Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Endless SHOCK 2012

  • CATEGORYKinKi
  • PUBLISHED ON2012/ 04/ 30/ 21:14
  • COMMENT0
本日、千穐楽の幕が無事に下りましたね。
座長様はじめカンパニーの皆さま、そしてスタッフの皆さま、4ヶ月という長期公演、本当に本当にお疲れさまでした!

最初に4ヶ月と聞いた時はほんとに長く長く感じて。
だって実際1年の3分の1だからね…!つまり今年も3分の1終わってしまった切ない現実があるわけですが、まあそれはさておき(・ω・)←
初の地方公演まであるもんだから(そしてその1ヵ月のスケジュールはおかしい詰め込みようだったと今でも思ってるお…´A`)今年大丈夫なのって本気で思ったりもしたもんですがww
いざ今日が終わってみればあっという間の4ヶ月だったなあ…と。

振り返ってみれば、本当に楽しかったの一言です。
そりゃあ毎回観劇のたびに泣いてはいたけどwwでも楽しかった!
だから今回は5回も観劇できて本当によかったなーと思うのです。今までみたいに1公演だけだったら絶対に後悔してたよ…!
博多も行けたしね。帝劇との演出の違いに気づくのも楽しかったな~
あと帝劇の2階席も初体験できた。私的にも色々あった4ヶ月でした。2月は観劇してないけどw

で、来年の2月と3月に76公演決定とのことで。
いよいよ1000回の大台にいくんだね…!もうすごいとしか言えないw語彙少ないww
来年も絶対に何回かは観劇したいなー。リカは誰になるんだろう。またさやかちゃんだったら嬉しいなあ…とか言うてみる(*・∀・*)エヘ☆

改めて千穐楽おめでとうございました!
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

続きは自分の気持ち整理?な感じで書いてるのでスルーしてもらって大丈夫です(=゚ω゚=)b


ついったでもちょっと言うたことあるんですが、去年は本当に正直嫌な感じが常に付きまとってたんですよ。実際にこーちゃんのミスも結構あったりして。レポが流れてくるたびに「大丈夫かな、本当に最後まで走り抜けられるのかな」って、そんな不安や心配ばかりだったものです。まあ実際、3月11日があって最後まで走り抜けることは出来なかったわけで…
公演中止が決まった時、こーちゃんやカンパニーの皆さま方には失礼極まりないんですが「中止になってよかった」と思う気持ちがあったのも本当。
で、そんな気持ちを経ての4ヶ月発表だったから、そりゃもう続けられるのかって思っちゃって。
でもいざ博多座の初日レポ読んだら本当にすっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきて。ミスとかあっても去年みたいに心配する気持ちはなんか不思議なほどにまったく出てこなくて。自分でもこの落差はなんだろうって思うんですがw
そして幕が開けた1週間後の博多座で実際に自分の目で観劇をして。
「今年は去年と違う、最後まできっと走り抜けていけるんだ」と自分の中にすとんと納得?というかそんな想いが落ちてきたんでした。現に去年はレポを見るのが辛くて仕方なかったけど、今年は楽しいばかりだった!どんなアドリブが飛び出したのかな、とか。毎日毎日ついったで流れてくるレポにわくわくしてたなあ。
こーちゃんが足を怪我したって聞いた時は、そりゃファンだから当然心配はしたけど。でも心配するのが失礼だと思えるくらいに最後まで走り抜けた座長様は本当にかっこよかったです。まあ、心配してほしくて怪我してることを公表したわけじゃないだろうしね。
それに怪我してた時に最前列で見てたけど、特に違和感なかったよ…?私が疎いだけかもやけどw

ともかく139公演すべての幕が無事に下りてよかったです。
去年は幕を下ろすことなく中止になっちゃったわけだからね…今もまだ地震は続いてるし、前楽の日だって結構大きな地震はあったし。その中で最後まで続いたことが嬉しいし、おめでとうとありがとうの気持ち。
こーちゃんが最後の挨拶で言うてた、
「ひとつになることの難しさ。一歩踏み出すことの勇気。走り続けることの意味。」
これが今でもすごく心に残ってる。胸に響いた。

SHOCKは来年までまたその時を止めるわけだけど、この言葉はちゃんと止めずに私の時間の中で一緒に動かしておきたいなあとか思ったりして。
…って、色々書いたもののだんだん何書いてるかわからなくなってきたwww
でも今思ってることとか吐き出せたりしたのでちょっとすっきりしたー。
ついったではこんな長文書くの絶対に無理ですしw140字の限界というものがね…ww

千穐楽おめでとう&お疲れさまでした。

おわる!w
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。