Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


東京日帰り旅

  • CATEGORYKinKi
  • PUBLISHED ON2007/ 03/ 07/ 12:39
東京まで行って参りましたー!
久々の日帰りです。…と言っても、まだ東京に行くこと自体が5回目だったりするのです が^^;
今回はいつもの東海道新幹線ではなかったので、当然出口も違っていて。そのため、到着早々迷いました(汗)
「あれ、ここ何処?」って本気で思った よ…


で、当然のように(爆)燈子にお世話になりまくりました…!
毎回東京に行くたびに、和泉の我侭に付き合って色々と案内して下さって 本当に有難うございますっ><
ちなみに今回は、またしても和泉の趣味で豊川稲荷東京別院に行くのに付き合って頂いちゃいました^^;
いざ到着してみると、なかなか素敵な雰囲気ですv
豊川稲荷山門

まぁ、ここに来たかった目的はこれが見たかったためだったりするんですけど ね…
提灯

色々不純です。すみません。
あ、でもお参りはちゃんとさせて頂きましたよ!
稲荷と言うだけあって、まぁ お狐様がいらっしゃるわけなんです が。
境内の至る所に様々な大きさのお狐様がいらっしゃって、正直怖かったりもしました。失礼ながら、夜に来たら人気もないだろうし、絶対に不気味だと思う……;;
あとは鳩が多かったのが印象的でした。そして、鳩よりも雀の方が可愛いし、見ていて落ち着くという結論に至りました(ぇ)


豊川稲荷でまったりした後は新宿でランチ。
その後ちょっとぶらぶらして、和泉は燈子と別れて スタジオ最寄駅に向かう電車に乗ります。
毎度のことながら、今回も大変お世話になりました……!!(私信)

**********

以下、暴走気味と思われる番組収録レポもどきです。
でも当然未放送なので、トーク内容には一切触れてないです。その辺は放送後に徒然と書こうかと。
だから ゲスト名も伏せちゃいます(にこ)
今回のレポ内容は、収録の前後や合間などの 絶対放送されないとわかっている部分のみでお送りします~(ぇ)



2007年3月6日(火)


4ヶ月振りの「新堂本兄弟」番組収録に行って参りましたv
今回は前回以上に待たされまし た……
2部の番組収録に参加できることになっていたんですが、どうやら1部の収録が延びてしまったそうで。
なんと集合時間が40分後に変わってしまったのです よ。
駅方面へと引き返す方々もいたのですが、それも何だか面倒くさくて(おい)
たまたま近くに立っていらした方とお話させて頂きながら 40分を過ごしました^^;
その節はお付き合い下さり、どうも有難うございました…!(ここで言っても)
それから、前回同様に当選番号(整理番号)順に並んで。
ここでは前の方と仲良くなってお喋りを。人見知りしない性格は こういう時に得だなーと思ったり^^
で、待ちに待った後は ようやくスタジオ内へ。

前回の席はトーク中の光ちゃんサイドだったわけですが、今回は剛君サイド。
同じ側より違う側から見てみたかっただけに、その席でちょっと嬉しかったりv 
まぁ、実際に収録が始まらないとキンキがどう見えるかわからないので ね; その辺は不安でもあったんですけど…
結果から述べると、素晴らしくいい席でありました(にっこり)
前振り後の呼び込みで、目の前をキンキ2人が通るのですよ…!!
和泉は残念ながら後ろの列だったため、少しは距離があったわけなんですが(最前列だったら、手を延ばせば届く距離だと思うけど)それでも絶対に、半径1m以内くらいだったもの……!!(“くらい”って;)
最近コンサートでもアリーナとか近くで見てはいたけど、こんな近距離は初めてですよっ><
やっぱり2人ともカッコイイなー、とうっとり見惚れつつ 不覚にもまた泣きそうになってしまった…; やっぱり涙腺弱いのかなー;;
ちなみに収録中はずーっと光ちゃんが正面で見えてましたv 剛君は横顔や背中ばっかだったけど(凹)
でも距離的には前回よりも近かったし、すごく嬉しかったですvv

今回の前振り、最初はきくちさんでした。
ん? でも あれは前振りって言っていいのかな?
…ま、いっか。前振りということにしておきます(ぇ)
遅れたお詫び、って感じの挨拶に始まって。今回のゲストが「新堂本兄弟」初登場であること、今日の3部は今度の日曜日放送分であることなどを話した後、トムさんへバトンタッチ。
トムさんは久々の振り付けや掛け声などを私たちに仕込んだのです が…まぁ 結果は失敗でした(爆)
トムさんが「堂本兄弟のテーマ」の歌いだしを光ちゃんだと勘違いしたまま仕込んじゃったからねぇ^^;
あ、本番の「堂本兄弟のテーマ」の前には「Harmony of December」のサビ部分を歌ってくれましたv

