Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


しゅびどぅ!

  • CATEGORY創作
  • PUBLISHED ON2007/ 02/ 23/ 23:26
母方の叔父の友人が、とある地元スーパーの店長なんだって!
…これは、もしかせずともいけるんじゃない!?

初っ端から何の話かというと、前回の記事で書いてたポスターの話。
叔父にはもう頼みました(爆)
あとはスーパーの店長だという方のお返事を待つのみです。
まぁ、20日から売り出し始めたわけだから すぐに貰えはしないだろうけど(宣伝効果ゼロになっちゃう^^;)
いつかは貰えることを祈ってます。
あれ、そういえば…前にダースのポスターくれたのも、もしかしたらこの方だったのか な(おい)
ダースのポスターはサイズも大きい上に保存状態も良好でかなり満足しておりました。今でも大切にしてますvv
こういう非売品のポスターって、手に入るとすごく嬉しいです。
そして、そんな調子でパナソニックのポスターもちゃっかり持ってます。えへ。

**********

今日は『永遠に咲く花』ページを更新しました!
本編は未だ加筆修正真っ只中であるため、番外編を2本。
携帯サイトでフリー配布してた(実は今もしてるかも/爆)ものと、こっそりサイトにあげてたものです。当然のように書き下ろしじゃなくてすみません;
続きは今回載せた小説について徒然に書いてるので、ネタバレ嫌な方はご注意下さいませ~
…と言っても、たいしたことは書いてませんけど(ぇ)



以下、徒然に。


**********

澪つくし
ルビをふるなら“みつくし”だと豪語します。
そして、このネタを思いついたのはキンキの「ビロードの闇」がきっかけというのは、何とも和泉らしいです。自分でもそう思う。
実は曲中に“この澪つくし守るよ”というフレーズがありまして(あれ、伏字にする意味なかった?爆)
しかもしかも!ルビが“みつくし”だったんですよ…!!
で、確か古語でこんなのなかったっけー?と思い古語辞典で調べて。
“澪つくし”と“身を尽くし”が掛詞であることを知り、その意味が何か晴明っぽいなーと思ったことから、この話は出来上がりました。
で、晴明をイメージしつつも保憲視点の話です。
これは、まぁ ぶっちゃけ晴明視点だと話が全然動かなかったという、ね……(遠い目)
それに 晴明の名前の由来話なんかも混ぜ合わせたりしたかったので、保憲に頑張ってもらいました。
ここで思ったのが、晴明の過去話を書くと 自然と葛葉(晴明母)が絡んでくるということ。
やっぱり過去を引きずっているんだなー…と他人事のようにしみじみ(ぇ)
ちなみに年齢ですが、晴明は10歳前後を想定してます。
一応決めてはいたんですけど、今 永遠花年表を作り直してるので ね。はっきりしたことは書かないでおきます^^;
あ、保憲は晴明よりも4歳年上です。


はるのあめ
みつももさんに投稿させて頂いたものです。
『友情で10のお題』から“泣きたい時は一緒に泣いてあげる”を書かせてもらいました。
この幼馴染み2人(晴明&桂)は自分でも気に入っているコンビです。
カップルと受け取って頂いても、まぁ 別に構わないんですが、私的にはコンビのつもりで書いてます。今のところは(ぇ)
たまーに「桂の相手は晴明ですか?渡月ですか?」と聞かれたりするんですが、正直に言えば決めてません
ちなみに晴明×桂っぽい絵が多いのは、渡月×桂が嫌いなわけではなく、まったく思いつかないからだったり。
だってさー、ヤられキャラの渡月がラブシーンって(酷)
話は逸れましたけど;
小説の後書きもどきにも書いたように、晴明と桂は 他の桔梗の面々(渡月・神楽・柳)よりも深い絆で結ばれてると思ってます。
だからカップルとか、そんな簡単な言葉で済ませられない感じでして。
お互いのことは好きだけど、他の人への想いと違うかどうかはわからない、そんな2人なんです。きっと 幼馴染みとして昔から近くにい過ぎた、というのもあるんだろうなー…^^;
とりあえず、晴明と桂にとってお互いは隣にいて当たり前の存在であり、それ以上でも以下でもないのが現段階なのかな。
和泉自身、たぶん複雑すぎてわかってません(爆)
桂の葛葉への思いを書いた(はずの)番外編もあるので、それも近いうちに載せたいなーと思ってます^^

**********


長々と好き勝手書いてしまいました;
お付き合い下さった方がいましたら、どうも有難うございます><
気が向いた時にでも、ほんの一言感想など頂けると嬉しいです~



スポンサーサイト
