Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE



KinKi you DVD

  • CATEGORYKinKi
  • PUBLISHED ON2009/ 09/ 02/ 19:05
KinKi Kids
『KinKi you DVD』
9月30日発売

* * * * * * * * * *

発売情報が入ってから間が空いてしまいました が。

うわん、待ってたあああああ(ノд<。)゜。
発売決定おめでとうありがとう!!!
諦めてはいなかったけど不安にはなってたから、すっごい嬉しい。
しかもしかも、初回も通常も4枚組とかなにそれー!収録内容が希望通りというか予想以上だったよもう!!あれもこれも入れてくれるなんて思ってなかったあああ。

そんなわけで(?)普段は書かないんやけど、今回は収録内容も書いておく(詳細は続きをどうぞ)。それほど発売決定が嬉しいんだなーと思ってやって下さい。笑

* * * * * * * * * *

▽DISC 1 [162分]
TOKYO DOME 7.22

▽DISC 2 [136分]
Tour Documentary

▽DISC 3 [136分]
CountDown Concert 2008-2009 in KinKi

▼DISC 4初回 [126分]
KYOCERA DOME OSAKA 1.1

▼DISC 4通常 [79分]
TOKI MESSE NIIGATA CONVENTION CENTER 9.28
HIROSHIMA GREEN ARENA 10.22
KAGOSHIMA ARENA 11.23


* * * * * * * * * *

ちなみに個人的に気になってるのはDISC2の「Tour Documentary」かなー。というか、これだけはまっったく内容が想像できへんのよね。DISC1・3・4(初回)はなんやかんやで参加してたから全体的な内容はわかるし。あ、あと通常DISC4も普通にMCなしのライブ映像抜粋やろなーって思えるし。
でもDISC2はどうなんだろ!ドキュメンタリーってことは“ツアーの舞台裏見せちゃいます!!”な感じを想像期待しちゃっていいの…?どきどきわくわく。

続きは収録内容詳細と、あとは収録3公演(7月22日東京ドーム・12月31日カウントダウン・1月1日京セラドーム大阪)の個人的収録希望ですww


▽DISC 1
TOKYO DOME 7.22
Documentary of TOKYO DOME
愛のかたまり / 硝子の少年 / やめないで,PURE / 愛されるより 愛したい / KinKi Kids forever / 永遠に / MC / Secret Code / Theme of Φ / lOve in the Φ / since 1997 〜 Natural Thang / 月光 / Inter / ジェットコースター・ロマンス / フラワー / たよりにしてまっせ / このまま手をつないで / MC / 青の時代 / to Heart / 薄荷キャンディー / Theme of KinKi Kids 08 / ビロードの闇 / 涙、ひとひら / 全部だきしめて / 永遠のBLOODS / ボクの背中には羽根がある / Anniversary / MC / 愛のかたまり
ENCORE 99%LIBERTY / MC / もう君以外愛せない
W ENCORE  MC / Secret Code

▽DISC 2
Tour Documentary
7.29-30 京セラドーム大阪
8.2-3 長野・ビッグハット
8.20-21 仙台・ホットハウススーパーアリーナ
8.26-28 名古屋・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
9.13-14 北海道総合体育センター きたえーる
9.27-28 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
9.30-10.1 マリンメッセ福岡
10.18-19 サンドーム福井
10.21-22 広島グリーンアリーナ
10.29-30 静岡エコパアリーナ
11.19-20 大分・ビーコンプラザ コンベンションホール
11.22-23 鹿児島アリーナ

▽DISC 3
CountDown Concert 2008-2009 in KinKi
Documentary of KYOCERA DOME OSAKA
たよりにしてまっせ / 硝子の少年 / 愛されるより 愛したい / ジェットコースター・ロマンス / 全部だきしめて / MC / シンデレラ・クリスマス / やめないで,PURE / フラワー / 雨のMelody / KinKiのやる気まんまんソング / もう君以外愛せない / ボクの背中には羽根がある / 情熱 / Hey!みんな元気かい? / カナシミ ブルー / solitude 〜真実のサヨナラ〜 / 永遠のBLOODS / ギラ☆ギラ / カウントダウン / Happy Happy Greeting / 薄荷キャンディー / ね、がんばるよ。 / Anniversary / ビロードの闇 / SNOW! SNOW! SNOW! / 夏模様 / Harmony of December / BRAND NEW SONG / MC / 永遠に / Secret Code
ENCORE MC / 約束

▼DISC 4初回
KYOCERA DOME OSAKA 1.1
愛のかたまり / BRAND NEW SONG / Fu Fu Fu / MC / まけたらアカン / このまま手をつないで / MC / 全部だきしめて / Jam Session / Hey!みんな元気かい? / Secret Code / MC / もう君以外愛せない / MC / 約束 / 99%LIBERTY / Ending
SPECIAL REEL(ライブ中のコントVTR&メイキング)

▼DISC 4通常
TOKI MESSE NIIGATA CONVENTION CENTER 9.28
lOve in the Φ / フラワー / Hey!みんな元気かい? / ボクの背中には羽根がある / Anniversary
HIROSHIMA GREEN ARENA 10.22
硝子の少年 / Secret Code / たよりにしてまっせ / 青の時代 / ビロードの闇
KAGOSHIMA ARENA 11.23
やめないで,PURE / ジェットコースター・ロマンス / 全部だきしめて / to Heart / 涙、ひとひら / 愛のかたまり / もう君以外愛せない / 99%LIBERTY

