Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


青空に目を伏せて

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2009/ 12/ 08/ 13:02
明日はいよいよアルバム発売日ですね!

…というわけで、さっそくフラゲさせて頂きました。
昨夜「発送しました」メールが来たので期待してはいたのですけどね。
なんとまあ、11時頃に届けて下さいました。…店に買いに行くよりある意味早いし楽やんな。11時に買いに行ったらいつも店頭には並んでるけど、予約分の仕分け中でじゃっかん手間取られたりする時があったりなかったり(店員さんが手間取ることわかりつつ買いに行く人間ですみません。爆)
とりあえずDVD観て、今はこの記事打ちながら初回盤の方聴いてますです。
そういえば昨日買った新聞で「じゃにさん的な歌も入れたかったのに却下されました」という発言があったと書いてあってなんか笑えました。そうだよね、去年の冬コンで二人してめっちゃはしゃいで「入れよう」言うてたもんね。「ジャケ写はじゃにさんにしよう」「作詞じゃにー喜多川」とか。どれか実現してほしかったからざんねーん。笑。

で、CD+DVD収録内容などなどについてでありますが。
自分が買うまでの楽しみに取っておく!なんて方もいらっしゃると思うので続きに書いておきます。まあ、それにまだフラゲ日であって発売日ちゃうしね。反転してるわけじゃないので(いるかわからんけど)携帯から見てる方はご注意くださいねー。たぶんそのままスクロールするだけで表示されちゃうと思うので。


J album

CD

01 スワンソング
02 宝石をちりばめて
03 足音
04 約束
05 つばさ -little wing-
06 walk on...
07 Secret Code
08 憂鬱と虹
09 I will
10 Missing
11 風のソネット
12 inst.

▼通常盤
13 愛について


DVD

▼Secret Code
Music Clip / TV CM 15sec / TV CM 30sec
▼約束
Music Clip / TV CM 15sec / TV CM 30sec
▼スワンソング
Music Clip / TV CM 15sec / TV CM 30sec
▼J album
TV CM 15sec / TV CM 30sec / TV CM 60sec ver1 & ver2


* * * * * * * * * *


今回ソロ曲はなしです。個人的にはもしソロがあるなら「憂鬱と虹」はつよしさん、「Missing」がこーいちさんソロのイメージやってんけどね。久々にソロ聴いてみたいかな、とも思ったけど今年はソロばかりやったし(いくら各「ソロ」と「きんきのソロ」が違うとはしても)きんきは二人なんだし二人でいいよね、て感じです。しょせんfutari好き。
そして二人が決めてこうなった曲構成なわけやから、それにどうこう言う気なんて思えば鼻からないし。なによりハーモニー大好きやからたくさんで嬉しいものー。
冬に生で聴くのが楽しみです(にこにこ)
ちなみに私がソロイメージで上げた2曲。これがアルバム中でいちばん意外な曲でした。
まさか「憂鬱と虹」があんなアップテンポ系だと思わなかったし(タイトルもやけど、作曲が成海さんだったしてっきりバラード系かな、と…;)、まさか「Missing」が全編英語詞だとは…!いやでもこれめっちゃツボだった!!
Jも好きな曲たくさんのアルバムになりそうです。1回聴いただけでだいぶはまってる。笑
あ、↑に書いたのは実際のトラック数です。「アーティストの意向によりCDトラック数がジャケットに記載されているものとは異な」るそうなので。

DVDはとりあえず30秒をありがとう、な感じです。
約束は15秒&30秒ともに最後がふざけて終わるやつ。TVで流れた時は15秒はノーマルver.もあってんけどなあ。あえてそれを入れないんですねwww
Jの15秒は薔薇ver.でした。あれ、他にもあるんちゃうっけ…?私は薔薇しか遭遇してないからなんとも言えませんけど。まあでも、30秒と1分があったのでよしとします。笑
そして冷静に見たら、これだけCM入ってるのに真面目なのスワンだけとかwww
全然いいけどね!撮り下ろし万歳やし、それでこそきんき!!
スポンサーサイト
