言葉を言ってもらうより、ハルの笑顔が見たいわ」
晴明「……っ///」 ←照れた

8. このキャラと『手をつなぐ、抱きしめる、キスをする』のうちひとつ選べるとしたらどれを選びますか?
桂「手をつなぐ、かなぁ」
晴明「まぁ、昔はよくつないでたしな」
桂「うん。だからかな、今も晴明に手をつないでもらうと安心するわ」
晴明「そう?」
桂「ええ、そうよ。だからまたつないでね?」
晴明「はいはい」

9. 次にまわす5人とキャラを指定してください。
第3弾を答える時にでもまとめて回せたらいい、な!
(もはや誰にどんな指定で回っているのかがわからない。爆)

* * * * * * * * * *

第2弾はゆーちゃんから。
答える人=渡月、相手=桂について、です。

1. このキャラは好きですか?
渡月「ぅえっ!!?」 ←奇声
桂「なによ、いきなり変な声出して」
渡月「いやいやいやいや、な、なななななんでもない、よ?」
桂「? それより質問に答えなきゃ」
渡月「………す、好きだけど(最後まで答えられるのか、おれ……;;)」

2. このキャラをなんて呼んでますか?
渡月「普通に桂って呼んでるけど」
桂「私も渡月って呼んでるしね」

3. このキャラのイメージカラーは?
渡月「赤」
桂「やっぱり」
渡月「え!俺なんか変なこと言った!?」
桂「んーん、なんにも?」
渡月「そ、そか?それならいいんだけど」 ←ほっ
桂「(やっぱり渡月の思考回路は単純よねぇ…)」

4. このキャラのイメージソングは?
渡月「さっき晴明と一緒に答えたときにもう言ったんだって?」
桂「ええ、『これだけの日を跨いで来たのだから』って曲」
渡月「へー」
桂「そういえば、渡月のイメージソングはきんききっずの『いつも僕は恋するんだろう』なんですっt」
渡月「わあああああ!!!!(言わないでくれ言わないでくれ!!!!)」

5. このキャラの血液型はなんだと思いますか?
渡月「桂はB型っていうのなんだっけ?」
桂「そうよ、ハルと一緒」
渡月「ふーん……」 ←渡月はO型です

6. このキャラが出てくる作品で『このキャラとならくっついても許す』というキャラはいますか?
渡月「……………」
桂「どうしたの?黙りこんで」
渡月「いや、今自分の中で様々な葛藤が」
桂「???」
渡月「(誰かが桂とくっつくなんて嫌だけど、でもあえて言うなら、すっっっごく悔しいけど晴明なんだよなぁ…)」

7. このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
桂「渡月は私に何か言ってほしい言葉があるの?」
渡月「え…っと、まぁ、うん///」
桂「せっかくの機会だし言うわよ?何を言えばいい?」
渡月「……す、」
桂「す?」
渡月「…っ、いや!やっぱりいい!!!」

8. このキャラと『手をつなぐ、抱きしめる、キスをする』のうちひとつ選べるとしたらどれを選びますか?
渡月「ててててて、手をつなぐ…!?」
桂「渡月ったらどうしたの?今日なんかおかしいわよ?」
渡月「いや、そんなことないし!」
桂「そう…?」
渡月「おう!いたって元気!!」
桂「それならいいんだけど……」
渡月「(ああああああ、もう!こんな質問本人目の前にして答えられるわけねーだろ!!!)」

9. 次にまわす5人とキャラを指定してください。
第3弾を答える時にまとめて回したいと思っているところ。
なので、とりあえずは保留で。汗


私は2本とも楽しく書かせてもらったのです が。ここまで読んで下さった皆さまにも少しでも楽しんで頂けてますように!
バトンを回してくれたいちはちゃん、ゆーちゃん、どうも有難うございました!


スポンサーサイト
