Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


Sounds Of Spring

行ってきました堂島孝平ライブ!
なんと今回初ライブハウス。ライブハウスはつよしさんで行くことになるんだろうなあ、とぼんやり思ってたのですが、蓋を開けてみればどんちゃんでした。
いやまあ、結果的にはどっちでもよかったんだけど。←
でもあの、私の想像してたライブハウスと随分様相が違ったんですけれども。…あれ?
しかも堂島氏も「ホールって言えると思う」みたいなこと言ってたよ??
会場についてはよくわかりませんが(投げた)、とりあえず楽しい2時間を過ごすことが出来ました。あー、やっぱりどんちゃんのライブももっと行きたいなー。どんちゃんを好きになってから、かれこれ8年くらい経ってるのに今まで全然行ってなかったもんなあ;;
いっそのことFCに入会してしまおうかしらどうしようかしら。笑

とりあえず、続きはセトリです。
知らない曲は空欄になってるけど!汗
たーぶん私の持ってないアルバム3枚のどれかに収録されてるんやろなあ。そのうち探して買おーっと。


堂島孝平2009春ツアー
Sounds Of Spring 4/5 in 京都FANJ

≪SET LIST≫

01. それは一瞬の出来事だった -As Tears Go By-
02. 流星カルナバル
03. So She, So I -SAYONARA SKA-
04.
05.
06. 子犬のプルー
07. 夜間飛行
08.
09. メロディアス -Sound Of Silence-
10. 高速の男
11. 君の瞳に恋してる(Vo.真城めぐみ)
12. てんでバラバラ -Dots & Lines Network-
13. こんがらがった夜のムード -Nude In The Mood-
14. LUCKY SAD -Shakin' 1-2-3!-

ENCORE
01.
02. 葛飾ラプソディー


**********

MCは3回(02と03/05と06/09と10の間)だったかな。
前回行ったライブ(in大阪能楽会館)の時も思ったけど、なんかどんちゃんのMCときんきのMCは色が同じな気がする…
唐突に客席に手を挙げさせて統計とるところとかね!笑
あとは喋りが長いとこ。大歓迎ですけれども。←
3人でトークライブしてくれればいいのにとか思っちゃったよwww

「夜間飛行」歌ってくれたよわーーーいvv
“浜辺シリーズ”第2弾。第3弾はきんきの「Misty」なんだぜ☆
あと「流星カルナバル」が懐かしかった!この曲はですね、実は私が初めて買ったアルバム(黄昏エスプレッソ)の1曲目=私が初めて聴いた堂島孝平の曲でして。ここからどんちゃんにはまっていったのか~と思うと何か感慨深かったです。うん。
「LUCKY SAD」は最初にCDを聴いた時は特に好き!という曲でもなかったんですが。汗。京都会館でαステーションの公開録画した時にどんちゃんが歌ってるの聴いて見事なまでにはまりまして。そこから好きな曲の1つになったので、またまた生で聴くことが出来て嬉しかったです。ノリノリだったよ。笑
めぐみねーさんの歌声も素敵でしたvv
そしてどんちゃんはバク転が出来るという事実発覚w
「LUCKY SAD」の最後でギター置いて何するんやろー?思ったらバク転だった。つよしさん出来へんのにww ←

さ、どんちゃんも終わったし次はつよしさんだ!笑


スポンサーサイト
