Welcome to my blog

twilight drop

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新堂本兄弟

  • CATEGORYKinKi
  • PUBLISHED ON2006/ 12/ 11/ 22:11
12月10日放送の『新堂本兄弟』。
実は、11月に和泉が番組収録観覧に行ったものでした。

とりあえず一言言うなら、

私、めっちゃ映ってた…!!

こう、はっきり顔がわかる感じではなかったんです が(ほっ)
一度ならず二度…いや、何度も映ってしまってました。
原因はただ一つ。
観覧した席が光ちゃんの後ろだったから
その席になった時、正直映りそうな予感はしてたんだよ…
今までの堂本兄弟見てても、どうしたって進行役の光ちゃんの方が剛君よりも映されるから、ね。
うん、でも証拠にはなったよ(何の)


収録に行った当初は「ネタバレになるなー」と思って何も書かなかったので、今頃こそこそ書いてみたり。
いつもの如く、徒然レポートです。しかも長いです。
興味のある方のみ、続きからどうぞ。


新堂本兄弟 #274 ゲスト:伊藤由奈
12/10放送 (11/7・2部収録)



収録は11月7日都内某所のスタジオにて(何となく伏せてみる/笑)
30分番組なんですが、収録時間はなんと2時間
オンエア見たら、案の定色々カットされてましたねー^^;
結構面白い会話多かっただけに、何か勿体無い気分…

とりあえず、当日の朝に引き換えた券を手にスタジオへ。
整理番号をもとに 最初に外で並んで、次に廊下で並んで…正直、結構待たされました。
待ち時間中に後ろに並んでいたお二人と交流。
お一人はすでに2回も収録観覧経験のある方で、初めての和泉は色々と情報収集(笑)
で、まぁ三人でコンサートの話とかしてたら、二人とも遠征しまくっててビックリ!
す、すごい行動力…いや、この場合は経済力だよね。うん。
でも三人の中では和泉の会員ナンバーがいちばん若かったので、すごく驚かれました。
ファン歴10年ですから!>会員歴は10年経ってないけど;
ちなみに、現在の会員数は延べ38万だとか…? ひぃぃ!!

お喋りに興じるうちに時間も過ぎ、晴れてスタジオ内へ。
楽屋裏の大道具に「はねトビ」と書いてあったりして、何となくテレビ局であることを実感(笑)
スタジオは当たり前ですが、テレビで見たまんまで感動…
そして、ここで席の割り振りという緊張の一瞬が訪れます(大袈裟)
整理番号が早いからといって、必ずしもいい席になるわけではないんですよ!
和泉の整理番号は遅い方だったので、あわーい期待を抱いてはいたんですけど ね。
見事に裏切られ、キンキの正面どころか光ちゃんの裏という 何とも絶妙に微妙な位置へ。
結果的にはなかなかいい席だったわけなんですが、それについてはおいおい。


前振りはトムさん。
本を出したことや、子供さんの話などを面白おかしく話して下さいました。
それから出演者の呼び込みへ。
吉田建さんやたかみーを始めとするバンドメンバー、華原朋美さんや深田恭子ちゃんなどレギュラーメンバーが呼ばれた後、待ちに待ったキンキ二人が登場。
ちなみに登場するのは和泉が座っていた場所と反対の出入口で、ちょっとガッカリ。
もし反対側に座ってたなら、めっちゃ近くで見れたのに…!
そんなことを思いつつも、明らかにコンサートよりは近いし、余裕で肉眼で見える距離なのでご満悦だったのもホント(笑)
「夏模様」のサビ部分を歌った後、「堂本兄弟のテーマ」を歌ってこの日のゲスト・伊藤由奈さんが登場。
テレビではこの辺りからしか映らないんですけど、「堂本兄弟のテーマ」は やっぱり毎回ちゃんと歌ってたんですねぇ…(しみじみ/ぇ)

オープニングが終わって一旦カット。
スタッフの方々は手際よく椅子を並べていきます。
時間が勝負なんでしょうけど、本当に早くてすごい…!
この間、出演者の方々はピアノ周りなどでお喋りしてました。
光ちゃんが結構大きい声で笑ってたのが印象的だった(笑)
で、定位置に座ったら収録再開。
“ベストヒットたかみー”まではカットなしの延々トーク!!
光ちゃんがね、剛君曰く「今までで一番絡みづらい」ほど結構壊れ気味で楽しかったです(酷)
和泉の座った席は、基本光ちゃんの後姿と剛君の横顔がずっと見えてました。
で、光ちゃんはトムさんに向かって振り返る回数が多いので…意外にちゃんと正面からも見えて嬉しかったりvv
うん、なかなかいい席でした!(単純)
トークが本当に長いので、どうやって編集するんだろうと思っていたのです が。
一つのコーナー(?)が丸々カットされてまし た…
日本語の常識について○×で答えるクイズだったんですけどね。
むー、テレビでもう一度見たかっただけに残念~;;
あと“堂本一問一答”中の回答以外の会話がオンエアでは結構カットされていることも発覚。
実はあんなに喋ってたんだねー…
でも今回のオンエアで光ちゃんが歌った「ひとりじゃない」のワンフレーズが残っていたのは嬉しかったvv
欲を言えば、その後の「中途半端に歌うのやめてもらえませんかね?」みたいな剛君のツッコミも残してほしかったけど!

それから“ベストヒットたかみー”を録り、その後はライブの準備へ。
ライブは一度、音のみでリハをしてました。
引っかかってしまう箇所を、何度も何度も練習する深キョン。
そして、そんな深キョンを心の中で応援する和泉(ぇ)
音のみのリハ後は本番。
結局3回くらい録ったんだったかなー…
完璧な演奏をするまで何度もやり直していて、皆さんプロなんだということを実感しました。
ライブ終了後は、予告の撮影に。
「明日は新堂本兄弟」「この後は新堂本兄弟」っていう二本。
この後は~の方で、剛君が○×クイズのをネタにしてたから、オンエアのみだと何だったかわかんないんだろうなー…と思ったり^^;
総集編とかで放送してくれたりしないかな(笑)
で、集合写真を撮った出演者の方々がスタジオを去り、観覧は終了。
私たちも早々にスタジオを後にしました。

この後にね、もう1本収録するんだって。
和泉が観覧する前にも、1本収録してたんだって。
一日に3本×2時間…番組収録って大変なんだなーと思いました。
お知り合いになった方の情報によると、番組収録が観覧できるのは半年に一度の割合らしく。
半年後にまた行けたらいいなーと思ってしまった…^^;



って、長…っ!
ここまでお付き合い下さった方、お疲れさまでした&有難うございました(汗)
もっと上手に話をまとめれるようになりたい な……(遠い目)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。