* * * * * * * * * *

まずは1枚目。7月22日東京ドーム。
なんでデビュー日でツアー初日でもある21日じゃなくて2日目の22日を収録…?って思ったけど、これは演出上の問題も含んでたりするのかなーと。まあ、実際は違う理由かもしれへんけど、でも大階段が最初から下りてたり、キスミスがあったり、その後続くツアーと違う内容があったのは事実。まあ、その初日だけのものを入れてほしかったという本音もなきにしもあらずやけど。←
流れ的にはMC含め全部入れてくれてる感じ?だから後はMCがどこまで残されてるか、かなー。実際は約3時間半(210分)あったのが162分か…。間違いなくMCが大幅に削られてるのでしょう…しょぼん。
以下、個人的に残しておいてほしいMC集w

神が降臨したんです。僕は何も言ってません。
おまえ、裏来いっ!
おまえ、言い方に刺があるねんなぁ…。薔薇みたいやで。
イネッサーンス!
や~~~だ~~~~!俺もジャニさんに褒められたいぃぃぃ~~!! 
もぉ、がっかりーーーーー!!
あー、ちょっと緊張しちゃってー、、ふがっ、
フラミンゴ。
俺、黙っとく。お口ミッフィー。

ジェロマPVは社長と社員のバカンス編。
ナイリバのメンバー紹介ではつよしさんがこーちゃんを抱っこ。そして2回締め。
WアンコールのSC最後はfutariで手をつないでジャンプ☆
あら、22日ってば意外においしい映像多かったりするんじゃない?ww


次に2枚目飛ばして3枚目。12月31日カウントダウン。
この日も3時間(180分)は確実に越えててんけど、136分か~…。TV中継部分をどう扱ってるのかが気になるところ。ハピグリ後に歌った中継用の3曲はカットされてたりする?あと、曲と曲の間にちょいちょい入ってた短めMCはどうなってるんやろー。
以下、個人的に残しておいてほしいMC集w

他のグループの人にはこーいちくんを独り占めしてしまって申し訳ないけど。
そのくらいまで、おれはおまえのこと見守るという話ですよ。
グッズや!
旧正月があるならきんき正月があってもいいじゃん!
なんやおまえ、この黄色いうんこは!!
きんきの年越しちゃったよライブに戻りたいので早く下ろして下さい。
「愛をもって逢いに行く」つったーー。
真剣や。よけい恥ずかしなったやないか。
照れ屋さんやからな、おまえは。


最後に4枚目(初回)。1月1日京セラドーム大阪。
これはもう、ほんまダイジェストですねえ…。だって愛かたの次がBNSって…!ということは、最初のMCは丸々ないってこと?「少年の、どうもとつよしだよっ☆」もないってことですか!? ←なぜにそこをピックアップw
あれでも、ストロー派コップ派トークも、かみかみこーちゃんも、今レポ読み直したら全部最初のMCやんかあ。ああああ、やられたーー…orz
まあ、元旦MCはこーちゃんのバースデーメインですよね。それはそれで欲しいけど、やっぱり最初のMCも欲しかったなあ。バースデーの似顔絵大会はほぼカットだろうと予想中。残すとしたらつよしさんと、あとはMAと面白いの2~3枚ってとこちゃうかなあ?
以下、カットされてないであろうMCの中で個人的に残しておいてほしいMC集w

加湿器ーーー!
ストロベリーこーいちやな。
心をこめておまえにプレゼントするよ。
おいしかった☆
これを聴いてお別れです。つよしくんの一発ギャグです。
無茶ぶりな上に「えーーー」ってどういうことやねん。

まあ、あと4枚目で注目すべきはやっぱりSPECIAL REELですよねっ!
ライブ中のコントVTR&メイキング、としか発表されておりませんが…これは、
・ジェロマ~社長と社員のバカンス編
・ジェロマ~実況リポーター編
・16茶コント(11月30日・12月29日)
・16茶コント(12月1日・30日)
・16茶コント元旦ver.
全部収録されてるんでしょーかね…?
でもなーんか「コントVTR」って言葉的にジェロマがあやしい。まあ、社長と社員のバカンス編は1枚目で見れると思うけど!
あと引っかかるといえば、4枚目のタイトルが「KYOCERA DOME OSAKA 1.1」なだけに収録されてるコントって元旦ver.だけだったりしないよね?という…。いや、個人的には元旦ver.がいちばん好きやし、これをメイキング付きで見れるなら願ったり叶ったりなんやけど。でもでも、どうせならコンプリートしたい!!←
126分の内訳がさっぱり不明なだけに、どういう収録されてるのかほんまにわからんー。とりあえず、出来る限り多く収録されてますように、とだけ祈っておくことにする。あーでもメイキングはめっちゃ楽しみ!絶対仲良しきっず見放題だよwww


めっちゃ長々書いてるけど、もしこれを最後まで読んで下さった奇特な方がいらっしゃいましたら有難うございました。DVDが発売された暁には、もしこの希望が叶っていたらこっそり「よかったね」と思ってあげて下さい。笑
まあでも、いちばん嬉しいのは発売されるという事実ですからね!
それにきんきが2年連続DVD発売するとか滅多にないし!その滅多にない5枚のDVDを10時間以上かけて堪能しなければ損ですものw
8年振りの全国ツアー、初単独カウントダウンが収められたこのDVDは、きっと今まででいちばん笑顔がたくさん溢れてるDVDなんじゃないかなあ、と思ってる穂でした。おわり。
