Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE



目覚めれば ひとり

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2010/ 03/ 17/ 20:46
昨日は学内バイトの追いコン行ってきたよー。
もちろん全員が参加してたわけじゃないから、会えなかった人もいたけど。でもすごく楽しかったああ** 大変なこととかやらかしたこともいっぱいあったけど、4年間いい経験させてもらったなあとしみじみ。ある意味、バイトが癒しでもあったからね!←
このまま就職先が決まらなかったらバイト続けさせてもらう約束はしてるんですけどw
就職がちゃんと決まっても、また後輩や職員さんに会いに遊びには行きたい…!
そんな風に思えるところでバイトできた自分はきっと幸せ者なのです(*´ω`*)

でで、今日は友人希望の奈良へ。
なんやかんやで東大寺さんには行けなかったけど、薬師寺さんや唐招提寺さん、春日さんにはお参りしてきました。お昼は間違いなく私の希望でカナカナごはんです☆ ←
そうそう、薬師寺さんの東塔がまだ解体されてなくて嬉しかった!覆いもなかったし。
どうやら春~秋にかけて東塔内部を公開してくれるみたいです。日程は自分メモも兼ねてあとで続きにでもあげておくことにしてw 以下、薬師寺さんに貼ってあった案内から。

初公開 国宝 東塔特別開扉

平成22年4月8日(木)~同年10月31日(日)8:30~16:30
(期間中 東塔西面扉を開け一般公開いたします)

東塔は平城京当時から1300年の時を経て現存している建物です。平成22年秋から覆いが施され平成30年度まで解体修理に入るため、外観の参拝も出来なくなります。このため上記の期間中、東塔初層西面扉を開け外から内陣の天井絵(宝相華文様)等を拝観いただきます。(初公開)

拝観料 薬師寺拝観料 一般800円・中高生700円・小学生300円
団体料金(25名以上) 一般720円・中高生630円・小学生270円


わああ、これは是非とも行かねば!!
でも、公開が終わったら東塔が見れなくなっちゃうのは切ない…(´;ω;`)
あ、あと奈良では桜が咲き始めてました!もうすっかり春ですよ。
また近いうちにツヨシ桜の様子も見に行けたらいいなあ*