“ベストヒットたかみー”までの全てのトーク収録が終わった後は音リハへ。
音リハが終わって、本番が始まる前。
深キョンの楽譜を覗いて何かを指差す光ちゃん。すると建さんも加わって何かを話してる。で、話が終わっていつもの場所へ戻った光ちゃんは 自分の楽譜を確認している模様。
何か気になる箇所でもあったのかなーと思っていたら。
光ちゃんは譜面台に置いてあったペンを手にして、楽譜にぐりぐりと書き込みを…!
皆の譜面台にペンが置いてあるのは知ってたけど、実際に使ってるところを見れると何か嬉しいな~*^^*

それから本番の録りが始まって。
けれど その最中に爆発音のような音が聞こえたために、演奏は一時中断。
どうやらドラムスの音だったらしいのですが…マイクが不調だったのかな?
ドラムの周りにきくちさんやスタッフが集まって直している最中の場つなぎは、何故かゲストの方がやって下さいました(笑)
「皆さん、今日は何処からいらしたんですか? 都内の方ー?」
こうやって客席に話題振ってくれるって、すごく嬉しい^^
その間、キンキはまったく何も喋りませんでしたけどねー
…うん、光ちゃんと剛君らしいよ。司会者なのに、ゲスト任せ(爆)
でも「関西の方ー?」って聞かれた時に、客席から結構手が挙がったもんだから、光ちゃんは驚いた顔してました。
「おお、結構いるんや」みたいな感じの顔してたよ、あれは(ぇ)
ちなみに剛君は特に何の反応もなく、ずーっとエレキを弾きっぱなし。これも剛君らしいけど;
でで、ここで実に珍しいことが起きたのです…!!
放送を見ててもわかるかもですが、キンキって客席に目を向けたりしないんですよね。けどけど、光ちゃんが客席をちらっとだけど見たんですよ!しかも私が座ってた方を!!
目が合ったなんて言わないけど(だって本当にちらっと見ただけだし)こっちの方を向いてくれたということが貴重すぎて、叫びたくなりました(おい)
よかった、「関西の方」って聞かれた時に手を挙げておいて!
いや 100%嘘ではないですから!
私の半分は関西人の血だし、現住所は京都だし、むしろ東北出身って言った方が疑われるくらいのイントネーションで喋るんだよ……
まぁ、そんなこんなで ゲストの方と客席が交流(?)している間にマイクも直ったようで、本番再開。
今回は一発オッケーでした。すごいな~…
それから予告撮影&記念撮影をして、収録終了。
記念撮影の時、剛君だけ正座してたよ…!笑
退場の際にも 剛君が目の前を通ってくれてほくほく気分~v 光ちゃんが通らなかったのは残念だったけど。

で、ふと時計を見やれば当初の収録終了予定時間ジャスト。
つまり、あれですか。
40分も遅れたのに収録終了時間が予定通りってことは、収録時間が短かったということですか。
このあと3部があるし、しかも今度の日曜放送分だし、仕方ないのかもしれないけどさ。ゲストの方もキンキも(特に剛君)面白かっただけに ちょっとショック orz
でも 普段よりもカットされる箇所が少なくなるはずだし、オンエアを楽しみに待とうと思いました。
全体的に面白かったから、どういう風に編集されるんだろー
そうそう、スタジオを出る時に、光ちゃんが使っていたギター&エレキのすぐ横を通ってしまいました…!
思わず触りたくなっちゃったけど、勿論触ってはいけないものなので。さっきまでこれを使ってたんだ~と一人で浸ってました(危)
ちなみに 剛君のギター&エレキはまだステージ上に置いてあって遠かった……ちぇ、残念(ぇ)
でも 意外に皆さん、ギターには目を向けずにあっさりと横を通っていらっしゃったので、ちょっと拍子抜け。
あれ、それとも私が反応し過ぎ…? し過ぎですか、そうですか。


スタジオを後にし、仲良くなった方とちゃっかりアドレス交換をし(笑)終電に乗って山形まで帰りました。
朝の新幹線が7:11発で、終電着が23:23だったから かなり疲れました…
でも 今までにないくらい近くでキンキを見れたわけだし、かなりお腹いっぱいな東京日帰り旅でしたーvv



スポンサーサイト
