Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


生誕祭

  • CATEGORY日次記
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 05/ 19:03
  • COMMENT0
怒涛のように生誕祭ライブに参加しまくってきました!よ!
一段落ついてすぐにブログ書きたいと思ってたのに、いつの間にか2月は逃げて3月になってしまっておりました。まあ、残念ながらよくある話だよね…書けただけヨシとしよう状態(^q^)

怒涛のようにっていう表現は大袈裟かなあと思ったんやけど。
でもさ、2017年になってから約一ヵ月半しか経ってないうちに4本の生誕祭ライブに参加するってなかなかのもんじゃないかね?www
早生まれの方って多いんだなあ、という感想もありつつ。笑。その4本がどれもすっごく楽しくて行ってよかった!!ってライブばかりだったから、ブログを書いちゃおうかな!と思ったのでしたw
ちなみに1本目は元旦のきんきちゃんをカウントしております。あんな盛大な誕生会ないからね!ww
そして2本目はいつぞやのブログで現場が増えたと書いたシュンちゃん。まさに着々と増えてます。笑。これは当日ライブではなかったんやけど(誕生日は1/7でライブは1/15)一応ツアタイに生誕祭って入ってたからね。今年も素敵な音を聴かせて頂きました。そしてシュンちゃんのおかげで二度目の磔磔さんでもありました~。それにしても42歳だって…見えない。
3本目、は急遽決まった現場。ずーっと行こうかどうしようか悩んでてチケット取ったのいつだったかな…もう前日とかそんなレベルだった気がする。ぎりぎり。初めて佐藤タイジさんのライブに参加させて頂きまして…!タイジさんはつよしさんの平安神宮とかで音は聴かせてもらってたし、シュンちゃんとも一緒にライブされたりしててずっと気になってはいたんだよね。でもやっぱり初めての現場ってなかなか行くタイミングが難しくて;今回はゲストミュージシャンの豪太さんとけんけんに背中を押されたのと笑、会場が磔磔さんで知ってる場所だったので、えいっと行ってきたわけです。
でもね、これはほんと思い切って行ってよかった!楽しかった!!それこそ堂島くんの20周年ライブの時とかにたくさんのミュージシャンの方を見て聴いて、本当に音を楽しむ素敵な方がたくさんたくさんいらっしゃって、こういうのいいなかっこいいなー!ってすごく思ってたんやけど、まさにそれと同じ感覚があったかな。皆さんほんっとかっこよかったーーー!!!

そして怒涛の生誕祭ライブ最後の4本目が堂島くん!きんきコンにも堂島くんいたから、ある意味堂島くんで始まって堂島くんで終わってる感もあるよね…笑。でも結局4本とも全部最初はきんきちゃんから広がった繋がりなんだよねえ、と思うと色々私なりに感慨深いものもあったりw シュンちゃんは直接きんきちゃんからではないけど、でも堂島くんを好きにならなかったらたぶん知らないままだったろうし。それにきんきちゃんのレコーディングにも関わってくれてるもんね( *´艸`)
話が逸れた;けど、堂島くんのライブはほんとすっごく楽しみで!そしてほんとに楽しすぎるくらい楽しかった!!楽しい以外の語彙がなくて残念すぎるけど!笑
花道はあるし、トロッコもやっちゃうし、きんきちゃんに影響受けまくりで笑ったwww でもそういうきんきちゃんの演出の仕方や見せ方とかのステージを作り上げる過程に触れたことがすごく刺激的だったんだろうなあって。きんきちゃんと堂島くんはお互いにすごくいい刺激を受け合ってる気がするよね。ほんとよい関係だよなあ。今回はそんなきんきちゃんとの関係の影響もあってか、きんきファンの方々も結構参加されててびっくりしたよね。でも終わってから「楽しかった」って皆に言うてもらえたから、それは素直に嬉しかったかな。あとついったーでレポがめっちゃ流れてくるのも新鮮だった。でもMCもきんきちゃんの影響受けてる的なついーとを見かけたけど、あれは元からですよ?とは言いたかったすみません。←
アリーナツアーと並行してたソロツアーも参加されてた方多かったんだよね。私のお知り合いにも参加してる方がちょこちょこいらっしゃって、「お勧めのCD教えて」とか聞かれて嬉しくも悩んだりしましたw いやだってデビュー20年超えるとそこそこの枚数あるからね…!?www
1年振りのバンド編成でメンバーも相変わらず最高でした!小松くんがもう小松くんすぎて好き…笑。実は私の中では小松くんがフライングのことを「ピーターパンみたいに飛んだら」って言うたのがすごく印象に残ってて。そういう言葉の選び方というか、表現が素敵だよなあって。そういう大人になりたい。笑

気づけばすっかり長くなってしまったけど、それだけ楽しかったということでw
一ヵ月半ですでに4本ライブに参加してるのがあれだけど、しばらくは予定もないので怒涛のように行った分もおとなしくしときます。あ、SHOCKは行くけど!
今年20周年を迎えるきんきちゃんがどんな予定を出してくるのかはさっぱりわからんけど、ひとまず楽しみに待とうと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

