Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


たぶん、きっと

  • CATEGORY創作
  • PUBLISHED ON2007/ 02/ 15/ 01:02
怒涛の更新はここで一旦ストップです。
主に溜めてたものをアップするだけとは言えど、自分でもびっくりするくらい更新したよ……!笑
個人的には、ようやく永遠花のキャラ紹介が絵付で載せれたので満足です(ぇ)
憲兄様や焔も残ってはいるんですけど も…この2人は春休み中ということでよろしくお願いします(汗)


キャラ紹介では誕生日と一緒に血液型なんかも載せてみました。
平安時代には血液型判定はありませんけど、もしあったらこんな判定が出ると思われます。
ちなみに憲兄様はAB型です(笑)
本当は属性(陰陽五行)なんかも載せようかと思ったんですが、ちょっと調べ直したいこともあったため今回はなしで。
いつかは載せるかもしれないですけど…どうだろう(ぇ)
調べ直すと言えば、家族構成を書くために賀茂家の史料を漁りました。
いや、柳の義弟は何人いるのかなー…と。
結果的に3人いることは覚えてたんですけど、永遠花本編の段階では何人いるかまでは覚えてなくて(爆)
で。保胤だけで、保章と保遠は生まれてませんでした。
そっか、柳をいれて3人兄弟なわけね………今度は忘れないようにしよう、うん。

話は変わり、キャラ絵と一緒に載せている台詞。
晴明の台詞を除いて、今まで書いた小説から抜粋しました。
そのキャラらしいもの、和泉自身も気に入ってるもの、を基準として選んだつもりです。
晴明はいまいちしっくり来るものがなかったのと、これ以上昔の小説を読み返したくはないという思いから(爆)新しく考えました。
他のキャラの場合は「確かこんな台詞を昔書いたような…」という勘で探していたので ね、別にちゃんと読み返さなくても見つけられたんですよ。
で、いざ抜粋した台詞を見てみたら 何か…シリアス系の台詞ばかり?
けれど『永遠に咲く花』は基本シリアスストーリー(のはず)なので、別に大丈夫かな、とそのまま採用。

コメディ部分は、バレンタイン漫画で楽しんでもらえればいいんじゃないかと思います(ぇ)
漫画はタイトルにも書いたように“その弐”なので、“その壱”にあたる小説も2月中にはアップしたいと思います。
漫画だけでも話はそれなりにわかると思うんですけど、やっぱり小説もあった方が補足できるはずなので。
バレンタイン漫画は、トップメニュー端のハートからどうぞ。
ええと、焔や兄様が出てなくてすみません……
さすがに7人も描く気力がありませんでし た orz


今からオフで描かなきゃならない絵やら、お待たせしまくってるフリー絵やらに取り掛かりたいと思います~…



スポンサーサイト
