Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


嵐山まったり巡り記

  • CATEGORY巡り記
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 29/ 13:36
5月28日
ラッキーガール☆ヨシオリさん(笑)と嵐山デートしてきました!

P1180649.jpg
渡月橋
P1180640.jpg
よーじやカフェ


嵐山をぶらぶら歩く感じだったのですが、すっごく楽しかったです。
33分探偵のロケ地も見てきたよ!笑
それにしても人がかーなーり、少なくて驚きました。新鮮。
天気がいまいちだったからなのか、平日だったからなのか、はたまた流行りのインフルエンザの余波なのか…謎は謎のままですが、まあ正直な話、人は少ないに越したことないんで ね!歩くのもスムーズだし快適だったよー。
というか、初めて待ち時間なしでよーじやさんに入ったんやけどww
まあ、お客さんがほとんどいないのをいいことにヨシオリさんと色々遊んでしまったわけですが、それは最後に。引っ張る。笑
ちなみによーじやさんではランチをしたのでした。京野菜カレー食べてきた。

基本はお土産屋さんをぶらぶらのぞいてた感じ?
あ、野宮さんには行った!苔が美しかった…
P1180643.jpg
探偵さんの移動シーン(背景)で使われてた竹林は野宮さんに行く途中の竹林だと私は思ってるんですけれどもね。どうなんかなー。
P1180646.jpg

そうそう、オルゴール屋さんで『ブランニューソング』を見つけました。
ヨシオリさんも書いてたけど、まさかのカタカナ表記ですよ!しかもアーティスト名も何にも書いてないもんだから、一瞬違う曲かと思った。めっちゃ恐る恐るネジ回してもーた。笑
まあ、結果はあのシュビドゥだったわけですけれども。カタカナてww
このカタカナ表記はよーじやの次におもろい出来事としてインプットされました。←

もういっこオルゴールの話。
オルゴール博物館にお茶をしに入ったのですが、なんとまさかの貸切状態!
しかもしかも、そんな状態でオルゴールを動かしてくれたのですよ…!(オルゴールレストランというだけあってか、店内にもたくさんオルゴールがあるのです)
すごーく贅沢な時間を過ごさせてもらいました。蓄音機の演奏とか初めて聴いたよー。あとピアノとバイオリンの自動演奏なんて初めて聴いたし初めて見たよ!大きな円盤のオルゴールは音が綺麗で驚きました。あれもう、オルゴールじゃないよ。←
今回は閉館時間だったんで博物館には行かなかったんですけど、あそこ確かマリーアントワネットが持ってたオートマタがあるんだよね。前に来た時に「なんでここにあるん!?」ってめっちゃ驚いた記憶があるw

そして嵐山はほとんどの店がどうやら17時閉店なのでw
オルゴール博物館から出たら人も車もほとんどいなかったという…調子にのって道路の真ん中に立って写真撮りました。爆
P1180650.jpg


そして最後まで引っ張ったよーじやの話。笑
カプチーノで遊びましたごめんなさい。
P1180642.jpg
左:穂作 / 右:ヨシオリさん作
だってヨシオリさんが顔にホクロ付けたから…!こーれは私もどうにかせねばならんと。←
ポイントは眉毛と口ですww
ちゃんと普段の立ち位置を踏まえた上で写真も撮ったんだよ!笑
わかる人だけわかって下さればいいと思いますww


まったり楽しい一日でしたー。ヨシオリさんありがと!
また遊んでやってくださーい☆
スポンサーサイト
