Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ぎゃー!

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2007/ 02/ 17/ 19:21
やばいやばいやばい。
このままじゃ帰れない(爆)

帰省までに、パソ子に取り込んでおきたい絵が出来上がってないのもあるんです が(汗)
それよりも何よりも、今日中に荷物まとめないと間に合わない。明日中に宅急便で送れない。
ひぃ、だ、段ボール、ガムテープ!(混乱中)
ちなみに帰省は19日朝です。まぁ、実家に着くのは夕方前ですけどねー…
新幹線で5時間半か………(遠い目)
もう切符も購入して予定変更できないので、今夜は荷造りに励みます。

**********

とりあえず、バレンタインの永遠花小説を全部アップしました。
以前公開したものを、微っ妙~に修正してます。
非常にくだらない小説ですが、暇で暇で仕方ない時の時間つぶしくらいにはなると思います(ぇ)
本当は感想なんかも頂けると嬉しいんですけどね。
大好きだったサイトさんが閉鎖してしまって、やっぱり反応なしって不安になるよな…と思い直したりしたもので。
それでも基本ロム人間の私が言う台詞じゃないと思うので、まぁ 気が向いた時にでも一言お聞かせ頂けたらいいな、という淡い希望を抱いてる所存です。
これを機に、そろそろロム人間を卒業(ぇ)しようと思ったんですけど…なかなか書き込めなくて結局はロムばかりしてます。えんどれす。
日参サイト様はたくさんあるんだけど な…!


今日は先週に引続き、京都アスニーの平安京講座に参加して参りました。
今回の講座内容はこんな感じ(敬称略)

●人の暮らす街 京都の成立 -平安京から京都へ- / 井上満郎
●都人の生活と信仰 / 宇野日出生
●遷都以前・古墳時代の京都 / 山田邦和

今回も豪華メンバーです。
先週と合わせて6講座受けたわけだけど、色々新たに知ることもたくさんあって、本当に勉強になりました!
今回個人的に楽しかったのは、山田先生の講座かもしれません。
嵯峨野太秦古墳群などの話をされたんですけど、秦氏って前々から興味あったんですよね。
秦氏に限らず、渡来系氏族と京都の関係は面白いものがあって、色々と興味深いんですが。
でも 秦氏の氏神が祀られる蚕の社には、蚊に刺されたという思い出しかありません(爆)
渡月橋と桂川が出るたびに笑いそうになったのは、ここだけの話(ぇ)




スポンサーサイト
