Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


奈良巡り記

  • CATEGORY巡り記
  • PUBLISHED ON2009/ 02/ 22/ 12:52
昨日は就活も何もない久々のお休みでした~ (*´∀`*)
そんなわけで(?)きんき仲間のMちゃんと奈良でお会いしてきましたよ!
初めましてだったのですが、とにかくMちゃん若かった。←
でもすごく可愛らしいお嬢さんでvv 素敵なお知り合いがまた一人増えて嬉しい限りです。
今までお知り合いになったきんき仲間の方々は本当に皆素敵でいい人ばかりで、いつもお世話にな(りまく)ってます。←ここで言っても

奈良=つよしさん!笑
ということで、色々巡ってきたので少し写真でご紹介。
デジカメ持って行ってたから、写メではあんまり撮ってなかったので少ないですが。かといってデジカメ写真を載せるのはめんd……

※写真撮影可の場所でのみ撮影してます。
※あくまで私個人で楽しむための撮影なので、写真の無断転載等はご遠慮下さい。


奈良に行ってきました!

まずは西大寺へ。
NEC_0038.jpgNEC_0040.jpg
つよし桜の開花は今年はまだ無理、かな?
ソメイヨシノがどのくらいの年月や成長具合で開花するかわからないんですけど。←
咲いたときは見に来れたらいいなあ。
そういえば、今回ようやく念願の御朱印を貰ったんですけど(いつも御朱印帳を忘れてきて貰えてなかった)、御朱印を書いていらっしゃる机の上をふと見たらつよしさんの写真がふっつーにあって思わず笑ってしまいました。そして境内図には「堂本剛出身」って書いてあった…。すごいや西大寺。笑

折角なので平城宮跡にもふらり。
NEC_0042.jpg
ここは相変わらず空が広くていいですね。
陽がさして、ぽかぽかしてて気持ちよかった。風は冷たかったけど。←
NEC_0043.jpg
つよしさんがギター弾いてたのはこの辺りかしら?ってことで(一応)撮影。笑

途中ランチタイムをはさみつつ、今度はならまちへ。
実は初ならまち。だって奈良には大抵いつも平日に来るもんだから、奈良町資料館開いてないんだもん…(資料館の開館日は土日祝です)
でも土曜日ってことで資料館が開いてた。ちょっと感動した。笑
NEC_0001.jpg
これ!こーれが見たかったのですよ!!
何を隠そう、つよしさんの直筆サイン色紙vvv ※撮影可
雑誌撮影は去年の節分の日だったもよう。もう1年経ってるww
NEC_0004.jpg
移動中偶然発見。ここも雑誌撮影が行なわれてたお店ですな。
NEC_0006_20090222013744.jpg
やっぱり奈良に来たからには鹿。笑
この襖絵の前につよしさんが座ってたわけね。ふむふむ。←
京町屋を彷彿とさせる造りって感じでした。普通にここ住みたい。爆

ならまち楽しいね、ならまち!
町並みとか歩いて見てるだけで楽しめる。そして拝観料が無料で良心的。笑
奈良在住のお知り合いにお勧めしてもらったカフェを発見したりもしました。まあ、カフェな気分じゃなかったんで今回は立ち寄りませんでしたけども。汗
またのーんびり歩きたい場所です。時間の流れがゆっくり感じられる場所は癒されますね。うん。大学の友人ズが好きそうだし、今度巻き込んで連れて行こうと画策中ww ←

でで、最後の締めくくりはここ。
NEC_0044.jpg
ジャケ写で使用されてる大仏さんの手でございます。
今回はなんとなく上には乗らなかった。ぇ
土曜だというのに人が少ないおかげでゆっくりさせて頂きました。ていうか、ここは入館料が必要なんですけど、土曜日は高校生まで無料なんですってよ!(どんな情報)

Mちゃんとはお茶をしてからお別れ。
一緒につよしさんの撮影地をめぐる旅(勝手に命名)ができてすごく楽しかったです。色々語ることもできたし。笑。たぶんきっとここを見てはいないでしょうが、一日遊んでくれてどうもありがとう!!
ここまで読んで下さった方もどうも有難うございました><


スポンサーサイト
