Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


mirror

memoから移動。
FAXで公式の曲順もゲットしたので(この時はメモるということを思いついてすらいなかったん だ…/遠い目)
一応、自分のために書いておきます。

トークはもうあやふやすぎて駄目!
だって 何ヶ月前だと思ってるの……(現在07年3月1日)


とりあえず、初大阪城ホールでございました。
しかも引越しによってファンクラブの住所変更をしたため、チケットがちゃんと届かなくて ね…
当日に会場でチケット引渡しというサバイバル(ぇ)
席がさっぱりわからないというドキドキ状態でした^^;


mirror ~The Music Mirrors My Feeling~ 10/7・1部

≪曲順リスト≫

01. Deep in your heart
02. UNBREAKABLE
03. 愛の十字架~Promise 2U~

~MC~

04. +MILLION but -LOVE
05. Take me to...
06. Love Me More
07. Addicted
08. 追憶の雨

~MC?~

09. Why don't you dance with me?

~MC(含振り付け)

10. Spica
11. Shadows On The Floor(振り付け曲)
12. One more XXX...
13. SNAKE
14. ヴェルヴェット・レイン
15. -so young blues- 2006
16. 下弦の月
17. 夜の海

~ごあいさつ~

18. 愛の十字架~Promise 2U~

ENCORE
01. +MILLION but -LOVE


**********

なんと約2年半振りのコンサートでした!
2年前の5月に光ちゃんのソロコン行って以来、何も行ってなかったんだよ ね…
席はスタンド席の前から13列目。
当然 中央ステージからは離れているわけですが、肉眼で見える距離まで光ちゃんが来てくれて大満足vv
久々に見る本物の光ちゃんは、めちゃくちゃカッコイイ…!
最初の登場シーンの時点でもう泣きそうでした。

ツアータイトルが「mirror」だったんで、アルバム曲は全部歌うんだろうなーと思ってたんです。
で、和泉は密かに「夜の海」を歌ってくれることを期待してたりなんかもしました。
これは舞台“Endless SHOCK”内の曲なんですが、光ちゃん作曲だし、和風テイスト漂う曲調がめちゃくちゃ好みの曲だったのでv
そしたら何と! アルバム内で一番好きな「下弦の月」と続けて&2曲ともフルコーラスで歌ってくれたのです!
好きな曲を生で聴けるって本当に幸せで。ここでも泣きそうになっちゃいました^^;
バックで流してた「下弦の月」のPVがかなり良かったので、DVD化よろしくお願いします(ぇ)
袴姿で斬り合う光ちゃんがかっこいいんですよっ><
ポニーテールも似合ってたしvv
踊りでは和傘使ってました。衣装も和風風味でしたし。
「下弦の月」も「夜の海」も和風な曲だから、きっと意識して衣装も用意したんだろうなぁ…
あと個人的によかったのが「ヴェルヴェット・レイン」。
いや、もちろん全部いい曲なんですけども。その中でも生で聴くべきだ!と強く思いました。
サビ部分の声の張り上げ方がたまらなかったです(ぇ)
だから、CDよりもいいものを聴かせてくれる コンサートという場はすごく好きvv
演出でのお気に入りは「Spica」かな、やっぱり。
満天の星空に、時折過ぎる流れ星がめっちゃ綺麗でした^^
相変らずきらっきらの衣装や王子様系の衣装など、全て着こなしていた光ちゃんが「Take me to...」以降着てた黒ジャケットにジーンズ。普通の服装なんだけど、これがまたかっこよくて(笑)
何でも似合うっていいなぁ と本気で思いました(ぇ)


MCも楽しかったです。笑いすぎてお腹痛かった;
2回目のMCで、光ちゃんとMA4人の昨夜の夕食風景(in焼肉屋)写真をオフショットとして何枚か出してくれたのですが ね。
これがトークと合わせて めっちゃ面白くて(笑)
結論から言えば、光ちゃんが女の子みたいに可愛かったです(きっぱり)特にお腹いっぱいでグッタリしてる光ちゃんはお人形…!ぇ
それにしても56kgって軽すぎやしませんか…! 
しかも舞台やツアーの最中は52kgまで落ちるって 何それ。
それで、こんなハードスケジュール(大阪だけで6公演)こなしてるんだから、身体壊さないかと心配になる…
この日もほとんど食べてなかったみたいですし ね;

あ、そういえば。
この日 鈴鹿でF1やってることを父に聞いてたんですよ、私。
だから、光ちゃんがF1好きなことを知ってる父は「大阪から近いし行きたいんじゃないか?」って言ってて。
そしたら案の定言ってた(笑)
今日は気が気じゃない。F1予選やってる
……てことで、鈴鹿行ってきまぁす!

そう言って、後ろ向いて帰ろうとする光ちゃん。
お客さんからは「えー!」って叫ばれてましたけど(当然か)オフだったら行ってそうだなー^^;
父は自分の予想が当たって微妙に満足そうでした(ぇ)

他にも「Why don't you~」の前に 言い方は全然違えども舞台の台詞を聞けたり(「カンパニーの心がバラバラだ」あたりだったっけ?)
「アッキー」と叫ぶお客さんに「アッキー今いないから。今光ちゃん!」と叫び返したり。自分で「光ちゃん」と言ってるのが可愛くて仕方なかった(笑)
叫び返すと言えば。
野太い男性の「こーちゃーん!!」という声に対して「お客さーん!!」とマイクなしの生声で答え、子供たちの「こーちゃーん!!」の声にはこれまた生声で「こどもー!!」と答えてました。
なぜに子供……。他に言いようはなかったのか(笑)
和泉は「前回のソロコンサートに来てくれた人いる?」の質問に元気よく返事してきました。満足(ぇ)


久々のコンサートということで、めっちゃテンション上がりました(笑)
しかも何度も泣きそうになってるし;
キンキに関しては涙腺が弱いのかなー……(ぇ)
一緒に行った友人はキンキどころかコンサート自体が初めてだったのですが、すごく喜んでくれて私も嬉しかったり^^
また行きたいな、と思いつつソロコンは幕を閉じたのでした。


スポンサーサイト
